【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして
[1337]まァな [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月08日 (月) 00時13分
こんばんわ。はじめましてッ
私は、現役の高校生です。
2歳の時に発病しました。
最近、やけに思ったことがあります。聞いて下さい。

何故、大人と子供と病名が一緒なんでしょうか??
本当に子供な考えだと思っています。でも、
大人は肥満が原因と聞きます。だから自業自得だと思うんです・・・。
簡単に私が言いたいのは、なぜ病名が一緒なのかです。
名前は変わらないんでしょうか・・・??

愚痴みたいになってしまってすみませんでした。↓


病名について‥
[1338]まこと [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月13日 (土) 20時18分
はじめまして。こんばんわ。

そうですね。一般的に言われる糖尿病とひとくくりに呼ばれるのは抵抗がありますよね。

それでも1型の場合は認知度が低い病気なので、正しい病名で呼んでも、どんな病気?と思われそうです。

うちの子供の場合はまだ病名について疑問?に思っていませんが、これから大きくなってゆくにしたがってそのような思いが出てくると思います。

私もまァなさんのような思いはありますが、解決のための具体的な答えは見つかりませんでした。


おじゃまします。
[1339]鈴木オート [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月16日 (火) 18時10分
私ら2型も好きこのんで糖尿病になったわけではありません。そりゃ自業自得といわれりゃそれまでですが、肥満になる要素、精神構造も先天的なもの、生活習慣も環境を自分が選んで生まれてきたわけではないのでいわば不可抗力といえなくもない。つまり貧乏人を毛嫌いするようなものです。2型と一緒にされるのがいやであればまず2型に対する偏見をすてるべきです。などとえらそうにいえるほど聖人ではありません
正直私自身他人に自分が糖尿病であることを素直にカミングアウトできません。皆仲良く助け合いましょう。


まァなさんへ
[1340]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月16日 (火) 20時06分
はじめまして
管理人のいたばです。
レスがとても遅くなりごめんなさいね。<(_ _)>

まァなさんは、うちの娘とほぼ同じですね
2歳発症、現在高校3年生です。
今は受験生として格闘中です。

病名についてですが、
この病気と大人に多いタイプ(U型)との違いを
全くこの病気のことを知らない人に説明するのは
本当に面倒くさいです。。。

私は当人ではないけど、
まァなさんの気持ちはわかるつもりですよ。
みんなに解ってもらうのは大変なこと、
なので、本当に解ってもらいたい人にだけ
ちゃんと説明して、
それほどでもない人には、
私は、たとえば、、、
「ちょっとすい臓が悪くて、、、」などど、
サラリと説明してやり過ごしてきました。^^
一言で説明できない病気なので、病名からくる
先入観を避けるために、
結構このやり方は、有効でしたよ。

残念ながら病名は当分は変わりそうにないので、
こんな風に対応していくしかないのかもしれないですね。。。
参考にならなかったら、ごめんなさいね。
また、いつでも書き込みしてください。^^





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板