【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-04-25 の出来事

地区総会

ボーイスカウト宝塚地区の総会があったのですが、うちの隊の集会があり、欠席しました。

ところがその席で、本人が欠席しているにもかかわらず、地区の副コミッショナーにウッドバッジ実修所も修了していない僕が推薦されたそうです。担当はユースプログラムIT だって。コミッショナーと言えば風紀委員みたいなもんですよ。良いんですか、うちの団から3人の副コミッショナーを出して?

今回の人事には、今作っている地区サイトを途中で投げ出さないように監視する為と言う政治的な意図が見え隠れしているのですが、副コミッショナーになる限りは実修所に行かないといけないのですよ。今年の春は愛知だけど、既に申し込みは締め切られているし、今年の秋は那須だもんなぁ……。来年の春あたり、近畿圏で開催してくれないだろうか。

ちなみに、昨日と言うか今朝早くに送ったファイルは、僕が欠席した為に使わなかったそうです。

ベンチャー集会

地区総会を欠席して参加した集会は、全員参加のベンチャー隊隊会議。議事進行は議長くんたち運営スタッフ任せで、隊長である僕は、アドバイザーとして参席するだけ。

のはずなんですが、議題が今年の夏の「第6回ベンチャースカウト大会」についてで、確定申込や、参加に当たってのベンチャープロジェクトの企画がメインでしたから、かなりの時間、僕が喋ったような気がします。(笑)

開催まであと100日を切りましたので、まずは、個人のニーズを出し合い、早く参加チームのプロジェクトを企画し、その企画を元に個人のプロジェクト計画を立てて準備を進めていかないと間に合いません。大変だけど、有意義な大会になるようにしっかりとした計画を立てて欲しいと考えてます。

あと、日本連盟に文句があるのですが、事務処理が遅すぎますよ。本来なら3月中に配属される活動基地が決まり、春休み中にはその通知が来るはずだったんじゃないのですか? なのに書類が届いたのが19日ですよ。そのくせ、確定申込の締切日は5月16日のまま変更無し。基地が決まらないとプロジェクトの立てようが無いんだから、ちょっとひどいと思いませんか?

2004-04-25 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板