【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

まことさんへ
[1121]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月30日 (木) 16時46分
こんにちわ
お久しぶりです。書き込みありがとうございます。

毎回の血液検査で測る、HA1c値は、過去1ヶ月の血糖コントロールの目安とされていますね。
たしかに、良好な血糖管理を維持されている方は、A1c値が6%台、中には5%台の方もおられます。

良好な血糖コントロールを維持することは、この病気をもつ子供にとってたしかに大切なことだとは思いますが、まだまだ小学低学年のまことさんの娘さんくらいだと、そこまで厳格なコントロールは絶対条件ではないと思いますよ。

そのくらいの年令では、まず低血糖発作を起こさないように気をつけて、元気に楽しく毎日過ごせることが一番だと思います。

その分、血糖コントロールは多少ゆるめ(A1c値高め)でもいいと思っています。

現在高校生になった我が家の娘も今でこそ、CSII(インスリンポンプ)のおかげで、A1c値6%台をほぼキープしていますが、
まことさんの娘さんの年頃では、A1c値は、8%台でした。9%にはなったことないですけど、7〜8%台くらい、高学年になるにつれて、少しずつ7%前半を目指していくくらいでいいのでは?

あくまでも個人的な見解なので、もっと他の考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。
いろいろご意見を聞かせて下さい。m(_ _)m

同じ1型糖尿病をわずらっていても、血糖管理の難しさは個人差が大きいと思います。
ものすごく気をつけて血糖管理をしているにもかかわらず、血糖値がなかなか安定しないお子さんもいれば、さほど気を使わず良好なA1c値を出すお子さんもいます。
血糖推移が不安定だと、いろいろ不安になってきますが、親子ともにあまり無理されないようにしてくださいね。
これから、夏本番、血糖値的には、代謝がよくなって血糖が下がりやすい季節となります。
低血糖発作には充分気をつけていきましょう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板