【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

キャノン・インスリン吸入器について
[1171]まこと [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月09日 (日) 06時10分
皆様。おはようございます。

日々の血糖コントロールはいかがですか?
最近は、摂取カロリーもアバウトになりがちで、食後の高血糖で“ありゃりゃ”と思うに時が多くなってます。

また、夏休みに初めてサマーキャンプに参加したが、参加した子供のお母さんと仲良くなり、たまに電話連絡を取るようになりました。
身近に同じ病気で話ができる方がいると、とても安心です。
サマーキャンプへ参加してよかった〜
ただし、たまに電話で話をして盛り上がってくると、子供の高血糖自慢になっちゃって、少し反省しなければ‥

ところで、昨日の朝日新聞を読みましたか?

キヤノンのインスリン吸入器の試作品の写真が載ってましたよ。
事務機器の分野でプリンターのインクジェットに関するインク製造技術が、インスリンの微粒子の安定製造に役立つそうです。

数年で実用化できるように頑張りますと書いてありました。
早く一般に普及するといいですよね。

無痛血糖測定器も実用化されれば、ずっと快適な生活が待ってますよね。

まことさんへ
[1173]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月09日 (日) 21時32分
お久しぶりです。
血糖コントロールに慣れるにつれて、アバウトなこともでてきますね。
発症して、13年半 未だに、「ありゃぁ・・」という時もあります。^^;

サマーキャンプに参加され、相談できる人ができてよかったですね。身近にそういう人がいたら、心強いものです。

吸入インスリンの技術は何年か前から聞いていますが、いよいよ国産の製品のできる日が近づいてきたのですね。うれしい知らせです。

無痛血糖測定器 同じく待ちどおしいです。

個人的には、現在娘はインスリンポンプをつけているので、血糖測定機能付き(低血糖になってきたら自動的にインスリン注入量を減らし、高血糖になると反対に注入量を増やす機能の付いた)インスリンポンプの登場が待ち遠しいです。

いたば様へ
[1174]まこと [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月10日 (月) 11時28分
お久しぶりでございます。

やっと娘も発症前の生活に戻ることができました。
ピアノをはじめ複数の習い事も復活です!

私も少しでも家計の助けになればと思い“お仕事”をすることになりました。

ほんの一日数時間の仕事ですが、思わぬ副産物もありました。
仕事は大変ですし、家事も忙しくなりますが、気持ちがリフレッシュされるのです。

契約社員ですのでいつまで雇ってもらえるか分かりませんが、ばんばりたいと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板