【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

日々口実

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの書き込みは下記記事へのレスになります

はたらく意義
[955]宮司 [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月04日 (土) 04時34分
人材派遣のグッドウィル、フルキャストと共に問題起こしまくりんぐですな。
色々告発されたクリスタルとかあったけれど、これは今はグッドウィルに
取り込まれたんだっけな?

まあ、そこではたらく人たちが周りにもいるわけだけれども
搾取されてる、の一言に尽きるわけで。
そして、会社側もまったく教育されていない「人材」を
送りつけてくるわけだ。

物なら「不良品」で返品できるんだけれども、何せ人間だからね。
送り返しても返金されるわけでもなく。
彼らが労働に対してどういう意識を持ってるかは別にして
派遣側の企業としての責任感の低さは、ねぇ。

ニートだのなんだの問題になるけれども、そういう派遣会社を
潤す元は彼らを雇う一般企業にもあるわけで。
社会保険などの福利厚生をせずにすむので安くすむ。
まあそんな理由だろうけれども、人を育てる努力をしない企業の行く末とは?

バブル以降の方針でリストラを進めた結果、技術力とモラルが下がって
思わぬ損害を出してる会社も数多いことですしね。
食料と同じで技術と製品も海外頼みになるのはあまりに危険すぎると思うのだけれども。

いわゆるカンバン方式も、わずかな歪で機能しなくなるのは
以前からわかってるはずであるし。

重要なのは業績なんでしょう。
うむ、ここは資本主義の国。
そして富める者が困窮した者を救う事を忘れた国。

トヨタやピカチュウのマークをつけて被災地に救援に向かうとか
出来るんじゃないの?
世界的大企業の皆様。
あざとい宣伝でも、救われる人はいるはず。
ずいぶんと事業者にかけられる税金は下がってるご様子ですし。

まあ、自分のところの末端労働者にさえ還元してないみたいだし。
海外から来た人たちを「研修生」名目で低賃金で雇って高級車作ってるとかね。

勤労を尊ぶとか、そういう思想が消えちゃうのはどうにかならないかな。

ま、政治家の先生たちを見てれば勤労意欲もわきませんことですよ。

いつになったら議席数は削減されるのかのう。

参院選勝利ではしゃいでいるようだけれども、参院そのものの
存在意義の薄さがね><


てなわけでぱちれす。
貧乏はつらいけれど〜それなりに楽しいです〜♪
うそだ!!

☆進んでたw まずい…orz

 ちょ、すすんでないともう落ちますから!
 唯一のシールサークルとしては落とすわけには。
 行列が出来るわけでも、なんでもないけれども、それでも
 来てくれる人がいる限りは。
 それは責任。
 そしてこんな状況をなんと言うか。

 修羅場?

 のんのん。

 「因果応報」



 にょ〜〜〜〜〜〜><

 ζ*'ヮ')ζ<自業自得とも言うですぅ〜


ともあれがんがれ。すべての夏を目指す人たちへ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板