【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

血糖値が安定しません。
[1035]まこと [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月20日 (日) 15時08分
 皆様。こんにちは。
 日ごろの血糖コントロールはいかがですか?

うちの子供も発症から一ヶ月以上経過しますが、なかなか血糖が安定しません。
 上は350から下は100くらまで変動して、運動しても思ったより血糖が下がらなかったりします。

皆様は発症後どのくらいで血糖が安定しましたか?

それとも、このような状態でも十分安定した血糖値なのでしょか?
 教えて下さい。

まことさんへ
[1038]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月21日 (月) 08時26分
みんながみな、そうだとは言いきれませんが、
我が娘の場合、8歳くらいで、血糖値100〜350は、あたり前の数字でした。(~_~;)
もちろん、変動範囲が狭い方がいいのですが、1日数回の注射で、理想的な血糖推移を目指すのは、とても難しいことです。
血糖値が上下動するたびに、見守る親としては、一喜一憂しがちですが、もう少し長い3日単位くらいで血糖値を眺めて、3日連続高めが続くと、その直近の注射量をスライドさせていくというやり方で、少しずつ調整して行かれてはどうでしょうか?
血糖コントロールに、これならいけるというベストはありません。子供は日々成長していくし、季節も変わります。血糖値に影響する変動要因が多すぎる中で、いかに安定させていくか、日々、模索しつづける毎日だと思います。

あと、運動すると、後からしばらく血糖が下がりやすくなりますよ。運動直後だけでなく、その日1日下がり過ぎに注意してみてください。

[1039]まこと [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月21日 (月) 16時03分
 いたばさん。こんにちわ。
 早速のお返事ありがとうございます。

いたばさんの言うことはなんとなくわかります。
 いたばさんの娘さんもうちの娘と同じ位の血糖値の変動であったのですね。

現在、朝ランタス・食前ノボラの4回打ちです。
 確かに運動した後は、少し経ってから血糖に影響してくるようです。
 うちの娘の場合は、お酢にも影響されるらしく、食事のときにお酢も摂取すると、血糖に影響しているようです。
 気のせいでしょうか?

現在は、毎回の血糖測定ごとに一喜一憂したおりますが、長い目で見ることに少しずつ慣れてゆきたいと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板