【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

アイコン掲示板

◇とりあえずメイン掲示板って事で。
・誹謗中傷の類の書き込みはやめてください。
・管理人の判断で発言を削除する場合があります。
・名前、内容、削除キーは必須です。
・タグ使用可能です。

HOME

名前
メール
URL
タイトル
内容
文字色
アイコン / アイコン一覧 / 簡易タグ表
アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.909 ] お久です。 投稿者: 2005年06月13日 (月) 12時44分
メインマシンが壊れたので、仕事場からコンニチワ状態の我流です。

最近になって一年近く暖め(放置し)てあったGALAXY ANGEL Eternal Lovers開封したのですが、
「ちとせ可愛すぎ」
(抱きつかれて赤面、失神したり、草原で真っ赤になって添い寝したり、etc)
なゲームでした。
と言うか、アニメに比べ特にミントとちとせの性格が劇的に違うため、アニメから入ったユーザーは馴染めないこと請け合い(笑)
まあ、ゲーム自体は「サクラ大戦を宇宙でやったら」な感じで、普通のギャルゲーやりこんでる人には物足りないだろうと予想。

まあ、アニメでのちとせの不遇な扱いに文句がある人はこちらで補完をと言った感じで(笑)

以上、今ゲームこれ一本しかしてない我流でした。

[ No.910 ] PC壊れるなんて考えたくないなぁ…(汗) 投稿者: カメ@管理人 2005年06月15日 (水) 19時05分
おひさです〜。

>GALAXY ANGEL Eternal Lovers
>アニメに比べ特にミントとちとせの性格が劇的に違うため、
>アニメから入ったユーザーは馴染めないこと請け合い(笑)
いやー、管理人はあのアニメ版の「報われない」ちとせ、大好き
なんですが(笑)。こんなですからやはりゲーム版やったら違和感
感じるんでしょうね。ただCMでちらちらと見た限りCGも綺麗だし
ゲームとしても結構面白そうですよね、評判も悪くないですし。
ただ相当高いマシンスペックが要求されそうだな〜とも思いましたが(笑)。
ちなみにPS2版は(実際どうなのかは知りませんが)読み込み長そう
とか思ってます。

>今ゲームこれ一本しかしてない
あうあ!? …管理人は懲りずに複数やってます…いちおーメインは
「永遠のアセリア」なんですけどね。

[ No.911 ] GA3部作 投稿者: 我流 2005年06月15日 (水) 22時19分
性格に関して言えば・・・

ミルフィー:特にアニメと変わらず。天ボケほえほえ娘。
ランファ :ツンデレバカップル(笑)以上。
ミント  :一番変わってる人その1。腹黒の性格が、「テレパシーのせいで軽い人間不信」に軟化(笑)
フォルテ :ガンマニアぶりは相変わらず(笑)頼れるアネゴ。
ヴァニラ :あまり変わらず。ノーマッドの代わりにナノマシンペットを連れる。
ちとせ  :変わってる人その2。典型的な大和撫子で某所での人気投票ヴァニラを抜き1位。先輩達に可愛がられる可愛い後輩。

でしょうか。
ストーリーもかなりシリアスで、OPや主題歌(佐藤裕美)、シミュレーションパートのゲーム性も秀逸。正直、クリア条件満たさずに、敵全滅ばかり目指しているので、ゲームオーバーになったことは数知れずですが・・・(^^;

オリジナルキャラに木村あやかさん(メイプルの秋穂もみじ)を起用していたり声優陣も豪華で、正直、3部作完結するのが惜しいと思うゲームです。

まあ、サクラ大戦のシステムに馴染めない人は結構修羅の道ではありますが・・・エンジェル隊とラブラブになりたければお勧めですね。
3部作を全てやってないと、ストリートしてはちんぷんかんぷんですが(笑)

[ No.912 ] GAのアニメ、一期から観たいと思うも行動に移してない管理人 投稿者: カメ@管理人 2005年06月18日 (土) 22時21分
>フォルテ
>頼れるアネゴ
!!?(←失礼な)

まぁやはり一番違うのはちとせですよね。そもそもゲームでの登場の方が
先なんですからこちらが本来のちとせなんでしょうけど。

>クリア条件満たさずに、敵全滅ばかり目指しているので
いや、この手のゲームは可能な限り敵を倒しつつミッションクリアするのが華ですから
全然OKかと!(笑)

>正直、3部作完結するのが惜しいと思うゲームです
またアニメでもやればゲームも新シリーズとして出るかもしれませんね。
それとも3部作でこれ以上ないくらいに完結しちゃっててそれはないのかな??

>部作を全てやってないと、ストリートしてはちんぷんかんぷんですが(笑)
暗に勧めてますね?(笑)

[ No.913 ] いやー 投稿者: 我流 2005年06月26日 (日) 22時21分
>暗に勧めてますね?(笑)
いやー、別にそんな気はなかったんですが(笑)
取り合えず、前に言った性格改変に耐えられる人は買って損は無いかと。

>ゆのはな
老人衆熱いですね〜。
脇役が光るゲームは、かなり良作臭がすると思うのは自分だけでしょうか?(笑)
イタリア戦艦を熱く語る電気屋さんなんかかなり壷なんですが(笑)

まあ、ほなみんに久々にトチ狂った者の戯言でした。

にしても、漫画の趣味も結構合いますね。
デスノにネギまにハヤテですか・・・
3大少年誌でかなりホットな3作ですね。

と言うか、ネギまのバトルはAI止ま時代からの読者としてはかなり違和感が・・・(笑)

ではこの辺で。

[ No.915 ] 衝動買いしまくりですが 投稿者: カメ@管理人 2005年06月28日 (火) 15時09分
>取り合えず、前に言った性格改変に耐えられる人は買って損は無いかと
興味はあるのです、あるのですよ!? でもなんとなく手が出ない。やはり
アニメ派だからなんでしょうか…。

>脇役が光るゲームは、かなり良作臭がすると思うのは自分だけでしょうか?(笑)
や、脇役が光らない作品は良作になり得ないと思います。まぁ脇役のいない良作
ってのならあるかもしれませんが、どーでもいい脇役ならいないほうがマシですしね。
とりあえず『ゆのはな』の脇役は体験版の時点で光ってましたが(笑)。

>まあ、ほなみんに久々にトチ狂った者の戯言でした
穂波のシナリオは別格&メインのライターさんではないらしいですね。
頑張れメインライターさん!(苦笑)

>3大少年誌でかなりホットな3作ですね
我流さんもハヤテとか読んでますか(笑)。まぁその3つだとデスノートがやや消沈気味ですが。
やはりLは偉大だった…。

>AI止ま時代からの読者としてはかなり違和感が・・・(笑)
AI止まとラブひなは同系統の漫画といっても過言ではありませんが、ネギま!は
微妙〜にジャンルが違いますね。根本部分では同じ気がしますが(笑)。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板