【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

皆様お元気ですか?
[1120]まこと [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月29日 (水) 22時27分
皆様。こんばんわ。

我が家の娘も間もなく発病後5ヶ月が経過します。

毎月の定期診察の時にA1Cを測定すると思いますが、なかなかA1Cが下がりません。

普段から血糖値が高めであれば納得できるのですが、現在では血糖値も安定しており、この状態が2ヵ月近く続いているのにです。

現在でも家族みんなでがんばって管理していますが、これ以上厳密な管理は無理なように思います。
「心の合併症」も心配ですし‥

他の掲示板などで、A1Cが6〜7くらいで推移している話を読むと、どうすればそうなるのと思います。
また「状態が悪くなりA1Cが7前後まで悪化してます」などの書き込みを読むとかなり落ち込みます。

病院の先生は現状のA1C値でもそんなに悪い数値ではないと言いますが、やはり心配です。

どんなことでもかまいませんので、アドバイスをお願いいたします。

すみません。↓を見てくださいm(_ _)m
[1123]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月30日 (木) 16時51分
自分の掲示板なのですが、久しぶりに投稿したらレスのつもりが、新規投稿にしてしまいました。
すみませんが、↓を読んでください。

[1124]しえりママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月01日 (金) 18時23分
こんにちは。9ヶ月発症、現在5歳の娘の母です。
HA1c確かに気になりますよねf^-^;
辛い思いをして血液検査をして、数値が悪いと、私もかなりへこみます(T-T)
子供が小さいうちは、管理は親の責任だし、、、とか。
でも、子供には責任はないんですよね。頑張ってるんです!もちろん親だって頑張ってるんです!!
うちの子は、発症当時からカロリーの指示などはありません。「病気があっても無くても子供はどんどん成長するのだから、枠にははめたくない」と主治医に言われました。
他のママさん達が総カロリーを書かれているのを見ても???です。
まことさんの娘さんはまだ発症5ヶ月。これからいろいろな事が分かってきて、きっとどんどん楽になってきますよ。
でも、思い通りに行かない事は時折出て来ると思います。それって、子供が成長している証拠じゃないかしら?成長にあわせて、インスリンの量も、打ち方も変えて行かなければならないのは仕方の無い事。
これからも、いろいろあると思います。
それと、みんなが同じ様にコントロールしても、同じ結果は出ませんよね。あまり気にしない方が良いと思いますよ。
厳密な管理は無理と書かれていますが、すこし力を抜かれても良いのでは?主治医の先生が大丈夫とおっしゃっているのだし、あわてなくても、今はこの位できっとOKなのでしょう。
HA1cに振り回されると、疲れちゃいますよ。先は長〜いんです(>_<)
なんだか、よく分からない文章でごめんなさい。

[1125]まこと [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月01日 (金) 23時05分
皆様。こんばんわ。

参考になるご意見大変ありがとうございます。

なんとなく自分でもあせっちゃいけないとは常々思っているんですけど‥

難しいですよね〜
私って子供の頃から算数が得意で、問題の答えがピタッと出て正解した時なんか最高に嬉しいことでした。

今回のA1Cの値も決まった数字があって、それに向かって努力すれば、ピタッと目標値に届いて‥
なんてなれば最高ですよね。

算数みたいに正確な答えが出る分けないものなのに、数字・数字って考えちゃう自分がいやです。

皆様のようにしばらくこの病気とお付き合いすれば、少しは安定するのでしょうか。

なかなか気長に待つことはできませんが、がんばってみます。
でも、すこしでも早く安定してくれればいいな‥

なんか、お礼にもならないよな言葉で申し訳ありません。

皆様。ありがとうございます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板