【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

こんにちわ
[1239]りんなママ [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月01日 (土) 16時10分
ご無沙汰しております。いたばさん、皆様お元気でしょうか??

まことさんのカキコミを拝見し、私もカーボカウンティングについて詳しく知りたいなぁ〜と思っていたところです。以前にネットで大体のことはわかりましたが、肝心なところがよく理解できていなかったので、ご紹介されていました「本」を購入し、熟読しているところです。ありがとうございます。

本を読んで、1日の必要インスリン量が20単位以下だとうまくいかないんだそうですね。なんだか安心してしまいました。しかも娘は2回法・・・となると、もっと難しいですよね。とはいえ、一つの目安にはなりますので、がんばってみます。

さて、もうすぐ幼稚園!です!不安と心配と、楽しみと、いろんな気持ちが複雑ですが、主治医から幼稚園へ説明していただけたので、万が一の時は大丈夫かな〜??と思っていますが・・・ドキドキです!

りんなママさんへ
[1240]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月01日 (土) 17時35分
お久しぶりです。
私も娘も元気にしてます。

春から幼稚園入園ですか?
おめでとうございます。
短時間とは言え、初めて手元を離れるのですね。
どきどき不安と期待でいっぱいだと思います。

今は忘れてしまうほど遠い昔のことになって
しまいましたが^^;
りんなちゃんは、きっと元気に通園できますよw
低血糖防止と、いざ低血糖かなっと思われるときの
対応さえ可能なら、大丈夫。

楽しい幼稚園生活が送れるといいですね。

ありがとうございます。
[1242]りんなママ [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月04日 (火) 11時23分
本当に不安と期待でこんなに気持ちが高ぶったことは今までありません。

低血糖対策として、グルコースサプライ(開けにくいですが)をポケットとかばんに携帯(お姉ちゃんも)。本人の意思でいつでも食べられるようにとお願いしました。
あと幼稚園に血糖測定器と捕食(ビスコ・マリー・ジュース)をおかせていただけることになっています。血糖測定は本人の意思で測定。先生が見守り本人が準備し測定するようにお願いしました。(きっと自分で測定することはめったにないと思っています。)なるべく幼稚園の活動を妨げないようにと思い、無謀かと思いますが、このような形をとろうと思っています。
いざ痙攣等起こした場合、すぐ病院へ連絡していただくようにお願いしました。主治医も手があいていたら、すぐに駆けつけますと心強いお言葉をいただきました。幸い、病院と幼稚園の距離が徒歩10分以内(救急車だと3分くらいかな〜)と近いので、私に連絡するよりもまず病院へというわけです。

あとは、本当に無事「行ってきます〜ただいま〜」で充分です。高ければおうちに帰ってきてから追加で下げようと思っています。

来週水曜日には入園式です。きっと涙でいっぱいになるだろうなぁ〜。いつも温かい励ましをありがとうございます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板