【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

アイコン掲示板

◇とりあえずメイン掲示板って事で。
・誹謗中傷の類の書き込みはやめてください。
・管理人の判断で発言を削除する場合があります。
・名前、内容、削除キーは必須です。
・タグ使用可能です。

HOME

名前
メール
URL
タイトル
内容
文字色
アイコン / アイコン一覧 / 簡易タグ表
アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.932 ] アイコンお借りします 投稿者: 蒼紅 奈月 2005年08月27日 (土) 01時01分
ども、初めまして。
こちらのアイコンをお借りしたいので報告を
ぇーと、こちらに書いてよかったのか迷ったんですが、一応こちらに書かせてもらいました

でわ。

[ No.933 ] 投稿者: カメ@管理人 2005年08月27日 (土) 15時02分
初めまして〜。

>こちらのアイコンをお借りしたいので報告を
ええ、どうぞどうぞ、お好きなように使っちゃってください(笑)。

[ No.928 ] 「ハヤテ」のナギもツンデレ街道一直線。 投稿者: 我流 2005年07月26日 (火) 00時39分
今週のピーチ姫で地味に笑いました(笑)
しかしハヤテのネタが今の所ほぼ全て分かってしまう時点で、自分としてもかなりキテるなーと思いますが。

さすが久米田康治氏の弟子といった所か、ネタの間口広すぎです(苦笑)
黒○やお嬢様の○く○にはどうかと思いましたが(^^;

>ゆのはな
老婆心から、攻略ルートは
椿→わかば→穂波→ゆのは
が良いとの事、基本的に、穂波→ゆのはのルートが相乗効果を得られる可能性がある・・・かも(^^;

どーでも良いですが、PULLTOPの新作の某ヒロインがセ○バーに見えてしょうがないんですが・・・どうでしょう?(笑)

今日はこの辺で。

[ No.929 ] 飛天… 投稿者: カメ@管理人 2005年07月27日 (水) 23時49分
>今週のピーチ姫
登場する限りは毎週続けようかな〜と思っております(笑)。

>しかしハヤテのネタが今の所ほぼ全て分かってしまう時点で
ほぼ全て、とまでは行きませんが管理人も結構わかってしまう…。もう引き返せませんな(笑)。

>椿→わかば→穂波→ゆのは
最初はこのみわかばにしようと思っていましたが、やはり椿が先の方が良いでしょうか?

>PULLTOPの新作の某ヒロインがセ○バーに見えてしょうがないんですが・・・
ああ、言われてみると確かに。王子として育てられた女の子とか「剣」とか共通点ありますね。

[ No.930 ] 個人的にはナギよりもヒナギク燃え(笑) 投稿者: 我流 2005年07月28日 (木) 01時38分
ピーチ姫も良いですが、ハヤテのヒナギクも同じ位好きです(笑)

>ゆのはな
椿、わかば間はこのみ好みで選んでも良いかもしれません。
重要なのはいいんちょ穂波→ゆのはなので(笑)

何だかんだで新作にも期待ですが。
カ○バーン持ったセ○バーに(笑)

>ハヤテ
ここで「ハヤテのごとく!」で検索すると副題タイトルのネタまで分かります。
さすがにこれは結構わかんなかったものがちらほらと。
野望の王国って聞くと、遠野家やざわざわ言う漫画の地下帝国を思い出しますが(笑)

と言う訳で、第3次αに向けてクリア寸前でとめてたα外伝引っ張り出してきたり。ゼンガーつえぇ(^^;

以上。ネタフリをハヤテ調にしてみました(笑)

[ No.931 ] それ以上は著作権的にも待(略 投稿者: カメ@管理人 2005年07月29日 (金) 23時19分
>ピーチ姫も良いですが、ハヤテのヒナギクも同じ位好きです(笑)
ヒナギクは人気ありますね。当然管理人も嫌いじゃありません(笑)。

>椿、わかば間はこのみ好みで選んでも良いかもしれません。
んじゃ当初の予定通りこのみわかばから始めようかな。
ただ『さくらむすび』の発売日も迫っているのでひょっとしたら
始めるのはもう少し先になる可能性がありますが。

>副題タイトルのネタまで分かります
でも全部は判明してないんですね。ある意味畑氏のネタの間口の広さを
再認識したような…(笑)。

[ No.924 ] 相互リンクしませんか? 投稿者: TUBOI 2005年07月23日 (土) 18時26分
初めまして管理人様(カメ様)
こちらのサイト様のアイコン(秋葉のアイコン)
使わせて頂きました。ありがとうございます。
あの、相互リンクしませんか?自分のサイト
は、MELTY BLOOD(月姫)の攻略、雑談
のサイトです。

[ No.925 ] 了解です 投稿者: カメ@管理人 2005年07月24日 (日) 12時49分
どうも初めまして〜。

アイコン使用ありがとうございます。相互リンクの件も了解です。
次回の更新時にリンクを張らせていただきますね。

[ No.926 ] 確認しました^^ 投稿者: TUBOI 2005年07月24日 (日) 14時43分
確認しました。これからも
どうぞよろしくお願いしますね。^^

[ No.921 ] どもです 投稿者: キリウ 2005年07月17日 (日) 11時21分
ども、キリウです。
僕のページの紹介していただいてありがとうございます。

今はバイオはお休みして零 〜紅い蝶〜 をプレイ中です。
(topページ背景もその姉妹に変えました)
これもタイムアタックとかやってみようかと思ってますが、やっぱりバイオとは全然違うのでちょっとキツイかも・・・。
まぁでも何とかなると思うんで、頑張ります。

[ No.923 ] タイムアタックどころかノーセーブなんて夢のまた夢な管理人 投稿者: カメ@管理人 2005年07月17日 (日) 21時26分
旧1でロケットランチャー撃ち放題(3時間以内にクリアでしたっけ?)にするのすら
ギリギリでした…。

>僕のページの紹介していただいてありがとうございます
いえいえ、こちらとしても戯言に書く良いネタだったので(笑)。

>零 〜紅い蝶〜
うあー。これも怖そうですねぇ(笑)。バイオと違って敵を巧く避けるのはなく、
いかに効率良く霊を写すかがタイム短縮の鍵になりそうですね。
ともあれ頑張ってください!

[ No.920 ] 投稿者: 我流 2005年07月17日 (日) 01時36分
お久です。

>MARIONETTE -糸使い-
また懐かしいものが・・・。
CD版でやったんですが、最強の糸使いさんが出ずに、止まっていたような気が・・・(^^;

個人的には、戦闘終了直後に流れるボーカル曲が幻想的で好きでした。

>ぷりっち
友人間では「微妙」と言う評価。まだ積みゲですが・・・。
そう言えば、サンプルボイス聞く限りでは、真樹もグリーンリバーさんらしいですね(笑)
イメージ的には「とらハ3」の高町恭也な感じでしょうか。ポン刀持ってるし・・・。

>SD
スーパーディフォルメ(違
何と言うか、ダブルキャスト+君望って感じなゲームで、
某しゅぱーな展開は、ケタケタ笑いながら見てたような・・・
と言うか、なんか楽しみ方が違う方向に流れている気がします(苦笑)
まあ、「○人の○人」エンドが一番後味が良い
エンドって感じる時点で駄目かもしれませんが(^^;

そう言えば9月期のアニメ特集が早い所ではやってますが、
個人的には原作のファンである「蟲師」と「灼眼のシャナ」と
「ToHeart2」ぐらいは見ようかと画策してます。
まあ、ToHeart2はゲームOP位のクオリティであれば文句無いんですが・・・どうなる事やら。

[ No.922 ] 最近グリーンリバーライト氏が担当してるえろげの主人公多いよな。 投稿者: カメ@管理人 2005年07月17日 (日) 21時12分
>CD版でやったんですが、最強の糸使いさんが出ずに、止まっていたような気が・・・(^^;
それはつまり未クリアということですか? ダメですよ、あのゲームは
トゥルーエンドルートが真骨頂なんですから!(当たり前だけど
まぁ面倒だったら原作小説を読むって手もありますが(笑)。

>友人間では「微妙」と言う評価。まだ積みゲですが・・・。
結構評価わかれますよね。管理人は面白かった派なのでお勧めしますが。
ただ戯言でも書きましたが、このゲームは基本的にコメディなのですが
シリアスなシーンはとことんシリアスなので、コメディ部分のみに期待していると
そのギャップがキツイかも。

>真樹もグリーンリバーさんらしいですね(笑)
そうです。戦闘シーンで必殺技名を叫ぶ時の声かっこよすぎです(笑)。

>「とらハ3」の高町恭也な感じでしょうか
「とらハ3」やったことないのでわかりませんが、プリっちの主人公は
「ヒーローバカ」って感じです。

>某しゅぱーな展開は、ケタケタ笑いながら見てたような・・・
ええー!(苦笑

>「○人の○人」エンドが一番後味が良い
>エンドって感じる時点で駄目かもしれませんが(^^;
管理人はまだそのEDには到達してませんがどうせ修羅場るんなら
いっそのこと…ねぇ?(何がよ

>そう言えば9月期のアニメ特集が早い所ではやってますが
はやすぎ!(笑) 管理人なんか毎回新しいのが始まる時期の1週間くらい
前になってから何が始まるのか調べてるのに。

>「蟲師」と「灼眼のシャナ」と「ToHeart2」ぐらいは見ようかと画策してます
「灼眼のシャナ」は原作知らないので観ないと思いますが他2つは観るかも。
てゆーかリーフ作品では「うたわれるもの」もアニメ化するんでしたよね?
そっちは9月からじゃないのかな? まぁやるとしたらそれも観ると思います。

>ToHeart2はゲームOP位のクオリティであれば文句無いんですが・・・
ゲーム原作のアニメのクオリティはあまり期待しない方が…。
「AIR」とかみたいな例外もありますが…。

[ No.917 ] 最強ルートを 投稿者: にょり 2005年07月13日 (水) 22時59分
第三話「言葉散る」⇒理科室のイベント⇒○○エンド
のコンボをくらった後の感想を是非御願いします。

まぁなんだかんだで、上半期一番面白かった
作品だと思いますワw

[ No.918 ] うぼあー 投稿者: カメ@管理人 2005年07月14日 (木) 19時12分
>第三話「言葉散る」⇒理科室のイベント⇒○○エンド
>のコンボをくらった後の感想を是非御願いします。
3連コンボ喰らいました。回避不可の即死攻撃なんて酷いや…。_| ̄|○
詳しい感想は戯言にて…。

[ No.914 ] マリオネット −糸使い− 投稿者: ミスターX 2005年06月28日 (火) 02時01分
はじめまして、普段は戯言をROMらせてもらっています。
戯言に書かれていたMARIONETTE -糸使い-ですけど、作者のHPは閉鎖されたようですが、作品自体はE=mC^2で読めるのですよ。
http://rose.zero.ad.jp/~zab50690/index.html
のMC小説→t-kunで読めます。
玉石混合ですが、他にも良い小説があるのでお勧めサイトです。

[ No.916 ] わーい 投稿者: カメ@管理人 2005年06月28日 (火) 15時16分
初めまして〜。

とりあえずゲームの方をクリアしてから原作も読ませていただこうと思います。
って、原作とゲームは同じ内容らしいですけどね。でも読みます。

原作を読むのは諦めていたので嬉しいです。有益な情報ありがとうございました!

[ No.909 ] お久です。 投稿者: 我流 2005年06月13日 (月) 12時44分
メインマシンが壊れたので、仕事場からコンニチワ状態の我流です。

最近になって一年近く暖め(放置し)てあったGALAXY ANGEL Eternal Lovers開封したのですが、
「ちとせ可愛すぎ」
(抱きつかれて赤面、失神したり、草原で真っ赤になって添い寝したり、etc)
なゲームでした。
と言うか、アニメに比べ特にミントとちとせの性格が劇的に違うため、アニメから入ったユーザーは馴染めないこと請け合い(笑)
まあ、ゲーム自体は「サクラ大戦を宇宙でやったら」な感じで、普通のギャルゲーやりこんでる人には物足りないだろうと予想。

まあ、アニメでのちとせの不遇な扱いに文句がある人はこちらで補完をと言った感じで(笑)

以上、今ゲームこれ一本しかしてない我流でした。

[ No.910 ] PC壊れるなんて考えたくないなぁ…(汗) 投稿者: カメ@管理人 2005年06月15日 (水) 19時05分
おひさです〜。

>GALAXY ANGEL Eternal Lovers
>アニメに比べ特にミントとちとせの性格が劇的に違うため、
>アニメから入ったユーザーは馴染めないこと請け合い(笑)
いやー、管理人はあのアニメ版の「報われない」ちとせ、大好き
なんですが(笑)。こんなですからやはりゲーム版やったら違和感
感じるんでしょうね。ただCMでちらちらと見た限りCGも綺麗だし
ゲームとしても結構面白そうですよね、評判も悪くないですし。
ただ相当高いマシンスペックが要求されそうだな〜とも思いましたが(笑)。
ちなみにPS2版は(実際どうなのかは知りませんが)読み込み長そう
とか思ってます。

>今ゲームこれ一本しかしてない
あうあ!? …管理人は懲りずに複数やってます…いちおーメインは
「永遠のアセリア」なんですけどね。

[ No.911 ] GA3部作 投稿者: 我流 2005年06月15日 (水) 22時19分
性格に関して言えば・・・

ミルフィー:特にアニメと変わらず。天ボケほえほえ娘。
ランファ :ツンデレバカップル(笑)以上。
ミント  :一番変わってる人その1。腹黒の性格が、「テレパシーのせいで軽い人間不信」に軟化(笑)
フォルテ :ガンマニアぶりは相変わらず(笑)頼れるアネゴ。
ヴァニラ :あまり変わらず。ノーマッドの代わりにナノマシンペットを連れる。
ちとせ  :変わってる人その2。典型的な大和撫子で某所での人気投票ヴァニラを抜き1位。先輩達に可愛がられる可愛い後輩。

でしょうか。
ストーリーもかなりシリアスで、OPや主題歌(佐藤裕美)、シミュレーションパートのゲーム性も秀逸。正直、クリア条件満たさずに、敵全滅ばかり目指しているので、ゲームオーバーになったことは数知れずですが・・・(^^;

オリジナルキャラに木村あやかさん(メイプルの秋穂もみじ)を起用していたり声優陣も豪華で、正直、3部作完結するのが惜しいと思うゲームです。

まあ、サクラ大戦のシステムに馴染めない人は結構修羅の道ではありますが・・・エンジェル隊とラブラブになりたければお勧めですね。
3部作を全てやってないと、ストリートしてはちんぷんかんぷんですが(笑)

[ No.912 ] GAのアニメ、一期から観たいと思うも行動に移してない管理人 投稿者: カメ@管理人 2005年06月18日 (土) 22時21分
>フォルテ
>頼れるアネゴ
!!?(←失礼な)

まぁやはり一番違うのはちとせですよね。そもそもゲームでの登場の方が
先なんですからこちらが本来のちとせなんでしょうけど。

>クリア条件満たさずに、敵全滅ばかり目指しているので
いや、この手のゲームは可能な限り敵を倒しつつミッションクリアするのが華ですから
全然OKかと!(笑)

>正直、3部作完結するのが惜しいと思うゲームです
またアニメでもやればゲームも新シリーズとして出るかもしれませんね。
それとも3部作でこれ以上ないくらいに完結しちゃっててそれはないのかな??

>部作を全てやってないと、ストリートしてはちんぷんかんぷんですが(笑)
暗に勧めてますね?(笑)

[ No.913 ] いやー 投稿者: 我流 2005年06月26日 (日) 22時21分
>暗に勧めてますね?(笑)
いやー、別にそんな気はなかったんですが(笑)
取り合えず、前に言った性格改変に耐えられる人は買って損は無いかと。

>ゆのはな
老人衆熱いですね〜。
脇役が光るゲームは、かなり良作臭がすると思うのは自分だけでしょうか?(笑)
イタリア戦艦を熱く語る電気屋さんなんかかなり壷なんですが(笑)

まあ、ほなみんに久々にトチ狂った者の戯言でした。

にしても、漫画の趣味も結構合いますね。
デスノにネギまにハヤテですか・・・
3大少年誌でかなりホットな3作ですね。

と言うか、ネギまのバトルはAI止ま時代からの読者としてはかなり違和感が・・・(笑)

ではこの辺で。

[ No.915 ] 衝動買いしまくりですが 投稿者: カメ@管理人 2005年06月28日 (火) 15時09分
>取り合えず、前に言った性格改変に耐えられる人は買って損は無いかと
興味はあるのです、あるのですよ!? でもなんとなく手が出ない。やはり
アニメ派だからなんでしょうか…。

>脇役が光るゲームは、かなり良作臭がすると思うのは自分だけでしょうか?(笑)
や、脇役が光らない作品は良作になり得ないと思います。まぁ脇役のいない良作
ってのならあるかもしれませんが、どーでもいい脇役ならいないほうがマシですしね。
とりあえず『ゆのはな』の脇役は体験版の時点で光ってましたが(笑)。

>まあ、ほなみんに久々にトチ狂った者の戯言でした
穂波のシナリオは別格&メインのライターさんではないらしいですね。
頑張れメインライターさん!(苦笑)

>3大少年誌でかなりホットな3作ですね
我流さんもハヤテとか読んでますか(笑)。まぁその3つだとデスノートがやや消沈気味ですが。
やはりLは偉大だった…。

>AI止ま時代からの読者としてはかなり違和感が・・・(笑)
AI止まとラブひなは同系統の漫画といっても過言ではありませんが、ネギま!は
微妙〜にジャンルが違いますね。根本部分では同じ気がしますが(笑)。

[ No.904 ] HPが消去されました。 投稿者: ぺぎら 2005年05月28日 (土) 21時19分
どうもお久しぶりです。
この度、HPがプロバイダー変更により消去されてしまったので『ぺぎらの創作部屋』は一時的に閉鎖する事になりました。
また復旧する予定ですが、暫く時間が掛かりそうですので復旧次第また連絡致します。

[ No.905 ] 移転は大変だ 投稿者: カメ@管理人 2005年05月30日 (月) 19時38分
了解です。

復活するに当たっての移転作業は大変かと思いますが、
頑張ってください!

[ No.901 ] サイト移転しました 投稿者: Ranke 2005年05月16日 (月) 09時02分
突然ですが、プロバイダ変更しましたので、サイトURLも
変わりました。お手数ですが変更よろしくお願いします。
http://zbb.jp/ranke/
また1年足らずの内に変更する可能性もあるんですが、
とりあえず今のプロバを解約する都合上ってことでご了承
下さいませ。

[ No.902 ] 復活待ってますよ〜 投稿者: カメ@管理人 2005年05月17日 (火) 22時55分
リンク修正しました。移転作業お疲れ様です。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板