【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして
[1248]めめっち [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月01日 (木) 11時18分
時々読ませていただいていました。
小5の娘ですが、六月に林間学校があるので、
『学校への説明』(とっても参考になります)を見ながら指示書を作っています。
林間学校で起きているときは測りながら何とか自分でやれると思うのですが、心配なのは寝ている間です。
低血糖時はグルコースなどを口に入れればよいですが、
先生が12時と3時に測って下さって、400とか500あった場合起こしてラピッドを2単位ぐらい追加した方がいいのかハイキングなどをして下がることを考えてそのままにしてよいのか。
高血糖だとおねしょが心配になってくるんです。
Nを寝る前に19、Rはいつもの7割にしようかと思っています。
経験談をお聞かせいただければとおもうのでよろしくおねがいします。


めめっちさんへ
[1250]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月01日 (木) 19時51分
はじめまして!
管理人のいたばです。
HPを見ていただきありがとうございます。

林間学校ですか?
夜中就寝中の、低血糖がなにより心配ですね。
就寝前の最後の血糖測定で、400とか500を
越える超高血糖の場合は、
少し超速効型を追加するなどして、
落としてから寝れば、
就寝中の超高血糖は防げるのではないでしょうか?

林間学校では、いつもよりもかなり運動量があると思うので、とりあえず低血糖防止に努めて、
あとは、随時連絡をとりあって、
調整していくのが一番安心では?

うちの場合は、先生の携帯を使わせてもらって
血糖測定をしたら、随時家へ連絡させてもらい、
予定よりも血糖値がぶれた場合、必要に応じて
インスリン量を変更しました。

夜中高血糖によるおねしょが心配なら、血糖を測ってもらったときに、高かったら、トイレに行かせてもらうようお願いしておくのはどうでしょうか?
2,3日のことなので、200から300くらいの
高血糖狙いでもかまわないと思いますよ。

インスリン量の減量については、主治医の先生に相談されるのがいいと思います。

少しでも参考になると幸いです。
楽しく林間学校へ行ってこれるといいですね。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板