【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

おめでと〜!
[1176]ゆっこ [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月15日 (土) 22時33分
りんなママさん、ご無沙汰です。ゆっこです。次男なおちんがIDDMです。
りんなママさん、良かったですね!ゆっこも去年に同じ経験をしたので自分のことのように嬉しいです!ゆっこもですね、いたばさんの意見に同感ですね。ゆっこの場合は内潟先生がお書きになった小冊子を持って説明をしました。小冊子を見ながらIDDMはこういう病気なんです。という話から入っていきました。ゆっこの場合は園長先生と主任の先生が話を聞いて下さいました。最近増えてきているせいか先生方も名前だけは聞いた事があったようです。どうしても”糖尿病”というと2型を想像されがちなので1型と2型の違いをきちんと説明をしました。その上で低血糖の危険性なども話をしました。そして何よりもゆっこが力説したのは『この幼稚園でのびのび育てたい!』って事でした。その為には依頼事項には協力をする事や迷惑をかけないようにコントロールをして送り出す事もきちんと約束をしました。低血糖時の為に補食用のジュースも置かせてもらっています。園には感謝ですね。

長くなりましたが、りんなママさんが誠意を持って説明されれば大丈夫だと思いますよ!頑張って下さいね!

[1177]りんなママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月15日 (土) 23時58分
ゆっこさ〜ん、こんばんわ〜。ありがとうございます!

今日、入園許可書が届きました!願書を受け付けていただいた=入園という幼稚園なので、入園できることはわかっていたのですが、ちゃんとした許可書が届くと正式に来春から幼稚園に通園できる!とあって、とっても嬉しいです。
ゆっこさんのご様子教えていただいてありがとうございます。「迷惑かけないようにコントロールして送り出す」これ、本当に大事ですね。このところ不安定なので私まで不安に思ってしまっては、楽しみにしている娘に申し訳ないです。ほんとは、主治医より入園前には入院を薦められていて、少し凹み気味です。具体的に何をどうすればいいか、主治医に相談しながら、皆様のご様子を参考にしながら、考えていきたいです。皆様と同じように楽しい幼稚園生活が送れるように、がんばります。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板