【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

日々口実

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの書き込みは下記記事へのレスになります

コミケ終了〜
[788]宮司 [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月12日 (土) 17時24分
スペースに足を運んでいただいた方々、ありがとうございました。
多少準備不足がありまして、ペーパーもおまけも、立て看板も
無いという状態だったのが、心残りではあります。

お祭りですしね〜

そんなわけで、いつもの始発でおのぼりんぐ。
伊豆半島のヲタクを乗せて東海道線は行くわけですよ。
最近はみんなキャリーバッグをもってるのでわかりやすい^^

会場前で闇取引(うそ)を済まして入場。
あまったチケットを渡しただけです。
ここで書けると言う事は規約違反無しと言うことですね。

相方は毎度ビアさんです。
たいへんお世話になっております。
忘れ物に気付きながら、準備ですよ。
看板代わりのタペストリーは、割と目立っていい感じ。
通過する人の目は惹いていました。
引いてないよ?
ビミョーにエロくなるよう描きました。
はだしというのはそれだけでえろい意味があるらしいし><
http://inarin.sakura.ne.jp/zakka/sol0304.html

前回お隣だった方が、ひとつ飛ばしてのお隣スペース。
2の感想ももらえたよ。ウレシウレシ。

そして3連続の汁島のはじっこ。
隣は今回はファンタシースター。
少しでも知っていればお話も出来るところですが、申し訳ないが
門外漢というやつで。

でも、ユニバースの広報画像とか見てるとやりたくなってきた自分が。
セガのゲームは結構遊んできましたし。

さて、いよいよ開場です。ぱちぱちぱち。

でもお隣さんが来てません!
汁島の最良のスペースなのに。
地上げ失敗で、荒地になった空き地みたいでいやだなあ
という予感は後々当たる事に。

10時開始すぐに、買ってくれたのは同じく汁島の人たち。
ありがとうございます。

目の前の広い通路を早足で次々と通過して行く人たち。
お目当てに猫まっしぐら状態ですね。
地図を片手に目もくれないで進みます。

11時を過ぎるころ、企業ブースから流れてきた人たちが
合流しはじめてきました。

ホビージャパンがまたやらかしています。アイタタタ。

この辺で流れの悪さに気付きはじめる。
汁島を流してきた人たちが、そのまま通過してしまうのだ。
最初から眼中内なら仕方ないけれど、角地の優良物件である
隣が空き地になっていて、そこで流れがきれてしまってる様子である。

毎度はじっこ配置のウチは見事に飛び地になってしまったようだよ。
誕生日席にはこんな罠があったのか〜

それでも、タペストリーのはるひは効果ありだったようで
わりと注目されてましたにょ。

ああ、表紙も微えろにしておけば良かった。

って、表紙はそのマンガのテーマを表すところですからね。
羊頭狗肉という言葉もあるし、あまりにそれも多いのも事実。

1日目と言う事で女性参加者が多く、浴衣にバニーになつかしアニメの
コスプレさんと、見た目の楽しさがありましたね。

ハルヒはスタッフも含めて多数目撃。
オンラインゲームのスペースなのにハルヒ本作ってるところも
ぞろぞろあったり。

そんな中で、1から揃えて買ってくれるご新規さんもいたりして、
誕生日席効果?

ゆったりと時間が流れる西館から来た自分ではあるけれど、
東館も初日は時間の流れが遅いのだなぁ、と。

うーん、手ごたえを感じられなかったなぁ今回は。
弱小ジャンルではあるけれど、それ以外の要因もあるかなぁと。
ゲームそのものから、コミケに来て同人を買ってくほどの人が
少なくなっているのかも。

実際年齢層もひくいようだし。
そういえば小学生くらいの子もやって来た。
同人は値段が高いからごめんね〜、などと思ったり。
まあ、どうあっても黒字にはならないシステムですが。

しかしすべてにおいて、考え直さなくてはならない気がしたデスヨ、今回は。

でも馬鹿だからつき進んじゃうんだろうな。

在庫を置くスペースさえあれば怖いもの無しですが。

悪いけど、描いたものには自身を持ってるんで。
ずーずーしいでしょ?
もの作る人はそういうものなのですよ。うは><

だって、負けるの悔しいじゃないですか。

そんなわけで、しゃーないと荷造り。

帰り際に企業ブースによって、シール前社長(笑)に
ブラキンのグッズを
手渡ししてもらったりしながら、呑みに突入。


疲れててだめだめでした。のめねー。

そうして、カートを引きずって帰路に。
乗り換えの連絡の悪い列車に乗ってしまって駅でぼんやり。
地元駅では、ナンパ目的の車のロータリー進入を警察が防いでいたり。

うむ、まだまだ夏だ。

路上のミックスピザをよけながら。

本日いろいろとかかわってくれた皆様に感謝しつつ。

それではでは。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板