【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-04-17 の出来事

関空

朝6時に起きて、姉を送りに関空まで行ってきました。

8時過ぎに着いてチケットを貰い、重い荷物を運んでフィリピン航空のカウンターでチェックイン。総重量28kgで、3kg オーバーでしたから5400円の超過料金を支払うべきところをフィリピン人と同じ基準を適用してもらってタダになりました。(たぶんここで運を使い果たしたのでしょう。詳しくは後ほど)

土曜日で出国手続に手間取ると思ったので、9時過ぎに南出発口から保安検査場へ入って行きました。次に日本に帰って来るのは半年後かな?

妙な展開

帰る途中で、姉から父の携帯に電話が。出発予定時刻の9時55分になっても搭乗案内が無いそうです。まあ、フィリピン航空ですから、出発が遅れるのはいつもの事なので気になりませんが。(笑)

その後、家に着いた10時半過ぎに、今度は僕の携帯に姉からのメールが。飛行機がオイル漏れをおこしているらしく、整備に時間がかかっているとの事。ちょっと心配だったので電話を掛けてみました。まだ復旧の目処が立たないらしく、搭乗ゲートの前でボーッと待たされていて退屈だと言っていました。何か動きがあったらまた電話すると言ってたので一旦電話を切りました。

次に連絡が有ったのは昼食後の12時半過ぎでした。なんと、今日のフライトはキャンセルになり、これから再入国の手続をして、航空会社の用意したホテルで一泊するらしく、出発は明日の朝10時前の臨時便になったそうです。とんでもない災難に遭いました。やっぱり、さっき運を使い果たしたようですね。(笑)

ホテルに着いて、これから昼食だと15時半頃に電話がありました。ホテルは梅田(中津)の東洋ホテルらしく、明日の朝は6時頃に関空へ向けて出発するそうです。滅多に無い貴重な体験をした姉が少し羨ましい気がします。(笑)

2004-04-17 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板