【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS2

HPを見ていただきありがとうございます。
ご意見・ご感想などお気軽に書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

宜しくお願いします
[997]マジレッド [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月01日 (火) 11時55分
初めまして。まことさんと同じく、うちも2週間前発症した5歳の長男の母です。
私も涙が止まりませんでしたが、あまり分かっていないからとはいえ、前向きな長男を見ていると、こちらも前をむけるようになってきました。
まだ入院中ですが、今は低血糖気味です。
この間は、「むねがどきどきする。つかれた〜。」
を言ったと思ったら返事もしなくなり、親としては
ものすごく驚いたのですが、ブドウ糖をあげたらすぐに復活。その回復振りにも驚きました。
でもまだ自分で低血糖を分かる年齢でもないと思うし、これから、幼稚園でなったらどうしよう?など不安でいっぱいです。

はじめまして。
[1002]きょうちゃんママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月02日 (水) 19時54分
マジレッドさん、初めまして。
4歳(もうすぐ5歳)の娘きょうかのママです。
3歳の夏発症しました。
きょうかもこの春から幼稚園に行きます。よろしく。
低血糖時からの回復はさすがにびっくりしますよね。
甘いモノ食べてケロッとしちゃうんだもんね。あの回復の仕方は発症して2年近くたちますが、今でもびっくりです。

私もこの春から自分の目の届かないところでのきょうかの
生活には不安だらけです。もちろん本人の方がもっと不安になってるんでしょうけどね。
その不安を消し去るためにも、もうすぐ行う園への説明を
がんばらなくては。と思います。(ドキドキ・・・)
園が始まれば先生も保護者である私も手探りからの出発
だろうと思うけど、慣れるまできょうかを陰ながら
サポートできたらいいな。と思います。

お互いがんばろうね。

マジレッドさんへ
[1005]いたば [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月03日 (木) 09時59分
はじめまして
管理人のいたばです。
HPを見てくださりありがとうございます。

泣きたい時は、お子さんのいないところで、おもいっきり泣いて下さい。
でも、何より一番がんばっているのは、お子さんなのですから、あまりいつまでも泣いてばかりはいられませんね。(^.^)

もう少し大きくなられて、低血糖に自分である程度対処できるようになるまでは、あまりきついコントロールにせず、少々はしゃいでも、低血糖にならない程度の調整にするといいと思います。
うちの娘(2歳発症、今15歳)も、2年間元気に幼稚園に行きました。
大丈夫ですよ。

またいつでもここを利用してください。

ありがとうございます
[1006]マジレッド [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月03日 (木) 11時30分
お返事をありがとうございました。
今は、幼稚園には特別扱いをしてくれとは思わないけど、少しはいつも気にかけてやって欲しい・・・などというちょっと矛盾したような思いです・・・。上手くそれを伝えられるかが私も課題です。
長男は病院では「ちっくん」も嫌がらず、自分でやろうかという勢いで、今は本当に前向きです。
これからはどんな生活になるのか、まだまだ本当に分からない事だらけですが、このようなHP、掲示板を作ってくださっているお陰で、同じように幼稚園生活を頑張るきょうかちゃんがいることなど、本当に励みになり、勇気がわいてきます。
これからもどうぞ、末永く宜しくお願い致します。

マジレッドさんへ
[1009]まこと [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月03日 (木) 21時58分
マジレッドさん。はじめまして。

お互いにこのホームページに出会い、掲示板を通してお話ができるなんて、本当にすばらしいことだと思います。
お互いにIDDMを発症して日が浅いので、まだまだ不安なことがたくさんありますよね。
一日でも早くこの病気と「楽しく」お付き合いができるように、がんばりましょうね。

そのために、まず私は食事のお勉強を一生懸命がんばりま〜す。

ご無沙汰しています
[1010]なーママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月04日 (金) 21時28分
マジレッドさん初めまして、4才で発症しこの春から中学生になる娘の母です。 
発症当時を思い出すと、いつも娘のお後にひっついてばかりいたように思います。娘の幼稚園は完全給食でしたので、毎朝先生に昼の時間を聞きその時間にまた幼稚園に行き、注射を私が打っていました。毎日でしたので大変でしたが、幼稚園の様子も分かるし、先生とも子供達ともお話しできたので幼稚園での様子がよく分かりましたよ。娘も私が行くことで安心していたようです。先生と話すことによりその日の運動量も分かったし、行くことにより給食量もわかりました。
今となればほったらかしすぎていますので、そのころのことは懐かしく感じます。幼稚園なんてほんと短い時間ですよ。くっついていれるのもこの時ぐらいではないかな?
その時は大変に感じますが、すぎればいい思い出になりますよ。前向きに病気と良いおつきあいしていければいいですね。頑張りましょう!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板