【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Paint of magic掲示板

塗装屋の掲示板ですが、お気軽にご利用ください。
ただし、誹謗、中傷、スパム等は御法度です。(^_^)v

ホームページへ戻る

[59] 題名: 名前:松永 林 MAIL URL 投稿日:2007年04月19日 (木) 17時12分 [返信]

ご無沙汰しております。パンフレットはありがとう御座いました。会えるのを楽しみにしております。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いいたします。


[44] 題名:今年は少ないと言ったのに・・・ 名前:管理人です。 MAIL URL 投稿日:2006年03月08日 (水) 17時13分 [返信]

隔月更新です。今年の花粉は少ないのでしょうか?予報で少ないと言うことで、我慢していましたが遂に眼科と産婦人科に行ってしまいました。眼科ではもう少し早く来てれば、こんなにひどくならずにすんだのにね〜と言われ、産婦人科では今年は随分遅く来ましたねと言われた。(産婦人科では尻にステロイド注射を打ってもらうのだが、今年から指定曜日があるらしくいつもなら花粉症の男性患者もそこそこいるのに、行った日は殆ど女性で非常に居心地がわるかった。今回は受け付けてくれた。)それもこれも気象庁発表の花粉情報のせいだ。だいたい鵜呑みにした自分も馬鹿だが、昨年の十分の一という情報は確かだったのだろうか?十分の一と聞けば、ものすごく少ないと思い油断するのは俺だけであろうか?ん〜妙に腹が立つ!!この時期夜マスクをして寝ているのだが、やはり鼻からの呼吸ができなくなり朝起きると舌が乾燥芋のようになっている。気のせいかもしれないが、寝不足の気がするし春間近だというのに嫌なきせつだな〜。と久しぶりに載せたコメントが愚痴になってしまった。


[43] 題名: 名前:管理人です。 MAIL URL 投稿日:2006年01月13日 (金) 17時56分 [返信]

あけましておめでとうございます。なんて遅すぎですな。今年こそこまめに更新していこうかと思ったのですが、何のことはなく日がたってしまいました。今年は正月にバリ島に行ってきました。タイに行って古舞踏が見たかったのですが、12月過ぎてから思い立ったため飛行機の切符がとれずどうしようかと思っていたら、バリ島なら空いているよとのこと。迷った末決定。しかし、バリ島は雨季でした。曇り空(でも結構暑い)そしてスコール2時間といった感じ、スコールは、身体にあたると痛いほど。それでも、雰囲気も良いし食事も安くてまぁまぁだしお金さえあれば永住してもいいな。なんて考えていたら、日が出ました。これは暑い。まさにジリジリ焼けて来る感じ、寒い国から来たせいもあるがこれはこたえた。永住はすぐに取り消しました。やっぱりちょっと来るのが良いのかもしれない。缶ビールは1本100円。日本のジュースより安い。店に入っても125円だった。ん〜結構呑んだかな。観光には出なかったけど、ノンビリできた正月でした。さー今年もがんばるぞっと。


[42] 題名:胃カメラ 名前:管理人です。 MAIL URL 投稿日:2005年10月28日 (金) 09時09分 [返信]

昨日胃の検査をしてきました。何年か前に胃カメラを呑んだんだ時には、非常に苦しく涙とよだれが止まらない情けない状況だったのでもう2度とやだなと思いました。しかし、1ヶ月程胃の調子が良くないので「まぁやだけどしょうがないか。」と年齢的にも検査しておいた方が良いかなと思い、先日腸の内視鏡検査をした時に予約を入れて昨日いってきた次第です。やったことのある方はわかると思うのですが、最初にのどにスプレーの麻酔をかけ、その後ゼリー状の麻酔を口を開けたまま顔を上向きにして暫く待つという非常に間抜けな表情をしなければなりません。しかし、今回はこれが無く看護婦さんに聞いたら不評なのでやめましたとのこと。(納得)そして検査直前にマウスピースを加え、手の甲から静脈注射の麻酔をうたれ、1分もしないうちに意識がなくなり、気が付くと車いすに乗せられ、ベッドまでつれてかれて2時間ほど寝ました。まぁ苦しさは全然なかったので良かったのですが、あんなに麻酔が効くとちょっと怖い気もしますね。結果も少し胃が荒れている程度だったので、よかったかな。って感じですか・・・。


[41] 題名:ディープインパクト 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2005年10月24日 (月) 19時51分 [返信]

昨日の菊花賞は、久しぶりに見てしまいました。無敗とはものすごいことですな。最後の直線で「おいおい届かないんじゃないの?」と思ったのは私だけでしょうか?ところが結果2馬身ぐらいはなして楽勝で勝ったところをみると他の馬たちは、なんで同じ年にこいつは生まれてきたんだろう。と非常に落胆し、己の運命を呪ったのではないでしょうか?私も馬券の3連単をはずし自分の運命を呪ったわけですが・・・取り敢えず歴史的瞬間が見れてまぁ満足って感じでしょうか。


[40] 題名:時間のたつのは早いですな。相変わらず。 名前:管理人です。 MAIL URL 投稿日:2005年10月21日 (金) 18時42分 [返信]

最近特に時間のたつのが早いですな。まぁ日が暮れるのが早くなったということもあるんですが、自分の時間もあるんだか、ないんだかわからないし。感覚的にも非常に時間がたつのが早い、先日中学校時代の友人と呑みに行って気が付いたら朝の4時でしたな。若い頃ならいざ知らず、スタート9名で7人が朝まで残ってました。ん〜貴重だったような、無駄だったような、複雑な時間の過ごし方でしたな。まっ取り敢えず久しぶりって感じでしょうか?


[38] 題名:プリンター 名前:管理人です。 MAIL URL 投稿日:2005年08月10日 (水) 15時28分 [返信]

先日エプソンのPM-2200の調子が悪く暑中見舞いを作成するのに四苦八苦したため、思い切ってPX-5500を購入しました。そんなに良いプリンターが必要なのか?という自問自答にせっかく買い換えるのだからという訳の分からない理由で購入。まだ良さは分からないのですが、これからカラーシミュレーション、チラシなどで活躍させていこうかなと思っています。ただ、なんかインクの減りが妙に早い気がして・・・ちょっと不安が過ぎります。取り敢えずチラシの原案作成しよっと。


[37] 題名:継続 名前:管理人です。 MAIL URL 投稿日:2005年07月22日 (金) 16時43分 [返信]

取り敢えず、タイミングベルトとウォーターポンプ取り替えて様子見ということでかみさんに押し切られ、新車オーナーの夢は儚くおわりました。新しいイプサムのカタログみたり、エスティマの評価をみたりと暫く興奮状態でしたが、一言であえなく正気にもどらされました。新しもの好きというレッテルを貼られている私には恒にプレーキがかけられ、終いにはサイドブレーキまでかけられハンドルきってスピンしたろうかな。とも考えましたが、怖いのでやめときました。男しかこの気持ちわからないだろうな〜と考える今日この頃でした。


[36] 題名:イプサム 名前:管理人です。 MAIL URL 投稿日:2005年07月18日 (月) 07時45分 [返信]

しかし、日にちのたつのはあっというまですな。昨日トヨタに12ヶ月点検に愛車のイプサムを持っていったところ。(この1,2ヶ月でディーゼル車並に車のエンジン音がうるさくなっていた。)ウォーターポンプとタイミングベルト、ちょっとオイルポンプもやばいかも、ひょっとするとエンジンのオーバーホールも必要かもということで入院させてきました。金額によっては、車を買い換えてしまった方が良いかもしれないので非常に思案中。結果はどうも木曜日ぐらいにわかる予定なので数日不安な日々を過ごさなければならない。平成9年に購入して8万2千キロ程走ったが10万キロの大台までいかないのが残念って感じでしょうか?


[35] 題名:鳥の巣 名前:管理人だす。 MAIL URL 投稿日:2005年06月20日 (月) 04時44分 [返信]

ちょっと更新しないとあっという間に日にちがたちますな。昨日軽自動車の一ヶ月点検に行ってきました。ディーラーの社長と話していると整備士さんがはいってきて、「お客さん不思議なものがありますよ。私は初めて見ました。」というコメントに車のところまで行ってみると、座席の下に鳥の巣がありました。鳥さんも一生懸命作ったのでしょうなかなかの力作だったのですが、なにぶんにも車の中だったので新築が完成したとたん無くなってしまったって感じでしょうか?彼もこれから恋人を探し、子作りをして子供をたくさん作って・・・未来設計をたて前途洋々だったはずでしたが、ちょっとした選択ミスですべての苦労が水の泡になってしまいました。ん〜これは人間にもいつもつきまとう状況だと思いますので、みなさんも選択は慎重にしましょう。


[34] 題名:職人募集 名前:管理人です。 MAIL URL 投稿日:2005年06月09日 (木) 20時01分 [返信]

人材が集まりませんな。世の中働き盛りの人がいっぱいいそうなのに塗装業まで回ってくる人はなかなかいませんな。今日もフィリピンの方が電話してきたそうですが、本人は日本語が殆ど話せないそうで女性の方が代わりに電話してきたそうです。ん〜ふれこみはよく働くそうですが、いかんせん日本語が分からないとうちではつかえませんな。通訳付きで来られてもこまるし・・・やっぱりガテンあたりに広告載せないとこないのかな〜。ハローワークは万年載せていても全然来ないし人材はむずかしいな〜。と思う今日この頃。


[33] 題名:復活 名前:管理人だす。 MAIL URL 投稿日:2005年06月07日 (火) 22時31分 [返信]

急遽モニター買いました。液晶にしようか、CRTにしようか迷いましたが、発色がCRTの方が良いような感じがしたのでそれにしました。いままで三菱のRDFの173Hを使っていたのでやっぱりCRTはダイアモンドトロンでしょう。ということでRDFの193Hを探したらなんと廃盤ヤマダ電器にも電話してみましたが在庫ありません。とのこと。それではヤフオクならと思ったらやっぱりあった。速攻で入札して、場所が市川だったので直接買ってきました。送料も振り込み手数料も無し。現物見て無かったのであまりのでかさにのけぞりましたが、取り敢えずパソコンが使えるようになったので安心。大きさにはそのうちなれるでしょう。


[32] 題名: 名前:管理人です。 MAIL URL 投稿日:2005年06月06日 (月) 18時58分 [返信]

うちのパソコンのモニターが壊れたため少し休憩。


[31] 題名:ビール 名前:管理人だす。 MAIL URL 投稿日:2005年06月03日 (金) 22時41分 [返信]

今日は、舞浜地ビール工房のHarvestmoonを飲んでみました。IKSPIARIで売っている黒ビールでどこかの賞で金賞をとったビールらしい。どうも店員も知らなかったらしいが・・・?味は黒ビールなのに非常に飲みやすい。黒ビールというとギネスが浮かぶがあんなに癖がなくあっさりした感じ。安いビールではないのでちょっと飲むにはいいかなって感じ。


[29] 題名:酢 名前:管理人だす。 MAIL URL 投稿日:2005年06月02日 (木) 20時03分 [返信]

先日、フレンチタラゴンというハーブを純米酢に漬けてタラゴンビネガーを作ってみました。ワインビネガーに漬けるのがベストらしいのですが、知らずに純米酢を買ってきてしまったのでまぁいっかと言う感じです。そろそろ中のタラゴンを出して漉してから使おうかなと思っています。香りは洋食の酢って感じかな、子供は嫌がってましたな。気が向いたらサラダでも作ろうかな。。。


[28] 題名:雲 名前:管理人だす。 MAIL URL 投稿日:2005年06月01日 (水) 22時12分 [返信]

仕事柄天気について気になるのですが、雲は天気を物語りますな。積雲といって高いところにある雲、いわし雲や、うろこ雲などは2,3日中に天気が崩れる印です。これは、結構的中しますな。あとは、飛行機雲が10分ほど消えない時は翌日雨が降ります。これはほぼ100%らしいです。少しづつ勉強して気象予報士になって気象予想のホームページでも立ち上げようかな。


[27] 題名:万年筆 名前:管理人だす。 MAIL URL 投稿日:2005年05月31日 (火) 22時25分 [返信]

ちょっと手紙を書こうかと思い、手紙を書くなら万年筆だな。ということで10年振り位で新婚旅行で買ったパーカーの万年筆を出してきた。インクを入れ書いてみると書けない。ちょっと先端を水に浸してみたが少し書くと駄目。ん〜考えた末、文房具屋に電話してみた。一晩水に浸しておいて裏から息を吹きかけるとカスが一杯出てきて書けるようになるとのこと。一晩は待ってられないのでお湯でやってみたなるほど驚くほどインクが出てくるいい加減洗ってからしばらく浸けておいた。また出てくるさすが万年筆だなとくだらないことを考えながら、いい加減出なくなってから裏から吹きよく拭いてからインクを入れ使ってみた。しばらく水が出てだんだん色が付いてきてやっと万年筆が復活した。パソコンで書いてプリントすればあっという間に終わったのに・・何やってんだろ俺と思う反面これがアナログの良さかなとも思う今日このごろでした。しばらく万年筆使ってみよっと。。。


[25] 題名:雨 名前:管理人だす。 MAIL URL 投稿日:2005年05月30日 (月) 21時41分 [返信]

ん〜雨久しぶりの気がしますが、よく降りますな。


[26] 題名: 名前:管理人だす。 MAIL URL 投稿日:2005年05月30日 (月) 21時44分

↑初めて画像載っけてみましたが、ちゃんと載るもんですな。


[24] 題名:東京優駿 名前:管理人だす。 MAIL URL 投稿日:2005年05月29日 (日) 19時26分 [返信]

いや〜強かったですな。ディープインパクト。レース前の入れ込みや、スタート前の物見に解説者は「ちょっと気になりますね。」とか「競馬に絶対はないですよ。」とぬかしておりましたが何のことはない圧勝でした。ライバルはいない感じですかね。実はラジオで聞いていただけで実際の映像は見ていないので今晩のニュースで見てまた盛り上がろうかなと思ったしだいです。因みに初めて三連単でとらさせてもらいました。100円だけどね〜


[23] 題名:運動会 名前:管理人です。 MAIL URL 投稿日:2005年05月28日 (土) 19時00分 [返信]

今日は、子供の運動会でした。例年5時過ぎに行くのですが、毎回良い席が取れないので、今回は、開門の6時過ぎにいって日陰の場所をとりました。まぁ人がじゃまで座って見ることができない場所ですが、どうせ子供をビデオにとるのに席に座っていないだろうということで飯食うにはいい場所かな。しかし現場にちょっと行って帰る予定が思いの外かかり結局学校に着いたのは11:00過ぎで子供の4種目が終わっていてがっかりでした。しかもかみさんビデオ殆どとれなかったというし・・・ん〜って感じかな。


[30] 題名: 名前:管理人だす。 MAIL URL 投稿日:2005年06月02日 (木) 20時07分

後日談なんですが、運動会の席取り1番のりは、1時半に並んだようです。「ばっかじゃね〜の」って思ったのは私だけでしょうか?




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板