【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-05-02 の出来事

証明写真

最近の証明写真ってデジタルカメラなんですね。3回写してその中から一番良いのを選ぶんですよ。気に入らなければ撮り直しもしてくれます。と言っても、僕の見栄えが大きく変わるわけじゃないので、どれを選んでも一緒なんですが……。(笑)

でもこれって、照明機材とか、撮影技術を別にすると、自分の家で撮影してプリントするのと変わらないですよね。(何回も撮り直しできるから撮影技術もあまり必要ないかも) 次回は自分でやってみようかな。

ベンチャー集会

今日は「第6回ベンチャースカウト大会」参加メンバーによる活動チーム会議で、隊長は参席しなくても良いのですが、チーフ君に呼ばれたので行ってきました。

うちの隊からは4名(1チーム)の参加です。配属された活動基地は「B-13」で、千葉県小見川でのカヌー(リバーツーリング)、水上スキー体験、印旛沼での移動キャンプと宗吾霊堂での佛教勤行体験(1泊)です。

今日のメインの議題は、大会参加に対してのメンバーのニーズの整理です。例えば、活動基地が提供するプログラムに対するものとしてカヌー章を取りたいとか、移動キャンプが楽しみとか、水上スキーで立てるようになりたい等の意見が出ましたし、大会期間中の生活に関しては、外国のスカウトと交流を持ちたいとか、友達100人つくる(笑)(参加人数50人の基地なので物理的に無理)とか、快食・快眠・快便(これはニーズなのか?)等の意見が出ました。あと、現地までの交通手段について、4人がそれぞれ、夜行バス、JR在来線乗り継ぎ(青春18切符)、新幹線、自転車(本気か?)というバラバラの意見が出ました。この辺りは今後調整しなくてはならない問題です。

なんか、整理と言うよりも混乱しただけで、結局今日は何も決まりませんでしたが、次回のベンチャー集会(運営会議)前にもう一度話し合って、今月中に企画書を作るそうです。

2004-05-02 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板