【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

新井建具製作所WebSHOPご利用者
< 井戸端掲示板 >

どんな話題でも書き込みください。
誹謗中傷の書き込みがあった場合には削除します。

ホームページへ戻る

投稿記事検索
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[75]新サポート掲示板を設置しました 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
前板が使えなくなってしまいました。
新しくサポート掲示板を設けましたので御利用ください。

投稿日:2008年05月11日 (日) 19時25分


[74]干し柿の状況 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
今年は柿を取り終えるのが例年より遅くなっていました。
現在柿剥きも終わり干し柿の生産に入っているます。
今後の天気にも依りますが、例年より出荷が遅れるかもしれません。
今しばらくお待ち願います。

投稿日:2007年11月24日 (土) 09時49分


[73]干し柿生産者より 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
今年の干し柿について
柿取りも終わり干し柿の生産に入っているようです。
昨年並みの良品となりそうです。
Web掲載は12月初旬となります。
今しばらくお待ち願います。

投稿日:2006年11月17日 (金) 16時35分


[71]ご入学おめでとうございます。 投稿者:Sachiko [RES] メール HOME
 ご長男さまの中学入学おめでとうございます。
息子がもう、中学生になったと思うと感無量でしょう。
 入学式にはちゃんと桜が咲きますね。信州ではいかがですか?

 お仕事も無事に年度末納めが出来て本当にほっとされたことでしょう。
 気候も良くこれからは少しゆったりとお過ごしくださいませ。

 こちらは桜は散り始めて、ハナミズキやぼたんが咲きそうです。美しい季節を大いに堪能しましょう。♪♪

投稿日:2004年04月07日 (水) 19時33分

[72]Re:ご入学おめでとうございます。 投稿者:オーナー [RES] メール HOME
Sachikoさん、こんにちは
読んでいたはずなのですが、めちゃ遅いコメントですいません。
長男も入学して2ヶ月が経ちました。朝早い登校にも慣れ、夕方遅く帰ってくるのに親も慣れました(^^;
4月もGWもゆっくりもできずにいましたので、このところ心身共にのんびりと過ごしています。過ごしやすくいい季節となりました。空翔ける鳥の声も楽しそうに聞こえ、これからの季節は嬉しいです。

投稿日:2004年06月03日 (木) 09時45分


[69]あまり、頑張り過ぎないで。 投稿者:Sachiko [RES] メール HOME
こんばんわ。

 3月15日確定申告の締切日ですね。無事に終わってよかったです。あと15日で年度末の仕事、あと少し頑張って下さい。
こつこつと、もくもくとお仕事をされている様子が浮かびます。
無理の無いように怪我の無いように。

 私も又、週2日のパートに出ました。「働かざる者食うべからず」ですね。蘇我校から私の住んでいる誉田(ほんだ)校でのマネージャーですが、この年でお誘いがあったことは感謝ですね。
今度は青色申告はしないでよいのですから、気がらくです。
でも、働くことはそうは甘くないことを肝に銘じなければなりませんね。
家から歩いて15分のところです。蘇我校は車で20〜30分かかりましたから今度は随分らくです。

 

投稿日:2004年03月15日 (月) 21時57分

[70]年度末終わりました 投稿者:オーナー [RES] メール HOME
ずいぶん返信が遅れましたm(_)m
やっと年度末納めの仕事も終了し、慌ただしく年度末も過ぎ去り、今日からやっと平常の生活ができます。長男が本日中学の入学式です。明日は小学校の始業式。
仕事のできることは有難いことですね。いよいよ春本番!気分的にもがんばれます<気分だけかい(笑)

投稿日:2004年04月05日 (月) 08時50分


[67]よかったですね。 投稿者:Sachiko [RES] メール HOME
 奥様のおかげで申告も完了、あとは年度末のお仕事を完成させて、すっきりですね。きっと良いお花見ができますね。

 今年は強風が多く今日も吹き荒れています。
こちらも、ずっと寒くてしぼんでいましたが、確実に花の芽は出てきて沈丁花、さんしゅゆ、みつまた、つばきなどが咲いてきました。きっと信州では雪解けとともに、一斉に花々が咲き乱れるのでしょう。

 お仕事も順調に行きますように、お体も快調でありますように。お元気でお過ごしください。

投稿日:2004年03月10日 (水) 19時53分

[68]年度末仕事 投稿者:オーナー [RES] メール HOME
Sachikoさん、こんにちは
確定申告も終了しました。カミさんのおかげですぅ(^^ゞ
あとは年度末のお仕事ですが、今朝も03時まで(泣)
使い過ぎからか左腕、手首から肘までの骨が痛みます。
さぁ、残された時間はあと15日だ!

投稿日:2004年03月13日 (土) 09時43分


[65]春2番 投稿者:Sachiko [RES] メール HOME
 こちら千葉では二回目の強風が吹き荒れました。
気温は5月中旬の暖かさ、寒暖の差が激しいこのごろです。
暖かいのはいいのですが、砂嵐が窓の隙間から入ってきて
家中が埃っぽいので、明日は雑巾がけの大掃除です。

 青色申告、年度末の仕事とお忙しい時期ですが頑張って下さい。「苦あればらくあり」きっと桜の花の咲く頃はきっといい
事がありますよ。

投稿日:2004年02月22日 (日) 21時47分

[66]あとは年度末仕事 投稿者:オーナー [RES] メール HOME
Sachiko さん、こんにちは
今朝まで寒い日が続いてました。昨日の現場は、手がかじかんでなかなか進みませんでした(^^;
青色申告の準備はカミさんがやってくれていましたが、ほぼできたようです。あとは申告に行くだけとなりました。今月末の年度末仕事を終えればゆっくり桜がみられそうです。いいことあるかなぁ?

投稿日:2004年03月08日 (月) 09時44分


[63]確定申告 投稿者:Sachiko [RES] メール HOME
 節分、立春、バレンタインデー、と2月も早中旬、愈々確定申告の時期になりましたね。きっとお忙しいことと思います。
お嬢様や奥様にプレゼントされたチョコレートをかじりながら
頑張って下さいね。
 定年退職した主人は市の相談所に行き提出してきました。
毎年本当にご苦労様です。

投稿日:2004年02月17日 (火) 20時17分

[64]Re: 確定申告 投稿者:オーナー [RES] メール HOME
Sachikoさん、こんにちは

2月も中旬を過ぎてしまいました。暖かい日が続いて春待ち気分ですが、また寒くなるとのこと。風邪召されませんように。
年が明け年度末へ向けて一番忙しい時期と青色申告の時期が重なりてんやわんやです。世情もいろいろと大変ですが、今日明日食べていくだけに四苦八苦。財政も時間も余裕の欲しい今日この頃です。まずは頑張るしかありませんね。
また書き込みよろしくお願いいたします。

投稿日:2004年02月21日 (土) 13時40分


[61]節分 投稿者:Sachiko [RES] メール HOME
お元気ですか?
 節分の豆まきはしましたか?「福は打ち、鬼は外」今年も
良い年でありますように願いを込めて撒きましたよ。

 寒さに負けずに頑張って下さい。

投稿日:2004年02月03日 (火) 20時39分

[62]節分歳とりました 投稿者:オーナー [RES] メール HOME
最終の干し柿発送も終えてホッとしています。
長男は風邪で寝込んでいるので、娘と二人で鬼退治しました。
降り積もっていた雪もおおかた溶けましたが、まだ2月。
あとひと月ほど寒い日は続きましょう。
そうは言ってももう起点となる立春!三寒四温、待っている
春は近づきつつあります。春遠からじです(^^)

投稿日:2004年02月03日 (火) 22時46分


[60]寒中お見舞い申し上げます。 投稿者:Sachiko [RES] メール HOME
信州では雪はどうですか?
千葉はまだ降ってませんが明日は少し降る予報です。
北海道は大変ですね。
関東圏で大雪が降ると交通などが麻痺して大変なことになります。
 オーナーさまの前向きに、感謝しつつ、笑顔で毎日を過ごす
と言うことは私のモットーでもあり本当にそうでありたいと思っています。(同感、同感)
2004年を「笑顔で健康維持」をモットーに過ごすことが出来
ますように。
寒さに負けず頑張りましょう。お元気で。

投稿日:2004年01月16日 (金) 21時41分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET