【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Flower Banquet 掲示板



ただいま相互リンクをしてくださる方を<募集中です!!
お申し出はこちらのBBSに。いつでもお待ちしています♪
( ※ 商用サイトのPRや個人のホームぺージのPR、
誹謗中傷の類の書き込みは一切お断り致します。)


│+---HOME--+│+---ROGIN---+│

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


ご無沙汰〜〜(^^♪
苓華
ふーちゃん 久しぶり〜〜。
いや〜〜長い間、地底の奥底に潜っていました。

と書くと何かあったかと心配するよね?
でもそんな心配は、要らないわよ、
いたって健康!
メールも面倒!見るのも面倒って事で単なる道楽病よ。

今日は、HPでも開設しようかと色々調べた結果
疲れて途中で断念。
ふーちゃんは、相変わらず頑張っているわね。

又、遊びに来るわね。

2007/08/14(Tue) 00:23 No.34

Re:ご無沙汰〜〜(^^♪
foo
どもども♪
全然頑張ってないです。
ここも、いい加減更新しなくちゃね。
私の「ずぼら病」はいまや最高潮。
全くどうにも、心身の不調が改善しません。
頑張る虫は何処に消えたのか??
もともと居なかったのかのもしれませんが・・。^^
また元気&やる気が出てきたら、メールします。
それまで、ご無沙汰を許してくださいな。<(_ _)>

2007/09/02(Sun) 16:19 No.35

お元気ですか〜
emi
暑中お見舞い申しあげます。
・・・って、チョット早いのかな??(〃¨〃)ゞ
まだ梅雨明けしていないなどという話もききましたが・・・。

画像掲示板は・・と思い、こちらのサイトにもお邪魔してみました。
・・・違ったんですね〜こちらも・・
残念でした〜・・・
暑中見舞いのプレートを作成したので、送信しようかな・・と思っていたのですが・・。(^-^)

さて・・今日は連絡です。
近々、emis homeのサイトを閉鎖しようと思っています。
emis roomのサイトも持っているし、コラムのサイトemis roomと、素材のサイトをリンクし、一つのサイトにしあげました。
emis roomから素材サイトにも行けるようにしています。
全面リニューアルも一応終了しています。 お暇があったら、又お立ち寄り下さいね〜。
emis roomでは個人のサイトとして、交流もしていきたいと思っています。
今後とも宜しくお願いいたします。

・・・後一つ・・
素材のサイトのお引越しを済ませていました。
連絡が遅くなりましたが、連絡まで・・です。

http://petit-sozai.lovesick.jp/ (変更アドレス)

2006/07/21(Fri) 14:42 No.29

Re:お元気ですか〜
You
ご訪問、ありがとうございます。

夏休みの前、ちょうど今が一番忙しい時でもあり、
そのストレスからまた体調崩しています。
(少しましになってきましたが)
体力・気力の充実を図るには、もう少し落ち着いてから・・ということになるでしょうか。

emiさんは、相変わらず精力的に頑張ってらっしゃるのですね。
素晴らしいことです!^^

私は、試験が終わり夏休みに入ったら
新しいサイトを1つ、作らねばなりません。(これは仕事みたいなものですから、放っておくわけにはいきません。ToT)

それが済んだら・・
やっと自サイトのことですねぇ。

夢蒐集のHPは、コンテンツを整理した上で残します。(リニューアル作業が滞っていますが、必ず仕上げます。)

その他に、
このいけばなのサイトと連動する形でのフラワーバンケット(花宴)のブログ、
アロマテラピー、ハーブがメインコンテンツの癒しをテーマとしたサイトとブログなど、
今まで個別に扱っていたものを繋いでいく作業を継続して行います。

emiさんや他のお友達にもお知らせしていないサイトの登場ということになるでしょうね。(笑)
今までは色々な理由から、皆さんにお知らせしていませんでしたが、方針変更です。^^

私の作っているサイトは、これからは全てリンクで繋いでいきます。
そうでなければ、Web上に公開している意味がないですものね。(笑
そして、いままであらゆるところでご縁のあったお友達のとつながりも、大切なWebのネットワークとして、どんどんリンクで繋げてゆきたいと思っています。
これが私の夢なんですから。(Webサイトを持っていらっしゃらない人も含めて、何らかの形でつながりを持ちたいのです。)

そのためにも・・
頭の中で考えていることや、少しずつ実行していることを、これらを全て形にしてWeb上に表さなければと思っています。

交流の輪がどんどん広がっていくこと!
言うのは簡単でも、実現するのはとても難しいことです。
だけど「夢蒐集」が私の原点なら、自分の夢に挑戦するのは当たり前のことですよね。

何度転んでもまた起き上がりますので、いつまでもヨロシクね。^^

2006/07/22(Sat) 12:53 No.30

Re:お元気ですか〜
emi
私のサイトにわざわざご訪問下さり、有難うございました。
・・(〃¨〃)ゞ早速こちらに何が書き込んであるか拝見したくって、急いでやってきました・・。

いつも、「価値」を「創造」しようという心がけが伝わり、新鮮な気持ちで読ませて頂きました。
私も、どちらかというと・・「いい加減」にできない性格をしていると思うので、そのあたりの心境はとても良く解かるような気がしています。
・・体調・・崩されているとの事・・
大丈夫ですか・・?
そんな矢先に、又新しいこと始めるのですね。
これからの活躍を、私も楽しみにしていますし、こうやって実のあるお話を聞ける事も、とても嬉しく思っています。
これからも、お体を大事に、様ざまなことにチャレンジしてくださいね。
心から応援していますね。
☆-(*^-゚)v

2006/07/23(Sun) 05:38 No.31

Re:お元気ですか〜
You
気持ちの上では、あれもしたいこれもしたいと相変わらずの欲張りな私です。^^

でも、これまでの色々なお友達やサイト運営をされている方との交流を通じて、自分には何が合っている(何が出来て何が出来ない)のかということを、少しは分かるようになりました。
それを踏まえて、Webサイトの管理・運営というのは、本当に奥が深くて難しいことばかりだと実感しています。

この難しいということを、遠回りして漸く実感出来たことが、これまでの私の収穫と言えるのかもしれません。

独り善がりな自己満足だけではいけないのだということを知るのに、随分貴重な時間を割いたものだと思います。(苦笑)

それでも、ご縁を紡いで頂いた方たちとの関係は、私にとって得がたい大切な宝物だと思います。
心からありがたいことだと思いますし、これからも多くのことを教えていただけるのだという希望と、いつまでも繋がっていくことが出来ることを確信しています。

行き先が見えないまま闇雲に走って来た結果、自分の行く道がおぼろげながら見えてきたので、これからは軌道修正に努めたいと思います。
そういう意味で、以前よりは気持ちも落ち着いてホッとしています。(笑)

自分の体調管理は、これから先のことを考えると本当に大切です。
なるべく自然体でいられるように、今後は無理して頑張ることを改めます。
心にゆとりが大切だということを、真正面から見つめようと思います。

2006/07/23(Sun) 17:10 No.32

小原流の
miporing
公式ホームページのリンクページにリンクを貼っていただきました。
Youさんのおかげです!感激!
小原流の公式ホームページを訪れた人が自分のHPに来てくださっているというのは、これまた緊張するものですね。
でも、HPにもお花のお稽古にも張り合いが出ます。
また気を引き締めてまたお花に取り組んでいこうと、秋の花展への出品を決意いたしました。
小作ですが・・・・。
Youさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。
また遊びにうかがいます!

2006/06/06(Tue) 21:46 No.22

Re:小原流の
You
>公式ホームページのリンクページにリンクを貼っていただきました。

良かったですね!(^^)
たくさんの方が、リンクを辿って訪問してくださるでしょう。
確かに、緊張しますよね。^^
miporing さんのサイトは、とても充実した良いサイトなので、訪問された方はきっと満足されると思います。
私もmiporing さんの熱心さを見習わなくてはいけません。

ところで、花展への参加をされるのですか?!
凄いですね。
でも色々な経験を積むのは、何よりも自分の成長につながりますから、頑張り甲斐がありますね。
大いに頑張ってくださいね!(陰ながら応援しています。)
作品は、是非サイトで公開してくださいね。
私も見せていただくのを楽しみにしています。
では、また。(^^)




2006/06/22(Thu) 09:32 No.25

Re:小原流の
miporing
Youさん、お久しぶりです。
お嬢様大変だったんですね。
今はもう大丈夫と言うことで安心しました。
お大事になさってください。
Youさんは頑張りやさんで精力的にいろいろなさっているようですね。
私は気持ちばっかりでなかなか思うように前に進めないのですが、いつもマイペースというわけにもいかずあたふたとしながら後退したり前進したりしながらも、気付いたらちょっとは前に進んでいたかな、という感じです。
お互いにHPもお花も楽しみながら長く続けましょうね。
Youさんの存在が、わたしにとってとても励みになっています。
あ、そうそう花展なんですが、申し込み(代理の方に行っていただいたのですが)をしたら定員に達していたために今回は見送りとなってしまいました。
残念!

2006/06/22(Thu) 13:20 No.26

Re:小原流の
You
早速のお返事、ありがとうございます。

娘も私に似て、おっちょこちょいで注意散漫タイプなんですよ。
今回の事故は、不幸中の幸いで大した怪我ではなく、本当にホッとしました。
これに懲りて少しは・・ 娘も私も自重するよう心掛けたいと思います。

>お互いにHPもお花も楽しみながら長く続けましょうね。
>Youさんの存在が、わたしにとってとても励みになっています。

「楽しみながら・・」本当にそうですね。
とても実感がこもっていて、心強い言葉です。
何だか励まされたようで、、感じ入っています。
このようにしてmiporingさんとご縁が出来たことを、改めて嬉しく思います。

今回の花展のお話は、残念でしたね。
私も花展に参加してみたいなと思いながら、なかなか願い叶わずです。
研究会にはない、一段上の学びの場だと思うのですが、いざとなると弱腰になってしまいます。
肝心なところで、もっと欲を出すべきですよね。(笑)
また機会があれば、お互いに花展にも挑戦しましょう。
それまでにしっかりお稽古を積んで、磨きを掛けなくては。(^^)
頑張りましょう。


2006/06/22(Thu) 15:29 No.27

バナー作ってみました
miporing
こんにちわ。
ちっちゃいのですがバナーを作ってみました。
もしよろしければ使ってみてくださいませ。
Youさんは、どんな週末をお過ごしになりました
か?
わたしは久しぶりにプールで泳ぎました。
今週はお天気がよくなるといいな。
ではまた!

2006/05/28(Sun) 22:19 No.21

Re:バナー作ってみました
You
miporingさん、こんにちは。

長い間、コメントへのお返事も出来ずに大変失礼しました。
言い訳は↓のミックさんに宛てたレスに書いてあるとおりです。
本当に申し訳ないです。<(_ _)>

バナーをお作りになったのですね。
では、リンクバナーを新しいものに変更させていただきます。

>Youさんは、どんな週末をお過ごしになりました
か?
>わたしは久しぶりにプールで泳ぎました。

確かこのころは・・
長女が交通事故に遭い、家中がパニック状態に陥ってました。
幸い怪我の程度は軽く、手術も入院も必要なかったのですが。
通院を重ねて、お陰で長女も今は元気になりましたので、ホッとしています。

プール・・
最近はトンとご無沙汰です。
水にプカプカ浮いてるだけでも気持ちいいですよね。
最近は運動不足なので、時間を作って、また泳ぎに行きたいです。
その前に・・
溜まりに溜まった仕事を、終わらせなければなりませんが。(´・ω・`)


2006/06/22(Thu) 09:23 No.24

オ!今晩子
ミック
遊びに来たわよ〜〜(^^♪

新たに作ったお花の部屋に行って来ました。
花への思いが、伝わって来る様で、良かったわよ

私も花が、大好きなので、所狭しとあちこちに活けてあります。
コレが、結構 心を和ませてくれています

さて、昨日 久し振りにフィットネスクラブに行ったら
頑張りすぎて今日は、肩こりで、大変!
明日は、土曜日 久し振りにのんびり楽しみます

ソンじゃまた!

2006/05/26(Fri) 23:40 No.20

Re:オ!今晩子
You
ミックさん、こんにちは!

折角訪問していただいたのに、コメントへのお返事が出来なくてごめんなさい。
ここのところ、イベント絡みの仕事やその他の雑用が立て込んでいて、サイト運営そっちのけで駆け回っていました。
ミックさんも知っているように私の欲張りな性格が災いして、
要らぬことまでどんどん抱え込みすぎて、にっちもさっちも身動きが取れない状態です。
自分で自分を追い込んでいるのだから、恨むのは自分自身。(ToT)
この馬鹿な性分は、死ぬまで治らないのでしょうね。
(本当に自分でも呆れ果てて、超自己嫌悪です。)

>私も花が、大好きなので、所狭しとあちこちに活けてあります。
>コレが、結構 心を和ませてくれています

そうですよね!
お花という一番身近な自然は、何よりも心を癒してくれます。
私もお花と向き合うときが、一番自分らしいと感じます。
でも今はあまりに忙しすぎて、お庭の手入れも手が回りません。
何もかもが悪循環に陥ってしまっているような今日この頃です。
「あぁ。。。つくづくのんびりしたい!」
運動不足や寝不足、生活のリズムが完全に乱れて、今やダウン寸前。(>_<)
何とか・・ 立て直さなくては。
何かいい方法はないものでしょうか?(´・ω・`)ショボーン

2006/06/22(Thu) 09:12 No.23

リンクありがとうございます。
miporing
リンクを貼っていただいてありがとうございます。
確認いたしました!
自分のサイトのリンクが貼られているのを見るのが初めてなので少々コーフンしています。
くすぐったい感じ。
それにしてもリンクを貼っていただくためにはバナーも考えなくては、とまた自分に宿題ができました。
なんせYouさんが使ってくださったロゴは、自分で作ったものなのでなんだかヘナチョコ・・。
今のところはこのロゴのままでお願いいたします!
そのうち(だいぶ先かも)バナーができたらご報告しますね。

2006/05/24(Wed) 11:52 No.19

うれしい!ありがとうございます!
miporing
お返事ありがとうございます。
さっそくリンクを貼らせていただきました。
私のサイトはまだまだなので私のサイトからFlower Banquetに訪れる人は少ないかと思いますが、こんなにこころよくお引き受けくださってうれしい!Youさんがおっしゃるようにサイトを通じて小原流いけばなのことで繋がれるって素敵なことですね!
二脇なんてすご〜い!
これからもお稽古の写真、拝見させていただいて励みにします。
もちろん他のコンテンツも楽しみにしています!
小原流の公式サイトのリンク、わたしもメールしてみようかな・・・まねっこしていいですか?

2006/05/22(Mon) 23:51 No.17

Re:うれしい!ありがとうございます!
You
こちらこそありがとうございます。
リンク確認いたしました。
早速、私もリンクを貼らせていただきましたのでご確認下さい。
東京と大阪では、多少、いけばなの表現のニュアンスが違ったところがありますので、勉強になります。
これからも、お稽古の様子など拝見させてくださいね。

小原流本部のリンク依頼のメールは、出されたら良いと思いますよ。
(確か、自己推薦もOKだった思います。)
私の場合、お返事をいただくのに少し時間が掛かりましたが、殆ど諦めていたころにお返事をいただき大感激でした。(笑)

2006/05/23(Tue) 10:17 No.18

ごめんなさい
miporing
URLを間違えていました。
再送します。

2006/05/20(Sat) 23:21 No.13

Re:ごめんなさい
You
は〜い♪ 了解です!(^^)

2006/05/22(Mon) 00:26 No.16

下からコビー
ミック
そうなんだ〜〜?

今日、暇度数100倍の我、HPに行ったら書き込みがあって・・。
ここへ来て見たら アクティブモードになると読みビックリ!
何ナノかな〜〜?
私には、原因が、分からないけど
取りあえず近日中に調べてみます。
セキュリティーが、しっかりし過ぎているのかもしれないから・・。

でも遊びに来てくれて有難う。

2006/05/19(Fri) 22:31 No.11

Re:下からコビー
ミック
鮎三昧は、釣りでは、無くて
鮎料理を食べに行ってきたのよ
富山県に有名なお店が、あるのだけどコレが又
おいしいのよ
後で、メールで、最近の私の美女振りを送信するね

2006/05/19(Fri) 22:34 No.12

Re:下からコビー
You(foo)
>セキュリティーが、しっかりし過ぎているのかもしれないから・・。

そうなのかも。。。
でも、もしかしたら私のPCの側の問題なのかもしれませんね。
私は、PCのハードの面はさっぱりだから。(苦笑)

鮎料理のお店に行ったとのこと。
なんて、上品なんでしょ。(^^)
いただいたメールに添付してあった写真を見たら、
とっても幸せそうな表情だった。
お腹いっぱい食べた後だったのかな?

2006/05/22(Mon) 00:05 No.14

はじめまして!
miporing
力の入ったサイト、小原流ホームページのリンク集で紹介されただけはありますね。
これからも更新楽しみにしています。
私は小原流の家三ほやほやです。
小原流関連のいろいろなサイトを検索してまわっていますが、更新が滞っていらっしゃる方が多いようで・・・。
そんな中、FlowerBanquetは期待大!です。
頑張ってください。
私も1月にサイトを立ち上げました。
見てくれるのはまだ友達や家族くらいですが、ゆっくりでもきちんと更新していくのが信条です。
Youさんのサイトのように充実はしていませんが、自分のお稽古や研究会の記録日記のつもりで、運営していきたいと思っています。
よろしかったら遊びにいらしてください。
もし気に入っていただけたら相互リンクしませんか?

2006/05/18(Thu) 22:18 No.9

Re:はじめまして!
You
miporingさん、ご訪問&コメントをいただきましてありがとうございます。
小原流の公式サイトとのリンクは、メールでお願いしたら快くお受けいただくことが出来ました。
大変ありがたいことと心から喜んでいます。

同じ「小原流」を学んでいらっしゃるmiporingさんと、このようにホームページ運営を通じて繋がることが出来て、嬉しく思います。

私はいけばな歴だけは長いのですが、仕事や子育てに関わっている間に、時間だけが過ぎて行きました。
漸く子育ても一段落して、今またいけばなと真面目に向き合っていきたいと思い、HPを開設したような次第です。
現在は2脇教授に上がったばかりです。
お花との付き合いには終わりがありませんから、これからも一生関わっていけたら、最高に幸せだなと
感じています。(^^)

お申し出いただいた相互リンクの件、大歓迎です。
miporingさんのサイト拝見させていただきましたが、とっても綺麗で素敵ですね。
リンクは近日中に貼らせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いしますネ。


2006/05/22(Mon) 00:24 No.15





Number Pass

管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET