【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BBS

何でも書いて下さい!

ホームページへ戻る

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

日記

 日記みたよ、確かに眠いね。私も眠くてパソコンたちあげたまま、寝てました・・・ なんかシナリオ練ってたら寝ちゃったんだよね・・・
 
 体育祭でダンス!?やるんですか
私の所はバトミントンとサッカーだよ
 バド部だった私の、唯一活躍が出来る場です!
その代わり審判をやらされて最悪なんだけどね・・・
By HY
(140)/2004年06月06日 (日) 12時57分

体育祭?

レス遅れてごめんなさい!
それはそうと、HYさんこんにちは〜。
体育祭・・こっちでは「運動会」のことを指すんです。
バドミントンやサッカーだけの競技というかなんというか、そういうのはクラスマッチって呼んでますね。
(クラス対抗なので)
うちの学校ではバド&サッカーじゃなくてバレー&ドッジ&バスケです。男子のドッジははっきり言って猛スピードなんで恐ろしいものがありますが・・・(汗)
By 邪朱雀
(142)/2004年06月10日 (木) 19時21分


 こんにちは いや、気にしなくて良いよ
運動会があるんだ 私の所はないよ
 バスケとバレーはあったけどドッジはないな。
ドッジがあったとしても選ばないね とるのが苦手だから・・・ だけど散々逃げた挙句のこちゃったりして標的にされちゃうんだよな・・・
By HY
(144)/2004年06月11日 (金) 09時16分

体育祭

横から勝手にこの話題に乱入します(ぉぃ)。
それはそうと、自分とこの出身高校にも体育祭がありますね。但し、9月の上旬に文化祭と一緒に行うけど。でもって、やはりダンスが最低3回、内訳は応援合戦と称して1回(男女別で強制。しかし、男女混合もあり、これは人数次第で任意参加となる)と最後にオクラホマと任意の曲による踊り(生徒会が決める)を男女混合でそれぞれ最低1回(アンコールによりもう1回することが多い)やりましたねぇ。それをまた1週間で集中して覚えるもんだから大変だったけどいい思い出なのかもしれない。
ちなみに、自分が3年だったときには体育祭で大根が走りましたよ、まじで(但し中身は生徒会長でした)。なぜならその年のテーマが「大根Run(乱)?」だったからです。あの時は別の件で自分は「大混乱」してましたが・・・生徒会が勝手に自分を推薦したせいで。当然、依頼された仕事はちゃんとこなしましたよ、期待されたように。
といったあたりでそろそろ逃げます。
By tako
(145)/2004年06月11日 (金) 17時48分


初めまして takoさん
文化祭と一緒ですか・・・、それまた大変そうですね。ダンスって恥ずかしいような気がしますが、楽しそうですね。私はキャンプファイヤーの時と、体育の一環としてしかやってないんですよ。
大根が走ったんですか!?すっごく見てみたい気がする・・・
なぜ「大根Run(乱)?」だったんでしょうか・・・。
それにしても、面白そうな事をしていますね。
私達の高校はなんか決まった事しかしてなくて
面白みにかける気がしてます。
もっと変わった事すればいいのに・・・
By HY
(146)/2004年06月14日 (月) 09時29分

ども〜

こんにちは〜。
いいなあ・・「大根Run(乱)?」。見てみたいですね。
うちの学校の変わった種目と言えば・・「着付け競争」です。
男子に映画やらアニメのキャラやら・・。
どんな格好でもいいので服を着せたりします。そして芸やら踊りを披露。
かなり女装傾向がありますが・・・(汗)
まあ、見ていて笑えますね。
私のクラスにて、担任の先生(男)がキューティーハニーになりましたとさ(死)。
あと、一年生男子による行進です。
足とか動きとか揃いすぎでこわい。
別の高校から「軍隊行進」とか呼ばれています。
確かにそう思えますけどね〜。

それにしても文化祭と体育祭が同じ月とは・・。
結構ハードですね(汗)
By 邪朱雀
(147)/2004年06月14日 (月) 14時33分


はじめまして、HYさん(遅い?)
ということで、お聞きの件についてお答えしましょう。ちなみにこの記事であっしの出身高校とか実年齢がほぼばれますね。別にいいけど・・・。
あの年の鳥栖高祭(体育祭と文化祭をあわせてうちの高校ではこういう名称です)のテーマ「大根Run(乱)?」は実は生徒会が校内で募集したら、このテーマが出てきて生徒会で決まったからこうなりました。よってテーマは毎年変化します。たまたまあの年は大根だったわけです。
またこれに伴いその年のイメージキャラは当然大根(これもテーマに沿って変化する)だったわけで、生徒会長が扮装します。そして、「借り人物(ひとものと読みます)競争」で借りられて走ったり、いろいろなところで動いていたりします。
※「借り人物競争」・・・これは借り物競争で、借りられる対象が「物」のだけでなく「人(生徒会役員や各教科の先生方等、先輩後輩や先生の名指しもあり)」にまで広がったものと思ってください。

あと、あっしがその年「大混乱」していた理由は前にも書きましたが、本番4日ぐらい前の総練習の後で生徒会役員が勝手にあっしの名を挙げて(おそらく全員一致で)推薦してくれたおかげでいきなり呼び出され、「天下統一」で各団長の紹介をしろ、といわれたのです。元放送部だから仕方ないといえば仕方ないけど、関わらずにすむと思っていた放送関連の仕事に多少関わらざるをえない羽目に・・・。(ちなみにこれにはあっしが生徒会役員を驚かした、という裏話がありますが今回省略)
「天下統一」は8団ある団の団長が天下を統一すべくビーチフラッグに挑む、といういたってシンプルな内容ですが、アナウンスがほかのプログラムと違って、これだけ戦国時代風にするような伝統があるのです(今はもう過去形かもしれない、あの年がちょうど変換期だったし)。その年の前までは団長の紹介は無く、「時は戦国時代云々」という文章で始まってましたが、その年からそれはやめよう、ということで団長の紹介をする形になりました。しかし、しゃべり方と負けたときにかけてあげるコメントはそれまでとほぼ同じように戦国時代風にしてみましたが・・・。

あと、プログラム外で伝統?といえるのは「体育委員長が歌う」ことですね。これはもう暗黙の了解かもしれない。
「体育委員長が歌う」、とか「走る大根(中身は生徒会長)」の写真がなぜかまだ鳥栖高校のHPに残っていますので興味があればご覧ください。
http://www3.saga-ed.jp/school/tosu-hs/
ここから「2002年度の鳥栖高」→「第55回鳥栖高祭」の順にたどってください。(嗚呼、これで実年齢がばれる、気にはしないけど)
By tako
(148)/2004年06月14日 (月) 17時24分

追加

ちなみに、上の記事に多少訂正が・・・。
「走る大根」は写真としては走っていないものが載っていますが、借り人物競争では何回か借りられてました。

また、上から16行目の最初のほう、のが一字多いですね。

ということでかなり長くなりましたがこの辺で・・・。
By tako
(149)/2004年06月14日 (月) 17時30分


邪朱雀さんへ
着付け競争か それも面白そう
確か、私の学校は仮装行列をやったな・・・
んで、友達がドラえもんになってた
顔まで白にして気合入ってたな・・・

takoさんへ
 説明ありがとうございます。
早速拝見しました。学校のHPがあるんですね
本当に生徒会長が大根に・・・
 葉っぱは無いんですね
By HY
(150)/2004年06月15日 (火) 13時45分

大根について

HYさんへ
>葉っぱは無いんですね
とのことですが、実は葉っぱもちゃんとありますよ。といってもあのまま見た限りでは背景に溶け込んでいて葉っぱの存在がわかっているあっしですらわかりません(笑)。しかし、目を凝らしてよ〜く見ると背景の木の葉の色と少し異なる色が大根(生徒会長)の頭の辺りで確認できると思います。あれが「扮装している大根の葉」です。画像を拡大してみるとよりわかりやすいでしょう。
By tako
(151)/2004年06月15日 (火) 17時28分


 あっ、確かにありますね(笑
By HY
(152)/2004年06月16日 (水) 10時06分


takoさんへ

大根さんいらっしゃ〜い(何)
おもわずにやりとしてしまいました。
借り物競走にてやはり生徒会長&副会長は何かに扮していなくても借り物になる運命にあったり・・・。
「俺は物か!?」って言っていましたねぇ。副会長が。

HYさんへ
私の学校もHPはありますよ〜。
更新頻度は低いですが(汗)
ちなみに↓です
http://www.akiminami-h.hiroshima-c.ed.jp/
開くと校歌が流れます。
By 邪朱雀
(153)/2004年06月18日 (金) 20時40分


こんちは。
>「俺は物か!?」って言っていましたねぇ。副会長が。
に対して、だったら連れてくる候補に入れるなよ、とか思ってしまいました・・・。
話題変わって例の大根の画像ですが、上で書いた方法でアクセスすることができなくなりました。去年はほとんど更新されていなかった高校のHPがトップページの形式を変化させたみたいで「2002年度の鳥栖高」というリンクがトップページからはずされました(但し、今現在サーバーにはまだ残っています)。もう「見てみたい」と思う方はいないとは思いますが一応報告しておきます。
しかし、この更新再開が台風の影響だとも思えるのはこれいかに・・・

ついでに邪朱雀さんの高校のHPをのぞいてみて思ったこと。「世の中広いのか狭いのか・・・。」
実はあっしは邪朱雀さんの高校の最寄り駅から電車(早朝なら1本の電車でいける場合もありますが昼間以降は最低1回は乗り換えないと無理です)で西に下ることおよそ60キロの付近で生まれ、その後親の転勤の都合で各地を転々として今(神奈川)に至っています。両親の実家が生まれた地点からさらに下ること約10キロの付近にあることから、盆と正月はそこまで往復してますのである程度はそのあたりの位置関係(電車に限る)も一応理解できます。

とわけのわからぬ方向に進みだしたのでこの辺で・・・。
By tako
(154)/2004年06月20日 (日) 12時29分


>「俺は物か!?」って言っていましたねぇ。副会長が。
自分が借り物になるってことは当の本人は知らなかったんですよ・・・。
先生を探しに行った際に借り者になっていました。

大根が消えましたか・・惜しい!
早めに右クリッ(強制終了)

最寄りの駅より下って60km・・結構遠い気が(汗)
神奈川まで転々と・・・大変ですね。
私は生まれてこの方今住んでいる家から変わっていません。昔は何回かしていたみたいですけどね。
takoさんの両親の実家は・・・呉方面?
駅の位置関係は余り覚えていないという私でした・・・。(―'―;)
By 邪朱雀
(155)/2004年06月21日 (月) 11時27分


 こんにちは、邪朱雀さんの学校のHPみようとしたら、動作が遅くなったりするから断念しちゃった・・・ 残念だよ・・・
By HY
(157)/2004年06月22日 (火) 13時01分


多分、校歌が流れるため動作が遅くなるんでしょうね。
私もかなり遅くなりますよ。
表示に時間がかかるんですね〜。
By 邪朱雀
(158)/2004年06月24日 (木) 07時40分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板