【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遊撃会の掲示板

会員以外の方も気軽に書き込んで下さいね♪
(尚、不適切と取れる書き込みは、管理人判断で削除させて頂きます。)

ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[1936] 紀伊長島リベンジ 投稿者:ピッコロ 投稿日:2008年07月20日 (日) 22時57分
河野さん、紀伊長島に行ってきました!
28センチまでのグレしか釣れなかったけど、かかるたびに、もしや・・・大物!
という期待が持てるので、魅力がありますね・・・♪

中村さん、いろいろ教えていただいて、ありがとうございました!
磯の経験が少ないので、すごく参考になりました♪
しばらくかよって修行したいと思います!
■[1937] 紀伊長島行きましたか??河野です(2008年07月21日 (月) 21時11分)
そうですネ・・釣の面白い中の一つに、相手が見えないことがあるようですネ。3Mや5M下の何者かわからないやつを自分の本命と思って釣り上げる・・・これが外道であっても、期待サイズ以下であっても、うれしいですヨネ。釣はウキが沈んで魚の姿をみて、満足満足です。
又次回機会があればご一緒してください・・・


[1935] 石鯛の返信 投稿者:河野です 投稿日:2008年07月20日 (日) 20時33分
グレ狙いで外道の石鯛。。。
最近長福丸のHPでは良く見ますが、本当にあるんですね・・・でも、石鯛は釣れなかったとしても、非常に魅力のある磯ですネ。今年は多分行けないけど、又来年必ず釣行して結果を出したいです・・・そのときは中村さんご一緒ねがいます。


[1932] 中村さんスゴイゼ!! 投稿者:河野です 投稿日:2008年07月18日 (金) 20時09分
12日長福丸HP見ました。スゴイゼ中村さん。47cmの石鯛GET、エサは何ですか??石鯛狙いで釣行したのですか??想像以上の引きだったのかナ??
状況を教えてくださいますか???興味深々です・・・ヘヘヘヘヘ(^o^)
■[1933] 石鯛!中村(2008年07月19日 (土) 08時38分)
河野さん
エサはボイルでグレ狙いの外道ですよ。
引きはグレは際に突っ込むのに対して石鯛は下に下に突っ込んで
重いだけだよ。
あまりリールは巻かずに竿で溜めて、ゆっくり時間掛けて我慢すれば浮いてくるよ!


[1929] 例会お疲れ様でした 投稿者:河野です 投稿日:2008年07月13日 (日) 20時16分
12日例会お疲れ様でした。いや〜〜〜・・暑かったですネ。私の釣果はグレとアズキマス各1枚でしたが、グレ(25cm)を釣りあげるのに1時間もかかりました。こんなの初めてです。そのほかは、特に当たりも無く終わってしまいました。でも何もかも忘れて、ウキを見ている・・・良いですね・・。リフレッシュには最高です・・・又次回宜しくお願いします。
■[1930] お疲れさまでした〜waka(2008年07月13日 (日) 23時35分)
参った〜参った〜本当に暑かったですね。
今年も厳しいD突堤でしたな〜。
お疲れさまでした。
河野さん25センチのグレが釣れてたら上等ですね〜。
オイラなんて5cmのハオコゼ、5cmのハゼもどき?、5cmの縞々の魚?
まぁ〜自慢にはならんけど5cmで揃えてみました〜。泣笑

それでもリフレッシュできた1日でした。
また参加できるのを楽しみにしています!
■[1931] お疲れ様でした!ピッコロ(2008年07月14日 (月) 10時28分)
例会参加の皆さんお疲れ様でした!
河野さん、いつでも お土産を持って帰られますね・・・♪(^0^)
wakaさん、キャスターとロッドが大変でしたね・・・(T_T)
D突堤は初めてでしたが広々として景色もすばらしく!
涼しくなったら、もう一度いってみたいです!


[1928] 緊急参加! 投稿者:こばんざめ 投稿日:2008年07月11日 (金) 20時01分
急に参加出来ることになりました☆
牧野プロ(幹事様)よろしくまんもす(^-^)


[1920] 7月の例会 投稿者:otawake@会長 投稿日:2008年07月01日 (火) 10時07分
先日、参加者の皆さんに例会の詳細をメールにて送りました。
D突堤と丹生の漁港に分かれてと言う意見もありますが、まぁそれは、風向きや天候等がありますから現地で判断して頂くことしましょう。
D突堤の場合、去年の紀州釣り大会より2週間程、遅いですから去年の二の舞は無いと思い・・・ます・・・・が・・・自信ないですが。。。笑
尚、当日の実行委員は牧野プロです皆さんご協力の程を改めてお願い致します。


■[1922] 楽しみにしてます!waka(2008年07月07日 (月) 23時49分)
いよいよ7月例会も今週末になりましたね。
一年ぶりのD突堤の紀州釣り。
天気も良さそうだし、会長の予想では釣れそうだし、文句無しですな〜!
本当に本当に釣れるんだよね〜会長??笑

牧野プロをはじめ、参加される皆さんよろしくお願いします。


■[1923] wakaおやじ殿たら。。。otawake@会長(2008年07月08日 (火) 10時10分)
>本当に本当に釣れるんだよね〜会長??

そりゃ〜オヤジ殿、ジツリキ次第でしょう?大笑
まぁ〜頑張って参加者全員撃沈だけは避けてくださいよぉ〜笑


■[1924] 釣りましょう!ぼらめ(2008年07月09日 (水) 22時54分)
今回は天気も良さそうで、みなさんそれぞれの釣り方をされるようです。
フカセ VS 紀州どちらに軍配があがるか楽しみですね!
例会参加のみなさん、よろしくお願いします。
■[1925] 12日例会河野です(2008年07月10日 (木) 19時42分)
近づいてきましたネ。今回はダンゴで行こうと思っています。深場より浅場の方が今の時期有利かも?!?!?!?!
WAKAさん、始めまして、宜しくお願いします。一緒にダンゴでデカイの揚げますか??

牧野さん、実行委員長(幹事)宜しくお願いします。爆釣しましょうネ、
■[1926] よろしくお願いします!ピッコロ(2008年07月10日 (木) 22時55分)
例会参加の皆様、牧野幹事様、よろしくお願いします!
去年、教室で教えていただいた紀州釣りで釣果を上げたいです♪
アドバイスを御願いします!!
■[1927] 納竿後ぼらめ(2008年07月10日 (木) 23時21分)
納竿後、みんなで食事しましょう。
どこが良いでしょうね?
汗だくになりそうなので風呂にも入って帰りたいですね。


[1918] 本日鳥羽にて 投稿者:おたわけ@会長 投稿日:2008年06月28日 (土) 23時53分
今日、ハコさんが鳥羽にて自己記録更新のチヌをゲットされました(^O^)/
ハコさん、やったね!
おめでとうございますo(^▽^)o
大山先生、ご苦労様でした。
■[1919] おめでとうございます!ピッコロ(2008年06月29日 (日) 22時04分)
 原先輩、おめでとうございます!
美味しそうなサイズですね! 刺身・塩焼きどっちでもいけますね(^o^)
大山先生、おひさしぶりです。 
また、紀州釣り教えてくださいね〜♪
■[1921] よかったで〜す大山(2008年07月01日 (火) 22時41分)
 いや〜、原さんよかったです。私も負けずにデカイの釣りたいです。初心に戻って二桁狙いで後半、行きたいものです。バラシテばっかりで、キビシイ〜。(財津さんマネ)


[1912] 本浦は撃沈でした・・・ 投稿者:TERAKURA 投稿日:2008年06月18日 (水) 21時19分
河野さん、ピッコロさん、お疲れ様でした!
本浦では体調が悪く、筏の上で半分以上寝ていました(T_T)
ぜひ次回はリベンジしたいと思います!

・・・それにしても、検寸のときの80センチの真鯛は迫力でしたね〜。あんなのがくると思うと、やっぱり紀伊長島はロマンありますね!
■[1913] お疲れさんでした中村(2008年06月19日 (木) 00時01分)
例会参加のみなさんお疲れさんでした
森本さん、河野さんは1発デカバンの手ごたえを体験して
牧野君、寺倉君は、ちょっと物足りなかったかな?

今日も釣友が真鯛にイサキをゲット!

半夜も7月一杯までやってるから暑さに耐えれるって人は
来月ミニ例会開催予定です。
ハリス3号以上と尾長針を用意しといて下さいm(__)m

■[1914] お疲れ様でした!ピッコロ(2008年06月19日 (木) 23時05分)
 寺倉さん、お疲れさんでした、大変でしたね!
 中村さん、お世話になりました!
あの興奮が忘れられないのと、悔しくて仕事が手に付かないので
28日(土)に波と天気の様子見てリベンヂに行こうと思います。
ミニ例会も土曜日であれば是非参加したいと思いますので
よろしくお願いします! 
■[1915] 紀伊長島例会UP!otawake@会長(2008年06月20日 (金) 13時50分)
先日の例会をUPしましたので皆さん ご覧下さい。

TERAKURA名人 体調はよくなりましたかな?
磯部長 ミニ例会ヨロシクね!
森本さん 単独で挑みますか?ギャンバッてねぇ〜〜〜〜!!
■[1916] TTGぼらめ(2008年06月25日 (水) 22時01分)
今月のTTG、磯部長載ってましたね〜
ピッコロさん、頑張って来月号に載ってください!
■[1917] こんばんは!ピッコロ(2008年06月25日 (水) 23時15分)
ぼらめさん、こんばんは!
磯部長の載っているのは8月号ですね? 明日 買ってきま〜す♪
28日は波も大丈夫そうなのですが・・・29日が仕事、30日がコースなので
体力的に、通しはあきらめて朝釣りのみにしようかと思っています。
ほんとは半夜をしたいんだけど・・・トホホ (T‐T)


[1908] 紀伊長島例会 投稿者:otawake@会長 投稿日:2008年06月15日 (日) 00時46分
本日、例会参加のみなさん お疲れ様でした。
なにやら最後に森本さんがバケモノを掛けてハリスを飛ばされたみたいで。。。大汗
また今度 とりましょね!森本さん!
んで、プロと名人は明日鳥羽で筏釣りだそうですね。。。好きですなぁ〜
磯部長!幹事 ご苦労様でした。ペコリ。
■[1909] 例会お疲れ様でした!ピッコロ(2008年06月15日 (日) 01時02分)
 例会参加の皆さん、お疲れ様でした!
 中村さん、アドバイスありがとうございました!
会長〜そ〜なんです! 釣りの本に書いてある通りの尾長の動きでした!!
まだ感触が残っていて、いまだに興奮してます。
河野さん、また行きましょうね。
牧野さん、寺倉さん、明日がんばってね!!
■[1910] 河野です(2008年06月15日 (日) 21時05分)
例会参加の皆様お疲れ様でした。中村さんご指導有難うございました。
いや〜、もう一度行きたい磯ですね・・
第1投目いれて直ぐ、強い引きで根に入られ、遭えなくハリス切れでビックリしました。非常に魅力のある磯です。今度は朝一から、行きたいネ・・森本さん

牧野さん・寺倉さん鳥羽は如何でした??
■[1911] また行きたいですね!ぼらめ(2008年06月15日 (日) 23時57分)
紀伊長島例会お疲れ様でした。僕はまったく相手にされませんでしたが、河野さんとピッコロさんが良い体験をされたようで羨ましいです(>_<)
また行かなくてはなりませんね!磯部長、ミニ例会お願いしますm(__)m

尚、今日は本浦の筏に行ってきました。寒さに震えながら粘って34cmを1枚GETしました。筏での初釣果です(^_^)v


[1904] ミニ例会 投稿者:otawake@会長 投稿日:2008年05月20日 (火) 23時19分
ミニ例会参加の皆さん お疲れ様でした。
ミニ例会の画像UPと河野さんのチヌダビエントリーUPと
そして何と!!河野さんがチヌをゲットされた画像を配信してます!!
画像が幾分悪いのですがけして撮影してくれた牧野プロの撮り方が悪いのでなく私の設定が悪いんです。。。大汗
次回からはもう少し小さい枠にしてみますわ。大きい方が見やすいかと思ったのですが画像が悪かったです。。ハハハ。。。
では、みなさん ご覧下さい。。。。
■[1905] 有難うございます。河野です(2008年05月21日 (水) 19時49分)
皆様、有難うございます。又私如きもために、動画まで撮影し、UPしていただいて、本当に有難うございます。牧野さん、ヨクゾ、カメラをまわしていただきました。有難うございます。ビデオを見ていて、竿の使い方がマダマダ下手ですネ。やはり、もっと立てた状態で、キープするべきですネ今回の画像を見て、再度勉強になりました。
■[1906] 白木ロケぼらめ(2008年05月21日 (水) 20時18分)
興奮してチヌに目が行ったせいで、最後で映像とぎれちゃいましたね失敗失敗(^_^;)
画像サイズ落としてあるんですがもっと大きいほうが良かったですね、河野さんもっと大きなのもありますよ。バックにトータルリコールでも入れてみましょうか(笑)
次回はどんな映像が撮れるか楽しみですね!
■[1907] う・ぅ・ぅ〜後ろで怖しかぁ(2008年05月24日 (土) 19時11分)
 拝見しましたよ。 後ろでなにしとんのだ〜 って 振り向いたら竿をしならせてやり取りしているでわありませんか・・・ 年無し ゲット おめでとうございます。
その前にも、あれも? ???だったのかなぁ???







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板