【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-04-18 の出来事

結局

関空から NAIA へのフィリピン航空の臨時便は飛びませんでした。それで、昨日の飛行機に乗る予定だったお客さんは、次の3通りの方法に振り分けられたそうです。

1. 関空 発 マニラ 経由 バンコク 行きのタイ国際航空NAIA へ直行
  2. 関空 発 香港 行きのキャセイパシフィック航空で香港を経由して NAIA
  3. ANA関空から福岡に行き、福岡 発 マニラ 行きのフィリピン航空NAIA

3番目のプランではフィリピン航空の直行便と同じ NAIA のターミナル2に着きますが、その他は他社便ですからターミナル1に着いてしまいます。ですから、迎えに来る姪の事を考えて姉は福岡経由を選んだそうです。

で、大変な思いをして可哀想だと思っていたら、福岡空港のラウンジから浮かれた声で電話をかけてきたんです。ロビーじゃなくて、ファーストクラスやビジネスクラスの乗客か、マイレージのゴールド会員か、クレジットカードのゴールドカード会員が使うラウンジですよ。関空から福岡まではビジネスクラスだったそうで、福岡からマニラもビジネスクラスらしいです。それに昼食代として幾らかのチケットを貰ったそうです。もう可哀想だなんて思うのをやめました。

自分のお金では出来ない体験なので、心ゆくまで楽しんで下さいね。(羨ましいよぉ)

なんですと!

予感が的中してしまったと言うか、何と言うか、それはないやろって感じです。

頑張ってテンプレートまで作った組合関係の書類ですが、今年の提出分から様式が変わっているとの情報を今日知りました。提出は明後日(20日)です。情報遅過ぎ。

とりあえず、明日、県民局で詳しい情報を貰って来なければ間に合いそうにありません。姉弟でこの差は何なんだよぉ。絶対、僕の運を持って行ったんだ。(T_T)

2004-04-18 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

りティ

どうなることやらと思っていましたが、こういうオチとは。
お姉さま、とってもゴージャスに旅を締めくくられたようですね。
とかくどこでも空港はいるだけでどっと疲れてしまう私ですが
これなら結構いいかもと思いました。
余談ですが、スッチーはANAが一番好きです。特に国内線。
JALの特に国際線はなんだかやたらスノビーで、
しかもがさつな人が多くて嫌いです。
これでも結構飛行機には乗る方なんで、たまたまではないと思んですが...。
いかがでしょ。それとも結婚対象外の私が女だからかな。(笑)

(2004年04月19日 (月) 03時04分)

表具師かっぱ(管理人) E-mail URL

全く、「人間万事塞翁が馬」ってやつで、人生の幸不幸は予測できませんよね。
りティさんは、国際線で日本の航空会社をよく利用するのですか?
僕は国際線で日本の航空会社を使ったのは高校2年生冬休みにオーストラリアに行った時が最後なので、今から16年も前ですから記憶が乏しいです。その時は JAL だったと言うか、ANA はまだ国際線が無かったかも。
で、客室乗務員の皆さんの印象は、相手が結婚対象外の高校生ですからそれなりだったかも……。と言うか、夜行便だったのでほとんど寝ていて覚えていません。(笑)

(2004年04月20日 (火) 00時05分)

りティ

今のかっぱさんならばきっと格段に違った扱いが受けられますよ。
ちっ。(笑)

(2004年04月20日 (火) 13時48分)

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板