【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-03-10 の出来事

左側を空けるのです

Hatena::agenda の 8日の話題より、エスカレーターでの立ち位置について以下のような記述が在りました。

右側から追い越さなければならない日本の道交法から考えると、「関西方面」の意識の低さを連想してしまうよ。

いやはや関西人の常識をバッサリと切り捨てていらっしゃいます。でもね、道交法で右から追い越す事になっているのは、左側通行が義務付けられている車両ではないですか? 右側通行をする人にとっては左から追い越すのが自然だと思うのですが……。

子供の頃から「人は右、車は左」って教えられていると自然と右側に立ちませんかね? 意識の低さと言うよりも習慣の問題だと思います。

「急ぐな」と言っても急いでしまうのは関西人気質です。それを皆が承知している社会では「お急ぎの方に左側をあけましょう」というアナウンスの方が受け入れられるんですよ。

笑わせてなんぼの関西人ですから自らの習慣を自虐的な笑いのネタにする分には構わないのですが、一方で他人から笑われるのを嫌いますので、やっぱり他所の人に笑われると良い気はしないですね。(笑わせるのと笑われるのは違うんですよ)

2004-03-10 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板