【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

日々口実

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの書き込みは下記記事へのレスになります

きんがしんねん
[1105]ぐうぢ [ Mail ] [ HOME ] 2009年01月02日 (金) 03時43分
明けちまったなー!!

ああ、いや、世間的にはおめでとさん。
個人的には、さてどうしたものか。

というわけで、コミケのほうも無事終了いたしました。
久々にちゃんとした本も出せましたしね。
オンデマンドだからやはりカラーはもう一歩なんですけどね。
最低500は刷らないとオフセには出来そうもないです。うむ。

さて、コミケなど同人活動の方ですが今後の予定はとりあえず未定です。
次の仕事がどうなるか、など中の人の予定がまったく未定ですので。

まあ、逆に時間あるから書き溜めてしまえという思いもありますけどね。

Speed of Loveシリーズは描こうと思えばいつまでも描き続けられるわけですが(シールというゲームが存続している限り^^;)少年創作に移れという声を今回数人の方から言われました。
シールという素材で、少ないながらも良いお客さんに恵まれている状況も理解していますが、どうあっても黒字にはならない累積赤字の状況は改善しなさいというお言葉が。
ショップに出してもまず引き受けてもらえないジャンルですからねぇ・・・
え?その前に中の人の腕前ですか?サーセン。

SOLのシリーズは、元々ゲームそのもののリプレイでしたが、ストーリーマンガとなることによって、自分が過去に描いてきたキャラたちが少しずつ役目を変えて登場してきていたりします。
はるひというタイプのキャラは実は描いたことがなくて、その新人を補佐すべくうちの劇団のベテランが脇に廻って展開してる、という感じでしょうか。

それはまあ、シールというゲームをベースにしていろんなお話が描ける、という意味とオリジナルとして展開も出来る、という両方の意味合いも兼ねているわけですが。

今まで仕事の都合で(休日が不定期)というコトもあり、コミケ以外のイベントには一切参加していませんでしたが、これまた逆手にとって積極的に出ることも出来るという可能性もあるわけです。

が、そうなるとまったくの趣味で累積赤字も踏み越えて、という状況では継続できないという事にもなります。
恵まれているのは、わりと東京に近い位置にあるため交通費がそれほどかからない点でしょうか><
収支的にぶっちゃけてしまうと、参加費と交通費がなんとか出る、というのが実情ですね。
まあ、届かない時も何度かありましたが。

印刷代は価格改定と部数の縮小でずいぶん安くなりましたが(質はオンデマンドなので、大量に刷ってるオフセットにはかないませんが)その分は真っ赤な雪だるまです。絵をイメージするととても怖いですねΣ( ̄ロ ̄lll)

まあそれもこれも新しいjob次第なのですけどね^^
この状況に置かれてもなおぼんやりできるのは、元々の性格でしょうか。
悩むのは時間の無駄だと言い放った人が昔いまして、その言葉が今なお自分に影響を与えてるのかもしれません。幼少期の体験は重要ですね。

ともあれ、現在は未定、ではありますが夏のコミケには今までと同じくオンラインゲームで申し込もうと思っています。
机の上に青紙が置かれてないことを祈ってもらうと幸いです。

それでは、皆様にとって良い年でありますように。

祝・・・
[1106]部長 [ Mail ] [ HOME ] 2009年01月03日 (土) 09時55分
あけましておめでとうございます
今年は稲荷丑年でしょうか?

しっぽは長いし、動きは・・・

清水の新加入内定

名古屋:FWヨンセン
横浜FC:DF太田宏介

さて・・・活躍してくれることを
期待しつつ

[1107]いなりん [ Mail ] [ HOME ] 2009年01月05日 (月) 06時16分
おめでとうでし〜

ボクの自慢のしっぽをほめてくれてるでしね?
「牛みたいに寝てばかりともいってるわよ」
ひどいでし〜、ボクちゃんとママさんのいうコト聞いてお手伝いもしてるでしよ?
「んじゃ、ちょっとあたしのためにコンビに行って来てくれない?」
亜矢ちゃんのようなすねかじりのいうコトを聞くほどボクも落ちぶれてないでし。
「フライドチキンを買ってきてもらおうかと思ったんだけど・・・まあいいわ、自分で買ってくるから、一人分だけね」
あわー、まつでし!さめないうちにだっしゅで買ってくるでし!そのえでぃーのかーどをわたすでし!
「キツネとはさみは使いようね」
なにかいったでしか? 
「ほらちゃッちゃと買ってくる、ウーロン茶もよろしくね」
いってくるでし〜
「ことしもよろしくー」

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板