【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-03-05 の出来事

ロボット検索解禁

この日記、実は以下のような設定をしていて、Google 等のお行儀の良いロボット検索に引っ掛らないようにしていました。

<meta name="robots" content="NOINDEX,NOFOLLOW">
<meta name="googlebot" content="NOARCHIVE">

なぜかと言うと、せっかく掲示板のシステムで、ダイナミックページへのクロールを規制している感じなので、検索に引っ掛っても肝心のページが過去ログに流れてしまっていたら見つけ難い訳ですから、かえって混乱するかもしれないと思ったからです。

でも「ロボットお断り」というのも本当はどうかなって考えていましたから、使い勝手向上計画の一環として検索フォームを付けて、ロボット検索を受け付ける事にしたんです。

はたして、<a> タグでリンクされているダイナミックページはインデックスされるのでしょうか?

ナビゲーションボタン

検索結果のページからその記事を含む当日の日記へのリンクを作ってみたのですが、イマイチ挙動不審です。グループ番号を拾えてたり拾えなかったりしている感じなので、運が悪ければご希望の日付の記事に飛べない可能性があります。ってことで、ご利用は計画的に。(笑)

暫くは「ツッコミ投稿フォーム」へのリンクボタンをお使い下さい。(u_u)

過去ログの整理

この日記を始めたのは2002年6月13日なのですが、2002年分と2003年1月1日以降では、ログに記録されているデータの形式が違います。そこで、2002年の分を現在のフォーマットに合わせるべくログの整理を始めました。

一括変換できるような代物ではないので、手作業で1日分ずつ地道に書き換えています。とりあえず今日は2002年6月30日まで終わりました。(18日分しか終わってないし……) 2002年の日記はあと88日分あるからいつまでかかるか判りませんが、2周年にあたる6月13日までにはなんとかしたいと考えています。

2004-03-05 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板