無料で掲示板を作ろう  楽天市場-CD・本・ゲームソフトタイムセール開催

日々口実

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE


うぇーぃ
[1251]ぐうぢ [ Mail ] [ HOME ] 2016年07月24日 (日) 03時25分
荒らしっぽくしてみました。



放置民
[1250]ぐうぢ [ Mail ] [ HOME ] 2015年01月27日 (火) 07時17分
2年放置してても荒れてない掲示板か。
胸が熱くなるな。

と言うか誰も来てないだけか、それはそれで平和でよろしい。



[1249]ぐうぢ [ Mail ] [ HOME ] 2013年01月02日 (水) 05時38分
C83参加の皆様お疲れさまでした。
今回委託と含めて2日間のサークル参加となりました。
ここ何回か乗ってる電車の緊急停止とかオーバーランとか
普段あまり体験しないことが当日起きたりでありましたが
今回は特にトラブルなく会場までの往復ができました。
ゆりかもめが止まってるという情報は電車の掲示板で見ましたが、基本りんかい線で動いてますので。

2日目はオンラインジャンルで委託にて参加。
今回もわいんでぃんぐろーど様にてお世話になりました。
問題はそのジャンルの本なのに売れるわけがないと高をくくっていたので、いざ購入者が来た時の対応の遅さに自分でも苦笑い。
「売る気ないんだもん」と言われる始末。
ええ、本気で売れると思ってませんでした;
コミケ期間を利用したシールオンラインのオフ会ついでに覗いた方のようでしたが、すでに罠にはまって散財した模様;
悩んだ挙句に全巻ご購入ということだったので、まとめて1000円でどーん。
重かっただろうな;にひひっ。
それが世界一シールの漫画を描いた作家の重さだ。
…そう思うと異様に軽い。
そして前日搬入の準備を怠りなくしていたはずが、持ってきていたはずの紫の紙がねえ。
嫌がらせのような大雨の中買いに行きました。ビックサイト周辺の地理に明るくなかったのでご案内付き。お付き合いありがとうございました。
ゴアテックスの帽子とタクティカルジャケットのおかげで本人濡れませんでしたが荷物が!
ビニール袋を購入して何とか無事でした。
結構ギリギリでしたが;

さて3日目。
1日目に偵察していた通りやはりいい風吹くところでした。さむ。
冬用パンツでしたが、ひざ上までしかブレスサーモの裏地がついてないタイプだったのでヒザが寒い;
会場で狩りする時の装備だったなこれは。
乾燥で手が荒れてることもあって手袋も装備。
購入者が来た時だけ外して…外す時間が短くてよかったね!
やはり前巻と新作両方買う人ばかりでリピーター少ないなぁなどと感じつつも、やってきました卓上全買いの方が。
14冊どどーん。
お正月にゆっくりよんでいってね!
その後はシールの頃から買ってくれてる方も来てもらえたりで、まあ相変わらずまったりと。
4時も近づいたので片付け始めたら飛び込みで新刊購入者の方が。
まあ両方お得で何より。
お隣に挨拶してさっくり宅配へ。
…西のゆうパックは空いてて早いな;
ヤマトは重さで取るからバカ高い時があるから、大きさのみのゆうパックは安心だな。
あとは逃げるように帰るだけ。
帰りは確実に寝てしまうので、新幹線厳禁。
ホリデーグリーン券買ってあとはビール片手に東海道線。
そういえば差し入れのゼリーしか腹に入れてないなと思いながら帰路についたのでありますた。

また夏に会えるといいですな。
お疲れさまでした。



もふもふ
[1248]ぐうぢ [ Mail ] [ HOME ] 2012年11月03日 (土) 19時48分
たまには自分の掲示板になにかかけという声が聞こえて。

暇な人はツイッターを覗いてください。
haruhina でよろすく。



アウスタへ突撃します
[1246]folowind [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月25日 (日) 21時38分
超お久しぶりです。(汗)

私事で恐縮ですが、31日にアウスタまで参ります。
当日は鈍行で清水駅に入る予定なので、あまり時間が取れそうにないですが、近辺で美味しいものが食べられるとことか、お土産とか、もしよろしければ教えていただけるとありがたいです。

J1で試合が見れるのは、4年に一度位なので(苦笑)
楽しんでまいります。


遠征
[1247]宮司 [ Mail ] [ HOME ] 2012年03月26日 (月) 06時45分
お疲れ様です!
スタジアムではモツカレーとかが名物ではありますが。
これは清水のB級グルメなので、周りの店にもあるのかな。

清水で美味しいものといえば私的にはマグロなのですがどうでしょうか;
まあ目玉の飛び出るお寿司屋さんもあるようですが当然行ったことはありません。

おみやげは静岡といったらうなぎパイが無難ですね><
最近有名なのは「こっこ」とか。
このあたりは駅でもどこでも買えますしね。

アウスタの場合、帰りのシャトルバスが最大手状態になりますので覚悟して下さい(お

では観戦楽しんできてくださいませ。
好天に恵まれますように。



コミィティア98
[1245]ぐうぢ [ Mail ] [ HOME ] 2011年10月31日 (月) 01時51分
という訳で本日はコミティアへの初参戦。

前日の仕事中にすでに体調を崩し、頭痛と吐き気に襲われながら午前2時に帰宅。
風呂に熱いお湯を張って、その中に浸け込む。
強引に体温を引き上げる荒業。
お湯に入ってるのに鳥肌が出てる状態から次第に体調が戻るのを感じ、食欲も戻った所で腹の中に物を入れてロキソニン投入、就寝。
2時間寝て起きる。まだ頭の芯が痛い。
時間が開いてないので薬は控えてレッドブル投入。
これが効いたのか電車で寝ようと思ったが眠れず;
6時間ほど開いたのでロキソニンとリゲインを投入。

会場で準備を整えるがまだイマイチな感じ。
まあ調子悪くなったら帰るつもり出来たのでそのあたりはまあ。

さて、開場。
開幕ダッシュ有りか;スタッフの数の違いだな。はっきり言って危険。
それぞれ向かう方向が違う二人が目の前でぶつかりそうになったり。
壁は有名サークル来てたのね。そのあたりに興味ないのでよくわかりませんが。

目標は5部販売の中、早々に1冊目出る。
9部出ると電車代が出るのですけど><
持ち込みが20部なので全部出ると参加費も出るよ。無理ですが。

お知り合いに2部、一見さんに6部という結果。
まあ自分としては特に告知していない中まあまあの結果じゃないかと。
シールは20部目標でコミケ出てましたから、開催規模から言うと同等かな?
ずいぶんとお久しぶりの方にも会えました。
地味に活動してますのでまたよろしく。

ただ、せっかくの創作なのに自分では買いにいけないもどかしさ。
少年創作だけなら1時間ちょっとで回れるとは思うけど。
ぼっち故の気ままさもありますけどね。

本日の私の血にはレッドブル分が多かったです。差し入れありがとうございました;

とりあえず次は冬を目指して。
しかし毎日残業が、が、が。



[1244]一ノ蔵 [ Mail ] [ HOME ] 2011年09月07日 (水) 06時33分
体調不良で休養とは聞いていたが…
ANAからJALにユニフォームが変わったのがJでの最初の印象かな。

鋭い反応とたまに大ポカ。
手の長いシジマールにレギュラーを奪われるも腐らずにまた正GKの座を取り戻したり。

努力の人のイメージがあったなぁ…
この辺りの年代の静岡サッカーは、本当に煌く宝石の如し、だった。

まだ現役の連中もいるというのに。




C80
[1243]一ノ蔵 [ Mail ] [ HOME ] 2011年08月13日 (土) 01時11分
ビッグサイトよ、私は帰って(ry

というわけで、下準備はしていたものの、私の仕事の都合でなかなか決定しなかった
コミックマーケット80のサークルでの参加日なのでありました。
まずはスペースを提供してくださったさたーんさんに感謝を。ふかぶか。

今回、たぶん10年くらい描いてなかったオリジナル漫画を引っさげての参戦でありました。
今まで描いていた「シールオンライン」のマンガはキャラ配置にかつて描いていた作品の
キャラを当てはめてシールの世界に乗せていたものでしたが、今回はそのもととなった
設定を生かしつつの物語となりました。

簡単にいえば20代の頃描いていた、描きたかった世界をリファインしての新しい作品と
言えるでしょうか。

さすがに6年も付き合ったはるひというキャラに引っ張られている部分も多々ありますが、
この辺は今までの作品と類似性を持たせたかったというものもあります。
…白状すればほうきで空飛ぶ魔女のモチーフとか大好きですから!

まあそのあたりは作品を読んで感じていただければ。
読んでくれる人が非常に少ないのですが。オウフ。

暑さには割と鈍感な私ですが、入口前の配置ということで思ったよりも過ごしやすかったです。
シールジャンルをやっていて感じたことはやたら誕生席率が高いということ;
配置担当になにかあったのでしょうか;
そしてそびえたつまどか山!(すみません)
せっかくの誕生日席に隣が欠席という経験を複数繰り返していたので、となりが繁盛すると色々大変だなぁなどとも。
だいたい暇なときはらく書きして過ごしていましたが今回はそれも無し。
コミケそのものが人が増えた反面、やはりルールが守られなくなってきたことも感じました。
前回あたりから、とにかく当たり前に横入りが増えてきた気がします。
経験値高い一版参加者が注意する場面も幾度かみましたし。
というか、会場の順路も知らない子とかいたりするのはなぜなんでしょ;

コミケって欲しい物一点集中で買いに行ってた気がしますが、なんだろテーマパーク化
してるのかなぁ、などとも。

まあ楽しみ方は人それぞれでもいいのですけど。
たとえ熱中症になっても家で倒れろ、という恐ろしいルール。

とりあえず、たいした告知もしていない状況で来てくださった方にもまた感謝を。

毎回じっくり立ち読みしていく人は何者なんだろうか・・・
それではでは。



・・・
[1242]一ノ蔵 [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月11日 (土) 02時01分
夜寝る前に壁紙を観鈴ちんに換えた。
明けて夕刻の報せ。

ただかなしい。



おしらせ
[1241]ぐうぢ [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月04日 (土) 02時51分
C80は落選でございます。
シールジャンルは何とか残るようです。

さて腹がへった。







Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板