【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして
[1114]韓国 [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月25日 (水) 00時59分
はじめまして。
私の娘は4年前韓国でIDDMに診断されました。
いまは日本のINTERNATIONAL SCHOOLへ通ってます。
勿論 今 日本の病院でINSULIN等 お世話に成ってます。早速ですが この前 世界で TOP NEWSで韓国の
SEOUL UNIVの研究TEAMの ES 細胞の話が有りましたが いろいろ調べた結果 小児糖尿は早ければ3年 遅くっても7年で 治れる見たいです。(同じSCHOOLの先生であるお祖父さんの話)。
小児糖尿は韓国のTEAMと
アメリカのHARVARD UNIVのDR.ダグラス メルトン
(小児糖尿の専門)先生が 研究しています。
ダグラス先生は 自分の 子供2人が小児糖尿で アメリカでは 小児糖尿 と ES細胞の NO.1の先生みたいです。
私の娘と 全ての 小児糖尿の人が早く治る
ように。。。。。。。





[1116]沙織(父) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月25日 (水) 18時19分
この記事ですね。5月20日付け読売新聞から無断転載です(^^;)

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050520i101.htm


医学の進歩に期待!
[1118]まこと [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月11日 (土) 17時55分
 皆様。こんにちは。

 小3の娘も元気に学校へ通学してます。算数で時間の足し算・引き算をやってますが、あれって教えるの難しくありませんか?

 最近ではハネムーンステージも終わり向かえたのか、いままでのインスリン単位数ではすごい高血糖になり悩まされています。近く定期診察があるので、大幅な単位数変更があるでしょうね。
 
 そこでふと思ったのですが、2型の糖尿病はインスリン治療はすごく難しくありませんか?
 1型でハネムーンステージが過ぎれば、体が利用できるインスリンは注射だけですが、2型は完全にインスリンの分泌が止まるわけではないので、そこの調整が微妙だと思うのですが‥
 勝手な推測ですので間違っていたらごめんなさい。

 本日の読売新聞に、臓器移植後の拒絶反応を抑える治療に進展があったとの記事がありました。

 韓国様から報告のあったES細胞の情報など、ほんと医学は日々進歩してるんですね!

 なんか娘の病気が完治するように、いろんなところで治療の研究が競争して行われているようで嬉しいです。

 その日が来るまで、元気な娘でられるように親としてがんばります。

 皆様も一緒にがんばりましょうね!


Re:はじめまして&近況
[1119]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月12日 (日) 10時52分
ご無沙汰しています。
HPを見ていただきありがとうございます。

完治への道、待ち望まれますね。

我が家の高1娘は、もうすっかり高校生活をエンジョイしています。^^;
軽音楽部に入部、すでに2回も夕食を含んでのライブに出かけていきました。
中学校の時と違い、高校では、入学時に学校側へ説明したほかは特に、クラブの顧問の先生、先輩、同輩方には、病気説明していません。
それだけに、本人がしっかりしていないといけないのですが、これがどうなのか、いつも不安を残しつつ、送り出す母です。(~_~;)

幸い、今のところ、何事もなく普通に生活できているようなので、まあ娘をこのまま信じていくことにします。^^;
いよいよ親離れしはじめたこのごろです。


我が家の娘





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板