【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

アイコン掲示板

◇とりあえずメイン掲示板って事で。
・誹謗中傷の類の書き込みはやめてください。
・管理人の判断で発言を削除する場合があります。
・名前、内容、削除キーは必須です。
・タグ使用可能です。

HOME

名前
メール
URL
タイトル
内容
文字色
アイコン / アイコン一覧 / 簡易タグ表
アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.796 ] はじめまして〜 投稿者: 三月(ミツキ) 2004年07月16日 (金) 12時45分
 どうも、はじめましてです
 Re・ACTでさっちんの技について調べていたらこちらにたどり着いたミツキといいます

 技表の方も絵付きで分りやすく参考になっております。またトップのグゥの芽衣子ルック姿とロールオーバーにより出てきた言葉により色んな意味であってるなぁと思ってちと笑いました(一話目にしてハレの愛鳥であるピィは皮を剥がれずにそのまままるのみだったので幸せなほうなのかとなとちと考えましたw)

 それとアイコン見させていただきました。ミツキHPを立ち上げたのですが是非ともつかわさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?ミツキ的にCanvasの恋と藍のアイコンがかなり好きです。

 それとよろしければ相互リンクの方もさせていただきたいと思います。

 今後もサイト運営など頑張ってくださいです。
 ではでは、失礼します

[ No.799 ] 古いTOP絵いつまでも貼ってます 投稿者: カメ@管理人 2004年07月17日 (土) 18時55分
ども、いらっしゃいませ〜。

>技表の方も絵付きで分りやすく参考になっております。
役に立てば幸いです。他キャラの技表製作遅れまくっていますが…(汗)。

>トップのグゥの芽衣子ルック姿
あれはだいぶ以前に芽依子ってグゥに似てるな〜と思って描いたのですが、
その後ドラマCD、コンシューマ移植の際本当にグゥ役の渡辺菜生子さんが
声を当てることになってビックリしたものです。多分最初から製作側もグゥを
イメージしてキャラを作ったんでしょうね(笑)。

>是非ともつかわさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
三月さんのサイトのどこかにウチへのリンクを貼っていただければOKです。

>それとよろしければ相互リンクの方もさせていただきたいと思います。
問題ありませんよ〜。ではこちらからも次回更新時にでもリンク貼らせて
いただきますね。

>今後もサイト運営など頑張ってくださいです。
ういっす。頑張りたいです(笑)。

[ No.800 ] 張らせていただきました〜 投稿者: 三月(ミツキ) 2004年07月19日 (月) 14時21分
ども、リンク張らせていただきました
紹介文等は問題はナッシングです
ではでは、今後よろしくおねがいしますです

[ No.795 ] われらが・・・・目覚まし隊!! 投稿者: チャイナ翡翠 2004年07月15日 (木) 18時39分
ここの所ゲームに餓えている状態の私・・・
とゆう訳で久々にSNOWの芽依子ルートプレー
トレースON!・・・じゃなくてスイッチONをしてスタート!
OPに突入!涙がポロリ・・・ED突入!涙がボタボタ・・・
は!?やばい!餓えすぎてOPを見ただけで内容を思い出して涙するとは!
こうなったら友達以上恋人未満を初回限定で買わなければ!

[ No.798 ] 友達以上恋人未満は… 投稿者: カメ@管理人 2004年07月17日 (土) 18時43分
絵も声も違いますし、あと主人公が彼方じゃないのでSNOWでの
芽依子と彼方のラブラブっぷりが気に入っていれば気に入っているほど
違和感感じるんじゃないかな〜、と思うわけですよ。まぁこれは個人的
な意見なんですけれども。管理人も最初はどうしようかな〜と思っていた
んですが、とりあえず(積みゲーもあることですし)様子見しておいて、
評判見てから考えようかなと思っております。

[ No.802 ] 予定変更です 投稿者: チャイナ翡翠 2004年07月24日 (土) 09時08分
やっぱり友達以上恋人未満で短時間遊ぶよりも長時間遊べるものの方がいいですよね?
という理由で友達以上恋人未満を買うのを諦めてGGイスカを買う事にしますよ。
どっちも欲しいけれどどちらも買う金は持っていないので・・・

[ No.804 ] 購入です 投稿者: チャイナ翡翠 2004年07月28日 (水) 21時26分
GGイスカ買いました。
やっぱり面白いですね・・・
というかここの所皆さんあんまりカキコしてないですね
どうかしたのですか?

[ No.806 ] 文章書くの苦手だから… 投稿者: カメ@管理人 2004年07月29日 (木) 17時17分
「友達以上〜」が短いかどうかはわかりませんが、格闘ゲームの方が
(飽きない限り)長く遊べるのは確かですね。というわけでチャイナ翡翠さんの
選択は正しかったのではないかと。一応「友達以上〜」もまだ発売したわけでは
ないですし、発売日に買わないといけないわけじゃないですからね(笑)。
でも「友達以上〜」の限定版高ぇー!(通常版も普通より高いですが)

>というかここの所皆さんあんまりカキコしてないですね
管理人のレスが遅すぎるせいかもしれませんね。(^^;

[ No.794 ] ぬるぽについて 投稿者: キリ 2004年07月15日 (木) 07時34分
初めまして、キリと申します。さて、早速ですがこの際との日々戯言でも何回も使われてるぬるぽ、がっ!の詳細が乗っているサイトを見つけたので、ぬるぽがっ!の意味がまだ解っていなければメールにて連絡ください。すでに解ってらっしゃる場合はもんだいはないのですけれども・・・・よろしくお願いします

[ No.797 ] ガッ 投稿者: カメ@管理人 2004年07月17日 (土) 18時36分
初めまして〜。
メール送らせていただきました。よろしくお願いします。

[ No.790 ] アーケード 投稿者: アール 2004年07月12日 (月) 12時56分
どもこんにちは。
なんか噂によるとメルブラのアーケード版がでるらしいんですが実際のところはどうなんでしょうか?

[ No.793 ] メルティブラッド・アクトカデンツァ 投稿者: カメ@管理人 2004年07月12日 (月) 13時08分
本当のようです。
「秋葉原セガ」と「池袋GIGO」でロケテストが行われたらしいです。

[ No.788 ] はじめまして。そしてReACTおまけ 投稿者: 凶獄堂 2004年07月10日 (土) 22時17分
はじめましてー、今メルブラにめっちゃハマっている
凶獄堂といいます。
ちょいとReACTのおまけネタです。
メカヒスイ使用時の勝利時低確率出現の「あの人」は
戦闘開始時の方にも低確率で出ます。
アルク対シエル先輩で先輩の弱3段目をシールドカウ
ンターすればクロスカウンターカットが出ます。
ではではー


[ No.792 ] クロスカウンターは猫アルクVSシエルで出せるんじゃないかと思ってました 投稿者: カメ@管理人 2004年07月12日 (月) 13時03分
どうもです〜

>メカヒスイ使用時の勝利時低確率出現の「あの人」は
>戦闘開始時の方にも低確率で出ます。
うわ、書き忘れてた(苦笑)。直しておきます。

>アルク対シエル先輩で先輩の弱3段目をシールドカウンター
>すればクロスカウンターカットが出ます。
おお、こちらは初耳です。普通のメルブラの時にあったのに
体験版でなくなっていたので消えたのかな〜と思っていました。
情報提供どうもです! …しかしこれはおまけ要素に書くべきか
技として考えるべきか。技だとしたらアルクとシエルのどちらの
技表に載せるべきか…(まだ技表作ってませんがー)。

[ No.801 ] 質問(遅レスなんで読んでくれるかどうか) 投稿者: カメ@管理人 2004年07月22日 (木) 16時41分
クロスカウンター観れねぇ!!(涙)

すみません、シエルの3段目をシールドカウンターするには
どうすればいいんでしょうか? シールド連打だとシエルが
派生攻撃を出してくれませんし、ガードすると3段目でシールド
出せませんし…。仮にも攻略ページ作ってる管理人としては情けない
話ですが、出来ればご教授願いたいのですが…。

[ No.784 ] ・・・攻略です。 投稿者: 2004年07月07日 (水) 02時51分
・・・はじめまして。
他のサイトでもカキコ致しましたので、こちらにもご報告致します。メルブラReACTのレン様の技ですがウタカタ黄金時に、相手との距離が近い(投げが入る)・カウンターのタイミングで攻撃をくらうと、すばらしい現象が起こります。
MB系Linkのメルブラ道場に詳しく載ってますよ。

[ No.791 ] むしろカウンター技と考えるべきか?(笑 投稿者: カメ@管理人 2004年07月12日 (月) 12時57分
それはウタカタ発動中に攻撃を食らうと発動の硬直が解けて動けるようになるやつですよね?
バグっぽかったのでリリース版で修正されるかな〜と思っていたのですが、どうやら修正されて
いないようですね。というわけでレンの技表を2.004版に修正する時にその辺の事を備考で書こう
と思います。情報提供ありがとうございました!

[ No.780 ] お初お目にかかります♪(ぺこり) 投稿者: 桜花 2004年07月04日 (日) 22時59分
こんばんは,メルブラ攻略を求めてさ迷いながら辿りついた桜花というものです,どうぞよろしく。

凄いですね−…攻略が。随分参考にさせて頂きました。
ついでと言ってはなんですがパーティーズブレイカーの攻略も参考にさせていただきましたよ〜ありがとうございました♪

ReACTの技表楽しみにしてます〜。でわでわ…

[ No.782 ] リリース版修正ファイルが出たわけですが 投稿者: カメ@管理人 2004年07月06日 (火) 17時21分
どうも初めまして〜。こちらこそよろしくです。

>凄いですね−…攻略が。随分参考にさせて頂きました。
細かく言うと、技の性能とか書いてるだけなので攻略と言うより
データ集みたいな感じですけどね(苦笑)。……いやでもデータ
と言うほどは細かくないか…うむむ、中途半端ですね。(^^;

>パーティーズブレイカーの攻略も参考にさせていただきましたよ〜
あはは、あちらも攻略と言うにはちと厳しい代物ですが、それでも
役に立てたなら幸いです。

>ReACTの技表楽しみにしてます〜
が、頑張ります。(^^;

[ No.783 ] パッチはこれで最後?(^^ゞ 投稿者: しるびぃ。。 2004年07月06日 (火) 19時12分
パッチ最終版(?)でましたねー。
これで心置きなくコンボを極められるってもんですよっ!カメさんのサイトを見ながら(マテ、自分で考えれ・・・・

青子と猫アルク使えないのかなぁ・・・・
では〜

[ No.779 ] 久しぶりに参上です 投稿者: チャイナ翡翠 2004年07月02日 (金) 21時32分
私が思うに6月30日の黒塗りのやつの元ネタはゼオライマーなのでは?
おそらく雷と水と火の八卦衆だと・・・
けどスパロボMXで見ただけだから間違ってるかも(汗)
話は変わりますが空の境界をついに手に入れました(喜)
まだ読み途中ですがめちゃめちゃ面白いですね
月姫やったことある人でまだ読んでない人は絶対読んでみたほうがいいですね

[ No.781 ] スパロボは常にダンバインを出すべきなのです。偉い人にはそれが(略 投稿者: カメ@管理人 2004年07月06日 (火) 17時15分
>6月30日の黒塗りのやつの元ネタはゼオライマーなのでは?
通常掲示板の方でも答えをいただき、どうやらそれで合っている
ようです。でもどこかで聞いたことあるタイトルだとは思っていた
のですが、なるほど、スパロボだったのですね(笑)。

>空の境界をついに手に入れました(喜)
Fateもそうですが、奈須きのこさんの作品は世界観が統一されて
いるので、他の作品をプレイする(読む)事によってそれぞれの
作品だけではわからなかった新たな発見があったりしますよね。

[ No.785 ] 投稿者: チャイナ翡翠 2004年07月07日 (水) 16時32分
>Fateもそうですが、奈須きのこさんの作品は世界観が統一されて
いるので、他の作品をプレイする(読む)事によってそれぞれの
作品だけではわからなかった新たな発見があったりしますよね。

そうですね。私の場合はFateの方が先だったので
「なるほど。ここはこういう事だったのか。」
の台詞を連発しながら読んでいます。
しかし、いくら学校の休み時間の時だけ読むにしても私、読むの遅すぎですね・・・
今日やっとの事で殺人考察に入ったばっかりですよ・・・(汗)

[ No.786 ] 空の境界読みました。 投稿者: 御神 柳 2004年07月08日 (木) 22時48分
私の場合は、月姫をやった後で空の境界を
読んだので、「直死の魔眼」とかが出てきた
のがとても楽しかったですね。ちなみに私も
学校で読んでました。しかも授業中にw

[ No.787 ] 空の境界 投稿者: チャイナ翡翠 2004年07月09日 (金) 20時53分
やっとの事でフィニッシュです。
長かったです。面白かったです。すごかったです。式(織)かっこ良すぎです。(←バカ)

>ちなみに私も
学校で読んでました。しかも授業中にw
実は最後の方は続きが気になって私も読んで、しかも教師に注意までされてしまいました(汗)
やっぱり皆さんも読んでしまいますよね?(汗)

[ No.789 ] まぜてくださいなー 投稿者: 凶獄堂 2004年07月11日 (日) 11時35分
私もまぜてくださいなー。
もちろんありますとも、その経験は。
中高生の時はそんなんばっかでしたー。
なんせ小説大好きなモンで。
あんまり続きが気になると小説で夜更かしなんて事しばしば。
「空の境界」の内容と「月姫」の内容は接点ありまく
りです。
例えば、蒼崎橙子と月姫の「先生」の苗字。
「先生」が志貴にあげた眼鏡の性質。と、くれば?
他にも色々ー。探してみるのも楽しいですよ。

[ No.777 ] こんばんわ〜♪ 投稿者: Hiro 2004年07月01日 (木) 18時32分
はじめまして!Hiroと言うものです。
僕もRe・ACTを買いました!おもし〜♪
実はココに来るのは初めてじゃないんです。
Melty Bloodの攻略のために何度も来てるのですがカキコは初めてです〜。
とても分かりやすいので助かります。
さっちんが使えてメチャ嬉しいよ〜!
でわ〜また来ますね〜。

[ No.778 ] リリース版はまだかな〜 投稿者: カメ@管理人 2004年07月02日 (金) 15時45分
いらっしゃいませ〜。

>とても分かりやすいので助かります
そう言ってもらえると作った甲斐があります。残りもすぐに…
とはいかないと思いますが一生懸命作りますので見捨てないで
くださいね?(笑)

>さっちんが使えてメチャ嬉しいよ〜!
それはもう、管理人も秋葉からさっちんにマイキャラが代わり
ましたから。ちょっとクセがありますけどめげずに使い続ける
つもりです。

[ No.775 ] Re・ACTゲットです 投稿者: チャイナ翡翠 2004年06月24日 (木) 19時44分
ちょっと前にRe・ACT入手しました・・・もう手に入れるまでがたいへんで・・・
しかし苦労しただけあって面白い!レンやさっちんも使いやすいですね
とゆうわけでやり込んできますので(笑)

[ No.776 ] おたのしみください 投稿者: カメ@管理人 2004年06月26日 (土) 18時54分
おお、ついに入手ですか。ストーリーモードとかフルボイス
ですもんね。よくぞここまでって感じです(笑)。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板