【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ご無沙汰しております。
[1159]りんなママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月06日 (火) 22時15分
いたばさん、皆様お元気でしょうか?2月発症2歳9ヶ月になりました。

食事の事でいろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。7月と8月の検診時、2ヶ月連続A1Cが7%前半になりました!ちょっぴり嬉しかったです。安心してしまうと、なんだかだらだらになってしまって、また気を引き締めているところです。
最近では食事量が少なめなので、特に朝食はご飯これだけは食べて〜!とおにぎりを片手に追っかけています。
アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました。

こんばんわ
[1160]まこと [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月07日 (水) 00時51分
りんなママ様。皆様。こんばんわ。

うちの娘も夏休みが明けて、元気に小学校へ通い始めました。

夏休み中はあまりにも暑くて、外出を避けて家の中にばかりいました。
その影響で子供が運動不足気味‥

りんなママ様のお子様がA1C7%前半!
がんばりましたね〜 すごい羨ましいです。

うちの子はA1Cがなかなか下がりません。
病院の先生にも“そろそろ下げていかないとな〜”といわれているんですが‥

日々子供の激しい食欲と戦っております。
たまにはカロリーを気にせず好きなだけ食べさせるのですが、後にはすごい高血糖です。

この掲示板のお蔭で、あせらずゆっくりした気持ちで子供と接することができるようになったので、何とかがんばっています。
これからもたくさんお世話になりますので、よろしくお願いします。

りんなママさん&まことさんへ^^
[1161]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月07日 (水) 20時35分
こんばんわ
おひさしぶりです。
すっかり、HP更新をなまけてしまいごめんなさい。
みなさん、そして、お子様方も元気そうでなによりです。

時々、我が家の娘(高1)も回転寿司へ行くと、ものすごく食べます。2貫X10皿以上・・・。
過去何度も、食後数時間後の高血糖という失敗をしているのですが、未だ回転寿司を克服できないでいますね。^^;

のんき者の親子のため、夕方までに血糖測定をして高血糖是正の措置をとるということをしなのがいけないのですが・・・なかなか。

私事はさておき・・・

>りんなママさんへ
2歳でA1c7%台 すごいですよ。
くれぐれも、低血糖には気をつけてあげてくださいね。食欲がないときは、食べてから超速効型を食べた分だけ打っても充分間に合います。

>まことさんへ
小学校の高学年に向けて、少しずつA1cを下げていければいいかなと個人的には思っています。
ほどほどの血糖管理で、のびのび楽しく生活できるといいですね。

今は一昔前とは違い、血糖コントロールの方法とかでもいろいろ選択できる時代です。

お子さんの成長に合わせて、その中から、ベターな方法を見つけていけるといいですね。

返信ありがとうございます。
[1162]りんなママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月14日 (水) 23時36分
まことさん、いたばさん、返信ありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

「激しい食欲」娘も一時期そうでした。6月のA1Cが9.1でした。何をどう食べて、どれくらい追加したらいいか、本当にトライアンドエラーな毎日でした。300超えたら超速攻追加することで、過食も落ちついたような感じでした。6月・7月とインスリンの調整のために毎週主治医に見てもらい、指示していただきました。身長も伸びて、体重も増えて、ほっとしたのもつかの間、今度は少食で、しかも食べムラがあるので、低くなりすぎたり、高くなりすぎたり、いつもいつも大丈夫かな〜と心配です。

低血糖ですが、サマキャンで血糖値「25」を経験させてしまいました。ちゃんと症状でていたのに、私のほうが受け止められなかったのです・・・。甘えてぐずっているのか、低血糖なのか、判断できずに、部屋に帰るまでと頑張らせてしまいました。すごく心痛んでしまいましたが、低すぎても生きている姿を見て、低血糖の恐怖心からふっきれたような気がします。低血糖を頻発すると感覚が鈍くなり、自分で低血糖を把握できなくなるというのを本で読んだのですが、そうなったらやはり親の責任と思うと、やはり心配です。気をつけてはいるのですが、なかなか完璧とはいかないのがもどかしいです。一つの失敗に反省と後悔がつきまとってしまいます。

嬉しかったことがありました。つい先日、姉妹二人で血糖測定をしていました。お姉ちゃんが準備をして妹に針を刺して測定していました。数字はまだまだ正確は読めませんが、これからが楽しみです。

これから幼稚園入園に向けて準備です。頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板