【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

アイコン掲示板

◇とりあえずメイン掲示板って事で。
・誹謗中傷の類の書き込みはやめてください。
・管理人の判断で発言を削除する場合があります。
・名前、内容、削除キーは必須です。
・タグ使用可能です。

HOME

名前
メール
URL
タイトル
内容
文字色
アイコン / アイコン一覧 / 簡易タグ表
アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.994 ] お久です。 投稿者: 2006年05月18日 (木) 02時13分
夜分にこんばんわ。
久々に来てみました。

>ウィズアニ
現在プレイ中。シャルラブ。

シナリオ攻略順序が決まっているのを知らず、ロリ属性ではないので序盤にアリスに行こうと必死こいてやっていたのが記憶に新しい・・・
評価としては女の子が凄い可愛いにも関わらず、上記の事でかなりめんどくさい事になっているので、微妙な所。
まあ面白いんですが、つよきす並に混沌としたネタのオンパレードってどうなんでしょう?(苦笑)

まあ、とりあえず、ローラとソフィアの祝祭イベントは悶えましたが(笑)

とりあえず私は
シャル=ローラ>ソフィア>○○(伏字)>アリス>グラニテ>ディアナで。

>プリンセスワルツ
コンプ。ルンルンラブ。
カードゲーム部分が一対一のプリっちっぽくて好きなんですが、如何せん、シナリオが後半、早足になっている感じで、もう少し丁寧に日常の描写が欲しいと思ったところでした。好きな設定ではあるし、体験版をやってかなり前から期待していただけに特に。
そこさえきっちりしていれば、Fateは無理でもデモンベインくらいの評価はつけていたかも。

まあ、GW商戦に買ったのはこれ二つですが、期待してたのが肩透かしで、絵買いの奴が結構面白かったというのはいかに・・・(苦笑)

[ No.995 ] 投稿者: カメ@管理人 2006年05月20日 (土) 15時02分
おお、我流さんお久です。

>シナリオ攻略順序が決まっているのを知らず、ロリ属性ではないので序盤にアリスに行こうと
>必死こいてやっていたのが記憶に新しい・・・
管理人もまったく同じことをやってしまいましたよ!?
仕方ないのでとりあえずディアナ先生とグラニテをクリアしてしまいました(苦笑)。

>まあ面白いんですが、つよきす並に混沌としたネタのオンパレードってどうなんでしょう?(苦笑)
「さすがごっくだ、なんともないぜ」は笑ってしまいましたが(笑)。まぁ主人公たちがネタの意味を
理解していないのを免罪符に少々使いすぎな気は確かにしましたね。ただ管理人の場合はそれ以上に
ネタに走っていた「青空の見える丘」を先にプレイしていたのである意味耐性が付いていたわけで(笑)。

ちなみに「つよきす」はあれでいいと思っています。むしろネタに走ってこそ華(笑)。
この辺の判断は作品の方向性の問題なんでしょうね。

>シャル=ローラ>ソフィア>○○(伏字)>アリス>グラニテ>ディアナで。
管理人は現状では ソフィア≧ローラ≧シャル=○○○○>アリス≧グラニテ>ディアナ かな。
ディアナ先生はもうちょっとシナリオを掘り下げていれば面白かったかもしれないのに。
まぁクリアできるだけまし、と思うべきなんでしょうね。

>プリンセスワルツ
>ルンルンラブ
体験版の感想でも書きましたがリリアーナ(ルンルン)の中の人(鷹月さくらさん)は上手いので
彼女が声を当てたキャラは大抵良いキャラになるんですよねー。こんにゃくの茜とか。

製品版のほうは買ってませんがシナリオが一本道だと聞きました。あれだけヒロインがいるのに
勿体無いなぁというのが未プレイ状態での感想ですね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板