【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして
[1186]リマ [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月24日 (木) 13時56分
私は、1型糖尿病です。最近、私の病気に関することや、こどもとの生活を記した日記などを掲載したホームページを作りました。携帯で作ってるサイトなので、ちょっと見づらいかもしれないですけど、パソコンからでも閲覧可能ですので、よかったら来てください。
私は、DMがわかってからまだ2年しか経ってないこともあって、あんまり知識もないので、DMについて書いたページの中に、ひょっとすると間違ったことも書いてしまってるかもしれないんですけど、もし誤りを発見したら教えてくださいm(_ _)m
1型糖尿病だって、子供を産んで、育てることもできるんだよ〜っていうメッセージを伝えたくて作ったんですけど、まだ作りかけで、うまく伝えられてないかもしれないですけど(^_^;)
私は大人になってからの発病だったので、ある意味少し楽に来れてるのかもしれないんですけど、子供の頃に発病してたら、きっと、もっともっと大変な思いをしてたんでしょうね。なんでこんな病気にかかっちゃったんだろうって思うことがよくあるんですけど、この病気になったのが、私の子供じゃなく、私だったのがせめてもの救いかなーって思うようにしてます。
ちなみに、みなさんは普段、お子さん、もしくはご自身のDMと付き合ってく上で、何が一番心配ですか?低血糖?高血糖?それとも、将来起きるかもしれない合併症への不安?順位をつけられるようなことじゃないけど、一番身近な心配って何ですか?よかったら教えてください。

Re:はじめまして
[1188]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月25日 (金) 23時09分
>リマさんへ
はじめまして
管理人のいたばです。
HPを見てくださりありがとうございます。
DMをお持ちで、さらに元気に子育てされている姿は、将来子供を持つであろうDM娘の母として、とても勇気づけられます。

DMの子供の親として、心配なことは・・・
子供の成長とともに変わってきました。
子供が幼かった頃はただただ低血糖にならないかが心配でしたね。
それが、今では・・・
もちろん、夜中就寝中起きるかもしれない低血糖への不安は今でもありますが、
それ以上に、
娘が高校生になったので、もっと先のこと
たとえば、ちゃんと進学して、自分の医療費くらい払えるくらいの職にちゃんと就けるのか等に変わってきました。

将来へ起こるかもしれない合併症への不安もないわけではありませんが、現在インスリンポンプを使い、良好な血糖管理をしているので大きな心配まではいってないですね。

まずは、次なる関門
大学受験・・・
これて普通の親と同じ心配かもしれませんね^^;

他の人はどうでしょうか?
ご意見お願いします。
(m。_。)m

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板