【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

日々口実

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの書き込みは下記記事へのレスになります

あいかわらず
[951]宮司 [ Mail ] [ HOME ] 2007年07月20日 (金) 03時36分
プロ野球チームのオーナーたちの無能っぷりには。
日本の野球の人気がなくなったのは、メジャーばかり扱う
NHKのせいなんだそうで。

ふーん。

TV放送に不満があるなら、圧力のかける場所が違うでしょ?
日テレ、フジ、TBSそれぞれ球団の親会社で無いのかい?
NHKで扱いが小さいなら、毎日ゴールデンで放送してもらえばいいじゃない。
放映権料貰うんじゃなくて、払うぐらいで。
NHKで扱ってもらえれば、タダ、なんてせこい匂いしかしないんですけど。
野球そのものは、相変わらず面白いと思うけどね。
有力無力を問わず、メジャーには渡ってるけれど。

日本球団が見捨てた選手でさえ、メジャーのマウンドに立ってる
現状はどうなんだろ。
逆に移籍金でぐっと儲かった球団もあることだし。

1リーグ問題のときから、この連中の無能さはまったく変わってないのだなぁと。

それでプロ野球の放送は見てるのかって?

だからお前ら放送して無いじゃん。

資本投下もしないで客増えるわけ無いでしょ?
と言うか、かつての読売のように「全国区人気」と言うのは
もはや幻想かな。
新潟アルヴィレックスのように、地域密着型の経営に転換した方が
利が上がるような気もするけれどね。

マリンズとかファイターズは、それで成功してる気もするけれど。
もともと客の入るチームではなかったし。

かつては球団の名前を冠したマンガもあったけれど。
選手の実名を使うにも色々ある現状では。
…ドカベンは別格としても^^

地上デジタルで、多チャンネル放送が出来るようになるのだから
その辺は自助努力で。

nhkがへそまげて高校野球しか放送しなくなったら笑える。
こんなときにこそ曲げてしまえ。

そうだ、yahooにプロ野球検定とかあるから、オーナーたちに
どれほど野球を知ってるのか受けてもらいたいですな。
多分松村邦弘とか伊集院光とかの方が好成績出しそうだけれど。

ほなー。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板