【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

ゲーム用BBS

ゲーム質問、バグ報告用に使用して下さい。

ホームへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[37] バグで〜す
タナー - 2005年10月29日 (土) 22時44分

バグ発見のお届けモノでーす。

とか言ってみる(爆)

・・・・・。
第11話かその辺りで、
ガイアロス文明の遺跡を(で良かったですよね・・?)
少し進んだところで
「ファイル RTP書き換え(Face編集) は開けません」
と言われゲームおちました。

感想は全部遊び終わってからにします。
ではでわ♪
お届けしました〜(死)

[38] 俺も〜〜
soru - 2005年10月30日 (日) 08時09分

俺もそうなりました

[41] わーい()
邪朱雀 - 2005年10月30日 (日) 13時23分

お預かりしました〜

[42] ミスった・・・。
邪朱雀 - 2005年10月30日 (日) 13時28分

上の投稿は完璧ミスです。
Enterを連打しちゃったよ(T△T)

お届け物、預かりました〜。
1/2の確立で強制終了するようになってました。

修正しました〜。

[45] 最終戦について触れているのでわずかなネタバレ含
タナー - 2005年10月30日 (日) 18時44分

もう一つバグのお届けを。

最終戦にて。
3つの玉を倒さないで
第二形態を倒しちゃうと、
戦闘終了まで延々と同じイベントが繰り返されます^^

[46]
タナー - 2005年10月30日 (日) 18時52分

あ、もう一つ。

ラスターの年齢の謎。

城に帰ったとき16歳で、
その3年前に城を出たのだからその時の年齢がだいたい12〜3歳。
で、最終戦の後が3年経ってラスター19歳。

でも、外伝では5年前に城を出たことになっていて、
それだと14〜5歳。
外伝でのフィルの発言に矛盾します^^;
(彼は弱冠12歳と言っていたような気がします^^)

もし間違っているあるいは見落としがあったりしたら
申し訳ありません。。

[61] バグきた〜・・・
邪朱雀 - 2005年10月31日 (月) 23時20分

もう1個バグのお届けが!!
最終戦・・3つの玉を倒してからの第2形態へ突入を想定していたので、この部分を見落としが・・。
修正しましたがUPは木曜日以降になります・・。


続きまして、アスターの年齢の謎

ラスターって誰やねんとツッコミを入れつつ(笑)
ラスターだったら・・・
http://jaszak.hp.infoseek.co.jp/Illstration/Picture/033.htm
上記のこの人になってしまいます。
それでもってアスターの年齢考察〜。

まず、本編の1〜14話までのアスターの年齢が15歳。
15話以降は1年後の話なので16歳。
エンディング後では3年後の19歳となっています。
ここまではまあ普通ですが・・。
外伝3にて、「5年ぶりに戻ってきた」
となり、旅に出たのはアスターが14歳の時。
フィルの「若干12歳」というのは、アスターが兵士団長を務め始めた年齢です。
2年間の兵士団長時代を経て、旅に出た・・ということで、
本編はその1年半後の15歳となります。

分かりにくかったらすいません・・。

[64]
タナー - 2005年11月02日 (水) 23時13分

・・・・・
ラスターって誰やねん。
すいません、私はアホです。


>年齢
なるほど。よくわかりました。
アスターって・・ホント凄いです^^



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板