【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

花鳥風月参加者 募集・情報交換掲示板

サークルメンバー・執筆者募集・コス合わせその他様々な募集にお使い下さい。(花鳥風月に関係あるもののみ)
Subject欄にジャンル・募集事項を入れて下さい。
例「ナルト・コス合わせ募集」/「銀魂・アンソロ執筆者募集」
個人情報の掲載は厳禁です。情報交換・連絡は各自で行って下さい。
メールで連絡を取りたい方はメールアドレスを記入するとメールフォームでの表示となります。
メールアドレスが公開されることはありません。

ホームページへ戻る

 

作り方を!
佐美 [ Home ] [ Mail ]
誰か、簡単なコスプレの作り方を教えてください!イナイレでお願いします
No.194 2012年03月19日 (月) 16時27分
Re:作り方を!
真鶴 [ Home ] [ Mail ]
初めまして、真鶴と申します。


厳しいようで申し訳ありませんが、まずご自分で調べてから質問されること、またこの掲示板はあくまでも募集用の掲示板ですので、そう言ったことは別の場所で質問された方が良いと思います。


イナイレのユニフォームならば既製品を利用して改造してはどうでしょうか?
インターネットで検索などすれば、衣装の作り方などが出てくると思いますよ。
No.195 2012年03月19日 (月) 16時41分
コスプレ衣装について
氷河二代目@管理人 [ Home ] [ Mail ]
皆様、記事NO.189への返信も含めて、真摯なアドバイスありがとうございました。
花鳥参加者として、コスプレイヤーとしてしっかりとしたご意見ばかりだったと思います。

そして佐美さんも、皆さんが書かれておられるとおり、インターネットで調べたりしつつ、ご自身での制作にチャレンジなさってみてください。
どんなコスプレイヤーも、最初から完璧にできたわけではありません。
努力や失敗を重ねつつ、頑張っておられます。
きっと自分で苦労して作った方が、完成した時はうれしいと思いますし、参加した時の楽しさもわかると思いますよ。
どうか頑張ってください。
No.199 2012年03月20日 (火) 07時30分

 

佐美 [ Home ] [ Mail ]
スベース失礼します。

花鳥風月102に参加する予定の佐美です!

4月から中2の人、誰かいっしょに行きませんか?
イナイレが大好きな女性で。

返信待ってます!
No.190 2012年03月18日 (日) 22時31分

 

佐美 [ Home ] [ Mail ]
花鳥風月102に参加します!

そこで、イナイレ好きの人!
コスプレを貸してくださる人!もしくは安く売ってくださる、無料でくださる人を探しています!!

何歳の方でも良いですが、着る私は13才です。なので、160センチくらいに合うのをお願いします!

ウィッグと、衣装を、セットでお願いします。終わったらもちろん綺麗にして返します。

キャラは、あんまり髪の毛がすごくないやつで(佐久間や風丸が良いです!)
でもコスを譲ってくださる方は何でも良いです。

佐久間とかの眼帯などの小道具ももちろんセットでお願いします!!

では、返信待っています!
No.189 2012年03月18日 (日) 22時25分
追記
佐美 [ Home ] [ Mail ]
私の身長は150くらいです。
160くらいの服を着ます、ということです。
No.191 2012年03月19日 (月) 00時46分
Re:
葉火 [ Home ] [ Mail ]
初めまして。葉火といいます。

まだ義務教育中とのことで、衣装の貸し借りを友達とする漫画の貸し借りと同等な感じでとらえているようですが、見ず知らずの他人に、大事な衣装を一式貸す心優しい方はそうそういません。

衣装やウィッグがいくらするか、分かっていらっしゃいますか?
キャラに対する思いもあります。

それに会場はたくさんの人がいます。何が起こるか分からないのに、綺麗な状態で返すとは断言できないと思いますが。
洗濯して返すにしても、一旦持ち帰るわけですから、貸した側からすれば返ってこない又は色落ちなどの心配もあります。アレルギーで決まった洗剤しか使えないという方もいます。

貸し借り希望なら、ご友人となさってください。

購入を希望するなら、育ててくれている方やご両親に相談してからにしてください。トラブルの元になります。

軽い気持ちでこういう内容を書かない方がいいと思います。

衣装なら作る方法もありますし、まず自分でできることを実践してください。
始めから他人の物を頂く(借りる)考えでは、誰も手を貸してはくれません。

生意気なことを言って申し訳ありませんでした。
No.192 2012年03月19日 (月) 07時18分
佐美 [ Home ] [ Mail ]
すみません。
No.193 2012年03月19日 (月) 16時00分
Re:
白 [ Home ] [ Mail ]
初めまして。
気になったので返信させていただきます。

まず言わせていただきたいのは、あなたはコスプレを何だと思っておられるのですか?

私はコスプレをするのですが、イナイレのファンとして、イナイレのコスプレイヤーとして、はっきり言わせていただきます。
やりたいキャラの要望があるのならば、自分で揃えてください。
やりたいキャラがいる、でもコスプレをするために必要な物がないから誰かに借りよう。
そんな甘ったれた考えは止めてください。
コスプレをするための衣装、ウィッグを揃えるだけで多額なお金が必要になります。
その事を理解されていますか?

相手方の承諾があり、お互いの理解がある貸し借りについてはいいと思います。
ですが、これについてはお互いが知り合いであることが必要だとは思いませんか?

あなたの場合、この様な場で募集すると言うことはお互いが初対面というのがほとんどだと思います。
その様な初対面の相手、況してや義務教育が済んでいない方に衣装を貸したり、安くお譲りする、又は無料で衣装をお譲りしたいと思う方は居ないに等しいはずです。
私からしたらあなたの様な、貸してくれるなら佐久間か風丸。
でも譲ってくれるのなら何でもいい。
そんな曖昧な方に貸したり譲ろうだなんて全く思いません。
むしろふざけているのかとしか思いませんでした。
酷い言い方にはなりますが、今のあなたにコスプレをしてほしくはありません。

それでもコスプレがしたいと言うのであれば、ご両親に一度話しをする事をおすすめします。
そしてしっかり知識とマナーを身に付けてください。
コスプレは衣装を着て、ウィッグを被るだけではただの着ただけなんです。
キャラクターになりきるためのメイクだって必要ですし、たくさんの方々と関わる上でのマナーもとても大切です。
周りの事を考えずに自分がよければいい何ていう考えにならないように。

もし未成年のあなたに何かトラブルがあった場合、責任をとるのはあなたではなくあなたのご両親です。
その辺りの事を充分に理解してください。


では失礼しました。
No.196 2012年03月19日 (月) 22時34分
すみませんでした。
佐美 [ Home ] [ Mail ]
甘ったるい考えですみませんでした。
しっかり勉強しようと思います。書き込み方も悪かったです。すみません。
No.197 2012年03月20日 (火) 00時28分
Re,
瑠梨 [ Home ] [ Mail ]
そうでしょう。
しっかり考えてからが私もいいと思います。
No.198 2012年03月20日 (火) 00時33分
ちなみに
佐木 [ Home ] [ Mail ]
衣装は揃えるなら〜一万などは普通にするものです。
中古でとのお考えでもそのことを念頭に置いてください。
あめ玉や駄菓子とは違います。

あなたが売り手側の立場になった気持ちで、見ず知らずの他人に無料や格安で渡したいと思うか今一度お考えください。
No.205 2012年06月30日 (土) 22時15分

 

花鳥風月102無双併せ募集
Den [ Home ] [ Mail ]

スペース失礼します。

花鳥風月101の無双併せ、お疲れ様でした!
体調不良により主催をしていました私、Denは参加出来ませんでした…。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

再び無双併せを開催したいと思います。
無双シリーズなら何でもOK。DLCも可です。
当方は戦国無双3の阿国をするつもりです。
参加表明、質問等ありましたら、メールかサイトへよろしくお願いします。
参加お待ちしております。
No.188 2012年03月15日 (木) 21時24分

 

花鳥風月102"ヘ夕リア祭"参加者募集(5月6日)
茶緑ユタ [ Home ] [ Mail ]
スペース失礼します。
花鳥風月102にて開催予定のヘ夕リア祭を一緒に盛り上げて下さる参加者さまを募集中です。
詳細はどうかサイトをご確認下さい。
今後、サイト上にペーパーについての詳細やアンケート等も設置していく予定です。
宜しくお願いします。
No.187 2012年03月14日 (水) 01時08分

 

一緒に参加して下さる方
一夏 [ Home ] [ Mail ]
スペースお借りします。

2012.03.11 花鳥風月101に参加しようと
思っているのですが、一緒に参加して下さる方
もしくは、一緒にコスプレ参加して下さる方。
自分は青の祓魔師 (燐、雪男、しえみ)のどれかをしようと
考え中です。
今好きなジャンルは、青の祓魔師 薄桜鬼 妖狐×僕ss
うたの☆プリンスさまっ タイバニ 等です
20歳以上で興味をもたれた方上記メールまでお願いします。


No.185 2012年02月15日 (水) 22時03分

 

花鳥風月101ゴーカイジャー併せ
九条湯壱 [ Home ] [ Mail ]
初めまして、九条湯壱と申します。
3月11日開催の花鳥風月101にて海賊戦隊ゴーカイジャー併せの参加者を募集しています。

☆アイム・ド・ファミーユ
☆伊狩鎧

キャラ被り無しのため各1名募集中です。
特にアイム切実に募集中です!!
(マーベラス、ジョー、ハカセ、ルカは確定しています)

・音信不通にならない方。
・やむを得ない事情を除きドタキャンしない方。
・衣装を自分で準備できる方。

あとは常識とゴーカイを愛する心があれば大丈夫です!
カメラマン様も募集中です。

アーカイブ、Cureでも募集しています。
ご質問等あればお気軽にご連絡ください。
No.183 2012年01月20日 (金) 03時14分
追記
九条湯壱 [ Home ] [ Mail ]
アイム、確定しました!
ありがとうございます。

伊狩鎧、熱血募集中です。
No.186 2012年03月04日 (日) 00時42分

 

おおきく振りかぶって 花鳥風月101内コスプレ併せ
那智子 [ Home ] [ Mail ]
※Cure、アーカイブでも募集させて頂いてます。


初めまして、那智子と申します。
おお振りが好きな方と交流したいというのもあり、今回コス併せを計画しました。


【参加条件】
・主催が未成年者でも大丈夫な方(義務教育は終了しております)
・衣装等を自分で用意出来る方
・ドタキャンをしない方(冠婚葬祭、体調不良などを除く)
・こまめに連絡がとれる方
・ノーメイクでない方(カラコン不問、地毛とあまりにも色が違うキャラはウイッグの着用をお願いします)
・年齢・性別不問
・おお振りが好きな方!


※スパイクの使用について
行動時はスニーカーなどで行動し、撮影時のみスパイクを使用することは可能かどうか問い合わせた所、可能だと言われました。
メッセの床が傷付くことや、安全のことも考えてスニーカーなどで行動するようにして下さい。

【募集キャラクター】
全てのキャラクター(キャラ被りあり/ユニフォーム姿、又は制服に限らせて頂きます。)



花鳥100で今回の併せ募集についてのチラシを配布するつもりでしたが、配布出来ませんでした…;;
また、人数が多くなれば集合撮影をお願いしたいなと思っています。

こんな併せがあるんだ、程度に捉えてやって下さい。
飛び入り等も大歓迎です^^

宜しくお願いします。
No.180 2011年12月22日 (木) 22時04分

 

【3月11日】青祓祭2参加者募集【花鳥風月101】
冬尾 [ Home ] [ Mail ]
2回目書き込み失礼します。

3/11花鳥風月101内で青祓祭2開催します。
開催にあたって参加者様を募集中です!
詳しくは携帯サイトをご覧ください。

当日ラミカラリーをする予定です。ぜひラリーの方もご参加ください。
No.179 2011年12月13日 (火) 23時24分

 

花鳥風月101コス併せの新情報(笑)
中野カナ [ Home ] [ Mail ]
花鳥風月101での龍ノ啼ク箱庭拠リの募集キャラを詳しく書きます☆

・鏡音リン
・巡音ルカ
・KAITO
・MEIKO
・神威がくぽ
・GUMI
・弱音ハク  
        以上のキャラを募集しています☆ミ
        よろしくお願いしますm(_ _)m
No.178 2011年11月28日 (月) 00時53分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板