【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

報告を・・・
[1133]あかね [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月12日 (火) 16時28分
先週の検診で、見事前回よりA1c下がってました!
6.6% → 6.2%
ミックスタイプのインスリンに変えて、
お昼の注射をしなくなって、はじめはどうなることか!?
という血糖値でしたが、それもだんだん落ち着いてきて
最近は本当にいい感じです。

そういうわけで「しばらくこれでいきましょうか」ということになりました。

ここでいたばさんにアドバイスいただいたおかげです!
本当にありがとうございました。

しえりママさん(ごめんなさい。前回の書き込み「ママ」が抜けてました)
その後どうですか?


あかねさんへ
[1134]しえりママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月12日 (火) 17時22分
うちも金曜日の外来で30ミックスに変更になりました。
土曜日から恐る恐るスタートしましたf^-^;
なんとなく風邪気味なので、それで高めなのか、量が足りていないのか、まだ不明です(>_<)
前にあかねさんが書かれていた様に、夕食前が特に高いです(T-T)
でも、焦らずちょっとづつ調整して行きます!

ところで、結構シビアにコントロールされてますか?
うちの子の主治医は「幼稚園時代は毎日楽しく過ごす事が一番」と言う主義で、あまりA1cの事も気にしていない様子です。
今回は7.1%→7.0%でした。
病院によって考え方も違うのかしら。ちょっと気になります。
やっぱり将来的な事を考えると低い方が良いですものねf^-^;
ミックスに変えて、うちも良い効果が出て来るといいな。
何より、注射回数が減って、本人とても喜んでますv(^0^)v


しえりママさんへ
[1135]あかね [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月12日 (火) 21時22分
注射の回数が減るのは本人も私もうれしいです!本当に。
うちは変えて2週間を過ぎた頃から落ち着いてきました。
しえりママさんのお子さんももうちょっとすれば
落ち着いてくるのでは・・・。
それに私自身も2週間ほど経つと血糖値の傾向?が
わかってきました。

>結構シビアにコントロールされてますか?
うーん。シビアなんでしょうか?血糖値は6%台を
保てれば大丈夫とか前に言われたような・・・?
でも食事に関しては何も言われません。
食べたいものを食べたいだけ食べていいです。
その分インスリンを打てばいいんです。って感じです。
A1cが上がったからと言って怒られるわけではないので
あまりシビアだとは思いませんが・・・。

私もよその病院や先生にかかったことがないので
よくわかりませーん!(汗)
ごめんなさ〜い<(_ _)>


熱出しました(T-T)
[1136]しえりママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月13日 (水) 11時05分
昨日の晩38.5℃の熱を出しました。
今朝はすっかり下がって、どうしても幼稚園に行くと言うので送って来ましたf^-^;
関東は最近寒いので、その影響かな。
熱のせいか、朝の血糖は353(>_<) インスリンの単位があっているのか、いないのか、正直全然判断がつきません(T-T)
明日から午前保育なので、ゆっくり調整です。
もうすぐ夏休みですね。しえりは園では良く動いているので、注射はしてないんです。でも夏休み中はお昼も超速攻打つようかなあ。
やっぱり幼稚園は偉大です!園と同じ運動量を家でこなすのは大変そうですよねf^-^;
皆さん楽しい夏休みが過ごせます様にv(^0^)v


しえりママさんへ
[1137]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月13日 (水) 19時54分
熱が出ると、それだけ体にストレスとなるので、普段より食べてない時でも、高血糖になりやすいですね。

発熱などのシックデーの場合、
いつもよりも頻繁に血糖測定をして、あまり高血糖だとしんどいので、超速効型を追加するなど調整をするといいと思います。
(量については主治医の先生に相談してくださいね)

さてさて、
もうすぐ夏休みですね。
うちの娘も、学校に行かないと運動量ががぐっと
落ちます・・・。
その分、CSIIのベース設定を上げて調整していますが・・・。^^;

しおりママさんの娘さんも夏休みは、幼稚園に行っている時より、多めのインスリン量での調整となると思います。
血糖推移を見ながら、調整していくといいと思います。

最後に、HA1c値について、
小学校時代くらいまでは、あまり6%台にこだわらなくていいと思います。
もちろん、達成できるのなら申し分ないですが、まだまだ自分で低血糖に対応できない年令で、6%台だと低血糖になる心配の方が大きくなると思うので、主治医の先生の言われるように、のびのびと過ごせる程度の血糖コントロールで充分だと思いますよ。

お大事に^^







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板