【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

幼稚園決まりました〜!
[1170]りんなママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月07日 (金) 23時30分
いたばさん、みなさま、こんばんわ。

先月半ばくらいから、風邪が原因なのか、朝の血糖値がいきなり200超が続いて、それまでは、夜超速攻のみでも夜中に低血糖で本人飛び起きるくらいだったのに、体調の変化が微妙に血糖値に反映されるらしく、なかなかコントロールの予測がつかない状態が続いています。風邪薬の影響かとも思いましたが、風邪が治ったら元通りとはいかず。朝が高いということは、夜にNが必要というわけで、夕食時はミックスに変更して様子を見ています。

幼稚園はお姉ちゃんの兄弟枠で無事決まりました。本当によかったです。来週面接なので緊張しています。いたばさんの「学校への説明」も参考にさせていただきます!

先日、お姉ちゃんの運動会の応援に行ってきましたが、コントロール緩め、ゆるすぎたのかおにぎりが余分だったのか昼前300超でした。。。超速攻を追加して昼食。お姉ちゃんも頑張っていましたよ〜。妹の発病、そして、転園。環境の変化にくじけずに、ひたすら前を向いて順応しています。すごいなぁ〜って涙しました。

りんなママさんへ
[1172]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月09日 (日) 21時13分
こんばんわ
幼稚園が決まってよかったですね。
最初に、幼稚園側へ病気の説明をする時、とても緊張したことを覚えています。

経験から言うと、最初の説明は病気の概要程度にとどめておいて、どちらかと言うと、健康なお子さんと同じように園生活を送れるというところにポイントを置かれるといいかなと思います。
実際に、低血糖への対処など細かい説明は、担任の先生が決まってからでもいいかなと・・・。

その後血糖値は安定してきましたか?
風邪などひいた後は、風邪による体へのストレス+安静にしていたための運動不足などが影響して、風邪が治ってもしばらく元通りのインスリン量、血糖値に戻らず、高血糖が続くことが多いですね。

また2月の発症でもうすぐ1年ということで、もしかしたら自己インスリンがなくなってきて、夜中のNが必要になってきているのかもしれません。
いずれにしても、血糖の推移をみながら、インスリンを増減させて様子を見ていかれるといいかと思います。

お姉ちゃんもがんばってますね。
私も、姉妹(兄弟)への配慮、大事にしていきたいと思います。

またいつでも書き込んでくださいね。^^

ありがとうございます。
[1175]りんなママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月13日 (木) 23時12分
アドバイスありがとうございました!病気のことあれもこれもと説明が必要かと思っておりましたが、いたばさんのアドバイスでとても気持ちが落ち着きました。病気の概要は既にお姉ちゃんの編入時に伝えてありましたので、具体的には入園前に主治医より説明いただくということで、お話してまいりました。
まだまだ、これから、実際にどうするか、考えていかなくてはなりません。。。

血糖値はまだ不安定ですが、夜Nを足したことで、朝の血糖値は200以下になりました。やはり自己分泌がなくなってきたということですね。ほんと、前はこうだったのにっていう概念をなくさないといけないです。。。

お姉ちゃんもずいぶん落ち着いてきた感じですよ〜。来春は姉妹揃って幼稚園!心強いです。

いつもありがとうございます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板