【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

遊撃会の掲示板

会員以外の方も気軽に書き込んで下さいね♪
(尚、不適切と取れる書き込みは、管理人判断で削除させて頂きます。)

ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[2167] いよいよ 投稿者:まこっちゃん 投稿日:2009年08月27日 (木) 01時51分
秋アオリのシーズン到来です

今年は例年より早い釣れ初めになっています

去年も沢山しとめましたが、今年は更にその上を行く釣果が望めそうな感じです

遊撃会のメンバーの皆様も宜しければご一緒しませんか?

エギングには自信ありますよ?
■[2168] ふ〜〜んotawake@会長(2009年09月05日 (土) 15時10分)
エギはたいした腕前ですよね。でもあれもこれもやるとはまりまっせぇ〜笑


[2163] 皆さ〜ん!! 投稿者:怖しかぁ 投稿日:2009年08月10日 (月) 18時56分
毎日毎日、暑い日が続きますねぇ〜。また よく雨も降りますねぇ〜
 いかがお過ごしですか?先日 今年初めての紀州釣りを、やってまいりました。 がぁっ げっげっ 撃沈でございました。場所は、丹生で・・・・
D突堤に行こうか、トイレ裏に行こうか、いろいろ悩んだあげくあまり人が居ないでしょうってことで丹生へ・・・ 確かに2〜3人位は居ましたが、話を聞いてみると、あんまし釣れないねぇ〜っとのこと(サビキか何か分からないけどぅ) ヤッパシ? あぁ〜疲れた!!!! 今度の8/22(土)揖斐長良川河口の夜釣りはがんばりまっせぇ・・・ってか??? それじゃぁ皆さんおたしゃで*****
■[2164] 遅くなりぃ〜〜〜otawake@会長(2009年08月20日 (木) 21時22分)
怖しかぁさん お疲れ様でした。
まだちょっと早かったんですかねぇ?
お盆も過ぎた事ですし、そろそろ本番間近ですよん♪
ガンバッテ行きましょう♪
ってか今週の揖斐川も頑張ってくださいね!


[2161] いよいよ復活ですか 投稿者:チームワカシオ 永坂 投稿日:2009年07月18日 (土) 16時56分
会長殿お久しぶりです 久々の復活おめでとうございます
秋磯になったら又合同例会なんかもしてみたいです
よろしくおねがいします
■[2162] まいど〜♪otawake@会長(2009年07月30日 (木) 11時10分)
レスが大変遅くなり申し明けありません。
永坂さん お久し振りです。
私の本格復活にはまだまだですが、合同例会 いいですね!
こちらこそヨロシクお願いします。


[2160] 釣果発信BBSのURL変更について 投稿者:釣り好きドットコム 投稿日:2009年07月18日 (土) 09時46分
今回は、釣果発信BBSをご利用いただいている皆様にはたいへんご迷惑をおかけしました。プログラムなどのバ-ジョンアップなどの関係で、貴サイト様でご利用いただいている、釣果発信BBSのURLが変更になりました。

ご面倒をおかけしますが、ご変更のほどお願いします。
なお、新URLは下記ですが、メ-ルでもお知らせいたして降ります。
今後とも、よろしくお願いします。

http://turi-suki.com/tyoka/?id=masa1091




[2153] 七月遊撃会例会 投稿者:otawake@会長 投稿日:2009年07月08日 (水) 17時59分
今週末の例会ですが天候はあまり芳しくないみたいなので参加の皆さん、雨具は必須です。

尚、当日現地での連絡はメールではなく電話でお願いしますm(_ _)m
それでは当日はみんなで釣りを楽しみましょうo(^▽^)o
では、現地でお会いしましょう
('-^*)/

■[2154] 例会森本(2009年07月09日 (木) 00時12分)
かしこまりました♪ 電話連絡ですね!
雨はへいきですが・・・雷はイヤですね! (^_^;)
よろしくお願いします♪ (*^^)v

■[2155] D突堤予行演習ヒロシです(2009年07月09日 (木) 07時33分)
火曜日D突堤いってきました。撃沈 !!!
途中から南の風が強くなり
あとから考えたらトイレ裏がよかったかも////

■[2156] 7月例会 まさおさま(2009年07月12日 (日) 07時35分)
昨日の例会にご参加の皆様、どぉ〜もお疲れさまでした。

天気にも恵まれ過ぎて、クソ暑い例会となりました。

釣果には恵まれませんでしたけど・・・ね!


それにしても2年ぶりに参加してキッチリ1枚釣り上げる浣腸はサスガです。
浣腸には釣りの神様が付いてるってコトですなぁ〜〜〜。


■[2157] お疲れ様河野オヤジ(2009年07月12日 (日) 21時49分)
7月11日例会お疲れ様でした・・・
釣れないと、釣りは疲れますネ・・
あの条件の中で一発釣り上げる会長はお見事です。
私、暫く例会出席できませんが、皆さんの今後の釣果期待しています。
10月例会参加・・・・予定です。
■[2158] 河野さん まさおさま(2009年07月14日 (火) 22時02分)
ベトナムでカラダを張った♡国際親善をお願いしまっせ!

その後の結果がどぉ〜なっても会では一切関知致しませんけど・・・(笑)
■[2159] お疲れ様でした。otawake@会長(2009年07月15日 (水) 14時50分)
例会参加の皆さん お疲れ様でした。
天気は良く。イイ感じでしたが残念ながら釣果が出ませんでしたね。
来年度の7月の場所変更を考えておきますのでお許し下さいね。
それと9月の例会ですが縄間&D突堤の紀州釣りに若干の変更ですのでヨロシクお願いします。
尚、8月22日の夜釣りの例会は変更なしです。


[2148] ミニ例会♪ 投稿者:森本 投稿日:2009年06月22日 (月) 23時27分
7月4日土曜日に紀伊長島でミニ例会を行いたいと思います♪
参加希望の方は森本までメールください!
メールアドレスはメンバー専用掲示板に書いてあります!
■[2149] ミニ例会TERAKURA(2009年07月05日 (日) 19時38分)
森本副会長、ミニ例会ではお世話になりました!
今回自分は、中村磯部長がアツく語ってみえた「1000釣法」を釣斬舞の近藤会長に見せていただく機会に恵まれました。近藤会長は45センチクラスのイサキや35センチクラスのマダイを中心に数釣りをされていて、遠投で全層を探ることのメリットが大変よくわかりました。その他にも、83センチのシイラや46センチのチヌも釣られ、大物への期待感がいっぱいでした!自分もぜひマスターしたいと思います。
近藤会長、おみやげまでいただいてどうもありがとうございました!
■[2150] お疲れ様でした森本(2009年07月05日 (日) 22時32分)
寺倉さん、よかったですね♪ 僕も勉強したかったです!
心残りなので、もう一度18日に挑戦してきますよ〜(^_^;)

牧野さん、午後はアンラッキーでしたね・・・1000釣法をマスターすれば
あの状況でも克服できるかも・・・(*^^)v
しかし、海はこわいですね!  (>_<)

近藤会長、ご一緒に上がれなかったのが残念でした!
食事会のお話はすごく参考になりました! (*^_^*)
こんど、GTR付き合ってくださいね・・・♪
■[2151] 近藤です。(2009年07月07日 (火) 20時35分)
森本副会長はじめ皆さんおつかれさまでした寺倉君チヌたべました?
今回の仕掛けの件は中村さんのアドバイスのおかげです
中村さんありがとうございます
副会長18日がんバってくださいね

■[2152] ごちそうさまでした!TERAKURA(2009年07月07日 (火) 22時22分)
近藤会長からいただいたチヌとマダとイサキは家族でおいしくいただきました!GTR、グレリズム、ブラックストリームマークXも注文済みですので、次回の紀伊長島がとても楽しみです(*^_^*)


[2142] お疲れ様でした 投稿者:森本 投稿日:2009年06月14日 (日) 18時45分
紀伊長島例会に参加の皆さん! お疲れ様でした♪
釣斬舞の皆さん!いろいろとアドバイス頂き ありがとうございました♪
たくさんの釣果に恵まれ 事故もなく終わり 感謝です! \(^o^)/

♪・・・あのトンカツ! すごかったですね! (*^^)v
■[2143] ありがとうございました!TERAKURA(2009年06月14日 (日) 20時05分)
例会参加の皆さん、お疲れ様でした!
今回の例会では皆さんの釣果に紀伊長島のすばらしさを改めて感じさせていただきました(自分は足の裏サイズの尾長のみでしたが・・・)。近いうちにリベンジでまた行きたいと思います。
森本副会長、耳穴では御指導ありがとうございました!今後も磯釣りに励みたいと思いますのでよろしくお願いします。

■[2144] 興奮しました河野オヤジ(2009年06月15日 (月) 15時27分)
例会お疲れ様でした。昨年6月14日の例会があった長島の磯。
同じ月周りで、同じ黒島に乗り、同じパートナーの森本副会長とほぼ同じ立ち位置で第一投で同じ?オナガに切られガックリ興奮でした。でも今年は違ったヨ自己記録更新できました。有難うございます。もう一回行きたいんですが日程が詰まりっぱなしで・・・・

でかかったのは、トンカツの話でっか!?!?!
■[2146] お疲れさまでした まさおさま(2009年06月15日 (月) 22時51分)
朝一でグレ47センチを釣り上げて、尾長&イサキ狙いをしてたつもりなんですが、全くダメでした。
それにしても夕方に一発来た真鯛はデカかったです(涙)

沖根まで一気に行かれて、引き出してみたものの一瞬で高切れとあいなりました。

リベンジ行きまっせ!!!
■[2147] お疲れ様でした。otawake@会長(2009年06月17日 (水) 14時35分)
例会参加の皆さん お疲れ様でした。
ミニ例会があるようですが夏磯ですので十分気を付けて挑んで下さいネ。
それとどんなに暑くてもライフジャケットは必ず着用して下さいネ。
例会の画像をUPしましたのでご覧下さいませ。
(森本副会長、河野さん 画像提供ありがとうございます)


[2145] 自己記録更新! 投稿者:ぼらめ 投稿日:2009年06月15日 (月) 19時24分
みなさんお疲れ様でした〜
例会には珍しく賑やかな釣果でしたね。
河野さん記録更新おめでとうございます!!

僕も自己記録更新できて満腹でした(笑)
大物でおいしかったよ!


[2134] 半年ぶりに・・・ 投稿者:怖しかぁ 投稿日:2009年06月07日 (日) 22時02分
 先日 6月6日 (土)に やや半年ぶりに息子を、連れて白木(テト)に行ってまいりましたがぁ・・・ ダメでした (涙)  皆さんの釣果を、期待して行ったんですけどねぇ〜??? 釣れるのは、フグばっかりでした。仕掛けがタナまで届かずに、悪戦苦闘でした。 昼ごろ トイレ裏に 移動して チャレンジしてみたんですが、同じでしたぁ・・・ 風が、強くて 釣りずらかったですねぇ 
トイレ裏に 行かずに D突堤に行けば、良かったかもと・・・かわらんかぁ〜〜 
おかげで、修理上がりの、竿まで また修理にださんとあかん事になりましたがね 未熟者やなぁ〜〜〜〜〜〜 これでまた当分行けなくなってしまいました。
 それじゃ 皆さん ガンガン ブイブイ ガンバッテくださいねぇ

■[2135] 白木ぼらめ(2009年06月08日 (月) 20時52分)
おつかれさまでした〜
こないだもやっぱり餌盗りは凄かったです。あたりが出ないのにまったく餌が残りませんでした。でも夕方にチャンス到来でしたよ!
■[2136] 怖しかぁ(2009年06月08日 (月) 21時38分)
 ぼらめさん 久しぶりです。
ヤッパリ、夕方ぐらいにですか? その時間位まで、粘れば 良かったんだけど
寒くて、眠たくて たまらなくて 撒きえも無くなったんで 2時ごろに終了してきました。 
■[2137] フグ〜!森本(2009年06月08日 (月) 22時39分)
お疲れ様でした!
今年はフグがすごいらしいですね! (>_<)
意外とD突堤で紀州釣りがよかったりして・・・(^_^;)
また、ご一緒してくださいね〜♪ 

■[2138] お久しぶりです河野オヤジ(2009年06月11日 (木) 21時37分)
やっと出張から帰ってきました。出張中にメールを頂いた方。有難うございました。でも呼んでません。今日見ました。バケット料金が高くつくので見ませんでした。まさおさま・ボラメさん快調ですネ。出張ボケで頭がボ〜〜トしていますが13日例会行きますヨ。海に落ちたら助けてネ・・・
■[2139] 出張 まさおさま(2009年06月11日 (木) 22時55分)
お疲れさまでした。
落水の際はタモ網でつつきます!

ちなみに紀伊長島に梅雨グレ初挑戦なんですけど、道糸ハリスは何号を持って行けば良いんでしょかね?
牧野プロは道糸10号ハリス20号で挑戦みたいですけど・・・!!!


■[2140] 私への質問ですか?河野オヤジ(2009年06月12日 (金) 07時09分)
因みに、私は2号、2.5号、3号を用意していきますが??確か昨年の今の時期に長福丸のHPで「デカイのが居るからハリスは最低でも2.5号は用意してください」ってな事が書かれていたような???気がしています。後は腕次第ってところでしょうか??
間違ってたら、どなたか教えてください。(磯部長・副会長が良くご存知かな?)

ところで、落水の際タモでつつくのは止めて、すくって下さい
■[2141] タックル中村(2009年06月12日 (金) 21時22分)
今の時期の一般的な長島タックルは竿2号道糸、ハリス3号以上
尾長針8、9号(グレ針10〜12号)です。

後は乗る磯、潮の流れで変わって来ますよ。


[2131] 新会員 投稿者:otawake@会長 投稿日:2009年05月27日 (水) 11時27分
先日メールでもお知らせしましたが幹事高木さんの紹介で女性の会員さんが入会されました。
釣りは初心者らしいですが例会には積極的に参加されるようですので会員の皆さんヨロシクお願いします。

先日の例会UPしましたのでご覧下さいませ。
(河野さん 森本さん 画像提供 いつもありがとうございます。)
■[2133] 副会長森本(2009年05月28日 (木) 00時11分)
高橋さん よろしくお願いします♪
遊撃会で 「一番暇なのはお前だろう・・・!」 ということで
副会長に任命された 森本(ピッコロ)です。 (^_^;)
例会の用務員みたいなものです!

会員の皆様 よろしくお願いします! m(__)m







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板