【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-04-11 の出来事

日曜なのに

昼過ぎに大阪の福島まで内装の仕事に行ってきました。簡単な補修だったのですぐに終わったんだけど、午後の仕事だったから、結局は1日の予定が狂っちゃいました。

帰ってきたら留守電に仕事の依頼が。こちらは網戸の張替。うーん、贅沢を言ってはいけないけれど表具の仕事は無いのかなぁ? とにかく電話をして、休みが潰れたついでに取りに行って張替をする事にしました。

なんだかんだ言って、休日返上で働いた訳ですが、時間外手当等は貰えません。(まあ、仕事が有るだけでもありがたいのですが……) 今日の分を振替えで休むとしても、有給休暇とは無縁の自営業。休んだ分だけ収入が減る訳です。(泣)

レンタルサーバー

3月28日の地区会議で承認を受け、地区サイトの公開に向けてレンタルサーバーを探しています。

実は、りティさんに教えて頂いたロリポップ」を委員長にメールで知らせたのですが、キャッチフレーズのナウでヤングなレンタルサーバーと言うのと、ユーザーの80%が女の子だから安心!というのに引っ掛ったようで、今のところロリポップが最有力候補ですが、これは最後の手段にしましょう。もっと硬派なサーバーを探して下さいと言われてしまいました。

で、色々と調べた結果、「XREA.COM」の広告免除サービスなら文句無いだろうと言う事で、メールを送りました。これが嫌なら自分で探して下さい。

それから、サーバーとドメインさえ決まればいつでも公開できるように準備を進めているのですが、依頼している原稿や写真が一つも届かないので HTML が完成しそうに無いんですけど……。このペースだと5月中旬になりそうです。

2004-04-11 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

りティ

委員長のコメント、ウケました。
確かに「硬派」というのの対極にあるサーバーですよね。
でも独自ドメインで運用されるなら
わからないと思うんだけどなぁ。

(2004年04月12日 (月) 09時02分)

表具師かっぱ(管理人) E-mail URL

そうなんですよね。
404 や 403 等のサーバーエラーメッセージもカスタマイズしてしまえば、レンタルサーバーが表に出てくる事って無いんだけどなぁ……。
まあ、その辺も含めて、16日の委員会で話すつもりです。

(2004年04月13日 (火) 01時59分)

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板