【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ホリマリとちょっとティータイム

いらっしゃいませ。ゆっくり遊んでいってね〜♪

この掲示板は、ホリマリさんとコミニケーションがとれたらの思いから作成いたしました。
尚、ホリマリさんご本人へMAIL等は出来ませんので、ご了承願います。


素材:

 

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.1501 暑さも少し和らいできたようですが・・・
NAME:KIMAGUREYA

お元気ですか。
今日の「伊勢志摩であそぼ!」の番組内のCM・・・
 『ダルのファンタジーワールド360【宮本武蔵編】』
めっちゃおもしろかったです(大笑)
ああいうのは、局の人が考えるのでしょうか。それとも、スペイン村の広報の方とか・・・

ほんと、日曜の午後は「スペイン村」と「J●CCSカード」のCMに、笑わせてもらってます。でも、こんなことを言ってると
 「番組の“中身”も、しっかり聴きなさい!」
と、ホリマリさん&達郎さんから、お叱りを受けそうですな(ぷっ)

とはいえ、まだまだ暑い日は続きそうなので、お体に気をつけて!

2010年08月15日 (日) 15時55分


No.1503 でしょ?
NAME:ホリマリ

あのCM。新作は私も収録中に初めて聴くんです。

だから、おもしろいCMだと笑っちゃって、NG出しちゃうんですよね。

宮本武蔵編。あれは反則だね〜。

志摩スペイン村のCMは、いつもたくさんある中から内容や季節に合わせて選んでます。

新作が登場の時には私もワクワクします。

オンエア出来ていないCMもあって、いつか全作品をみんなにも聞かせてあげたいな(笑)

ちなみにCMは、代理店のライターさんが考えてくれてるんですよ。

そして、KIMAGUREYAさんお気に入りのあの方は9月5日放送に登場しますからね〜♪

お楽しみに☆

2010年08月20日 (金) 15時23分


No.1505 ありがとう!
NAME:KIMAGUREYA

「○○○○さんの出演情報」という番組のトップシークレット?まで知らせていただき、かたじけない! でも、(私の場合)ほぼ毎週、聴いてますので大丈夫です(ハハハ)

ちなみに、
「そろそろ、“フィエスタ・デ・フラメンコ”の時期だから、○○゛○○さんの登場かぁ?」とか、予想しながら聴いてるときもあります(笑)

私も『伊勢志摩であそぼ!』のリスナー歴が長くなったので、色々な楽しみ方をしておりますよ・・・そのわりには、実際にスペイン村を訪れたのは、数えるほどしかないんだなぁ(恐縮です)

あっ、もちろん、毎週出演している方のファンでもありますので!(汗)
ではでは。


追伸:
「富士山」のお土産話、楽しみにしておりますぞ(といっても、無理はなさらぬよう!)

2010年08月24日 (火) 22時00分

No.1500 地元だった
NAME:ハクション大魔王のつぼ

ホリマリさん、お久しぶりです。
猛暑が続いていますが、お元気でしょうか。
ちなみに、僕は、もう夏バテ気味です。

ところで、先日、びっくりした記事がありました。
大阪2児死体遺棄事件で逮捕されました下村早苗容疑者、
僕自身、大阪の人だと思っていたのですが、地元、四日市の方だったのですね。
さらに、びっくりしたのでは、容疑者の父親、
年末年始に花園で開催される全国高校ラグビーで、
三重県代表として出場している常連校の監督だったのですね。
たぶん、ホリマリさんの家の近くの高校だと思うので、周辺の住民、衝撃が大きいのでは、ないでしょうか。

ちなみに、ホリマリさんは、父親に、お会いした事ありますでしょうか。

2010年08月02日 (月) 08時58分


No.1504 こんにちは
NAME:ホリマリ

つぼさん、お久しぶりです♪

ごめんね、返信遅くなっちゃいました!

一瞬夏バテになりましたが、今はもう元気ですよ。
つぼさんも気をつけてね。

あの事件の話ですが、まさか四日市出身だったなんてね・・・

まわりの友達もみんな知ってて、しかも詳しくて。
新聞やテレビでは流れないような、地元ならではのいろんな話を教えてくれました。


胸が痛くなるニュースだね。

2010年08月20日 (金) 15時27分

No.1496 今日の・・・
NAME:KIMAGUREYA

「伊勢志摩であそぼ!」聴いてましたけど、
BGM・・・確かに普段とは違いましたね。

詳しい曲名はわかりませんが、多分、Fさんの曲なんでしょうかね(ハハハ)

ここ最近は、ユーミンと達郎さんの番組が特におもしろい(新曲のプロモーション関連で色々な話が聴ける)ので、日曜の午後は、ラジオの前から離れることができません(笑)

2010年05月30日 (日) 16時00分


No.1497 正解です☆
NAME:ホリマリ

さすがKIMAGUREYAさんですね〜。
素晴らしい!!
そうなんです。Fさんの曲なんです☆
おかげでスタジオ収録中はかなりテンションがあがってて、代理店のSさんは少し引き気味でした(笑)
この間、ユーミンさんがゲストの番組を聴いていて、やっぱりかっこいいな〜と惚れ惚れしました。
なんだか自分の生き方を貫いている姿勢が素敵ですね。
達郎さんは・・なんであんなにお話がおもしろいんでしょうね♪

これからも日曜の午後はレディオキューブをお楽しみくださいませ(^−^)

2010年06月02日 (水) 10時24分


No.1498 もちろん!
NAME:KIMAGUREYA

レディオキューブが聴けるエリアにいるとき(走っているとき)は、チューニングしておりますよ。

あと、自分自身は『魚釣り』をすることはほとんどないのですが、「釣り番組」を聴くのは好きですねぇ・・・
そういうところも、三重の放送局らしいなぁ、と思います(笑)

2010年06月06日 (日) 13時39分


No.1499 ありがとう
NAME:ホリマリ

いつもチューニングしていただいててありがとね♪

釣り番組・・・わかります。私も好きです!!
釣果とかよくわかんないんだけど、なんか聴いちゃうんですよね〜。

2010年06月10日 (木) 11時07分

No.1494 宛名
NAME:管コロ

ホリマリちゃん、お元気でご活躍のご様子、嬉しく思っています。

五月もあと僅かですね。
明日から少し雨が続くらしく、梅雨のリハーサルと言ってましたよ。

ところで、聞いてくれますか?
わが家にラジオネームの“コロ”だけでメール便が届きましたよ。
中身は、大阪のKEYBOさんのベストコレクションCDなんですが、お店の店長から「コロさんですか?」とお電話いただいて「住所を教えて下さい」と聞かれて、住所だけ教えたのですよ。
そしたら、コロ様だけで荷物が届いてビックリしてしまいました。

寮生活していた友達からは、いまでも年賀状は、その当時のニックネームで届くのですが、それでも苗字は書いてくれてます。
しかしながら今回は、苗字もなく、ただ“コロ様”だけだったのに、無事に届いたんですよ。
ほら?ラジオで「本名が抜けてますよ」とか言われるでしょ?番地までちゃんと記載されていたら大丈夫なんですね。

ところで、この春から今までと違うFM局で、KEYBOさんとそらちゃんのDJでラジオ番組が聞けるんです。

ホリマリちゃんが一度、電話で出演したあのFM局には、加美さんだけは、土曜日の朝7時〜5時間番組担当していますよ。
深夜ラジオ担当していた他のメンバーは、KEYBOさんも含めて、コミュニティーFM局で番組担当されてます。
けどね、エリア外でもネットで生放送が聞けるので、今はパソコンでラジオ聞いてるんですよ。

この6月に堺市でKEYBOさんのアコースティックライヴが開催されるのですが、バンドメンバーとKEYBOさんの似顔絵を依頼されて、今製作中です。

2010年05月22日 (土) 22時36分


No.1495 すごいね〜!!
NAME:ホリマリ

「コロ」さんでメール便が届くんだ〜!!
住所があってたら大丈夫なのかな(笑)

ラジオでプレゼントなどを送る時、ラジオネームしか書いてないと送れないから改めて本名教えてね、なんて言ってたけど、住所さえわかってればよかったのかな〜。

いやいや。もし届かなかったら困っちゃうもん。やっぱり名前は必要だよね。

とりあえず、コロさん家に無事に届いてよかった☆
KEYBOさんのセレクションCD、楽しんでますか?

KEYBOさんとそらちゃんのかけあいって聞いてて楽しいよね。そらちゃんのおとぼけ発言にKEYBOさんが優しくツッコミを入れる・・・みたいな。

加美さん、土曜日の朝7時から5時間番組担当してるの?早起きしてる加美さんってイメージが・・・わかないかも(笑)

そうそう、似顔絵の作成は順調に進んでますか?(^−^)

2010年05月28日 (金) 20時13分

No.1491 映画鑑賞
NAME:シン・アスカ

ホリマリさんこんばんは。先週の土曜日、109名古屋で【劇場版 銀魂 新訳紅桜篇】の初日の初回上映を鑑賞して来ました。四日市の109でも上映しているのですが、名古屋の銀友(銀魂友達)にネット予約でチケット取ってもらった+1人で鑑賞は淋しい+名古屋のアニメイト(アニメ関連商品をメインで取り扱う店)で銀魂グッズの買い物をしたかったので名古屋まで鑑賞に行きました。内容は期待通りでした。帰りにアニメイトに買い物行ったら、そこで銀友4人に会いました。アニメイトは3階建てなのですが自分が買い物に行った2階は銀魂ファンで溢れて、レジが対応しきれずに入場規制がかかりました。ホリマリさんも上映期間内に映画館に足を運んで【劇場版 銀魂 新訳紅桜篇】鑑賞して銀魂の面白さを実感してみて下さい。

2010年04月27日 (火) 20時12分


No.1493 映画
NAME:ホリマリ

初日の初回に映画を見た事、私はないです・・・

なんかすごいね〜☆

レジで人が溢れて入場規制がかかるって、びっくり!!

すごい人気なんだね〜。

最近、私はレイトショーで映画を見に行く事が多くて。

夜にやってる映画は限られちゃうんだよね。

ちなみにこないだは「タイタンの戦い」を見てきました!!

そういえば、こないだテレビをつけたら水樹さんが武道館コンサートの成功を祈って京都のお寺にお参りしたなんて話題が紹介されてましたよ♪
鈴虫寺だったかな。
私も友達と行ったことあるお寺だったんで、なんだか嬉しかったです!

2010年05月02日 (日) 19時57分

No.1490 志摩スペイン村
NAME:ハクション大魔王のつぼ

ホリマリさんは、志摩スペイン村に年間、どれくらい行っていますか。
そして、通算、どれくらい行っていますか。
きっと、数えられないくらい行っているのでしょうね。
もしかすると、今だとライブに行く回数より多いかも…(笑)

昨日、志摩スペイン村の入園者が3000万人を達成したそうです。
すごいですね。
開園して16年。
年平均にすると、187万5千人。
三重県の人が年1回は訪れているくらいになるのかなあ。

ちなみに、僕は、通算で4回。
最後に行ったのは、今から7年半ほど前です。

2010年04月26日 (月) 06時48分


No.1492 そうだなあ〜
NAME:ホリマリ

年間どれくらい行ってるだろう?

確実にひと月に1回は行ってるよ。
多いときは、月に2回くらい。

通算、どれくらい行っているんだろう?

気づけば、志摩スペイン村の番組も10年以上は続いてますからね〜☆

もう数えきれません(笑)

つぼさんが最後に行ったのは7年半前?

だとすると、今はずいぶん変わってるよ〜。

また是非遊びに行ってみてね。

私がパルケをご案内したいくらいです♪

2010年05月02日 (日) 19時52分

No.1485 マイブーム
NAME:シン・アスカ

ホリマリさんこんばんは。自分の最近のマイブームはアニメ【銀魂】〜ぎんたま〜です。アニメ【銀魂】は、3/25で新作アニメは終了しましたが、4/24に劇場版が公開されます。今、テレビ愛知で月曜日の18時から再放送やってます。歴史が好きなホリマリさんなら楽しめる内容だと思います。登場するキャラは歴史上の人物の名前を少しいじっていて、ギャグも面白いです。例えば、桂小五郎→桂小太郎、高杉晋作→高杉晋助になってます。新選組→真選組になって武装警察って設定で登場します。機会があれば、視聴してみて下さい。

2010年04月16日 (金) 21時45分


No.1486 へえ〜!
NAME:ホリマリ

歴史好きな私には興味のあるアニメですね〜。

もうすぐ劇場版が公開されるという事は、かなり人気のアニメなのかな?

再放送情報ありがとう♪

チャンスがあったら見てみるね(^−^)

2010年04月17日 (土) 13時18分

No.1483 例の季節?
NAME:KIMAGUREYA

しばらくぶりです。
ホリマリさんも、相変わらず?のお元気さで何より!(笑)

さて、私が今の時期、“ここ”に書き込みすることといえば
この話題しかありません・・・そう、
 『志摩ロードパーティ 2010』!!!
先日、ナンバーカード引換券が送付されてきました。

今年は、花粉の影響が少なさそうなので、
快適に走ることができるでしょう?(ぷっ)
・・・実際、伊勢志摩方面の花粉状況はどうなんでしょうね。

あと、色々と新しくなったスペイン村の中に入れるのも楽しみです。
ここ数年、「ポルポロン」を買って帰るのが
恒例となりましたので(ハハハ)

日曜の午後は、家でラジオを聴いてることが多いのですが
来週末は、車の中で聴くことになるでしょう(これも恒例、笑)

また、大会当日の様子などについては、
後日書き込みたいと思っております!

2010年04月11日 (日) 13時39分


No.1484 例の季節
NAME:ホリマリ

おひさしぶりですね〜!!
お元気でしたか?
私は元気だけがとりえなんでね〜(^^;
この間、耳鼻科の先生がもうスギはほとんど終わって、今はヒノキだよって言ってました。
今年は比較的スギ花粉、少なめだったから助かりました。
きまぐれやさんはヒノキもアウト・・ですか?

ポルボロンは幸せのお菓子なので、食べるときにポルボロンポルボロン・・と唱えながら食べてくださいね。
他にもいっぱい新しいお菓子が登場してますよ〜。
いよいよ来週末ですか!!
いいお天気になるといいですね♪
また結果報告をお待ちしていま〜す☆

2010年04月11日 (日) 20時33分


No.1487 ランナーとして、大切にしたいこと
NAME:KIMAGUREYA

いやぁ、走ってきましたよ。
『志摩ロードパーティハーフマラソン』(私は今年も10kmの部)

花粉の影響はまったくありませんでしたが、今日の気温の高さには参りましたね。
ゴールした後、そのままパルケのエントランス前の「池」に、駆け込みそうになりました・・・『俺たちの旅』じゃないんだから!(爆)

それにしても、今年もゲストランナーとして出場されたMさんのトークには、笑わせてもらいました・・・走る前からお腹が筋肉痛(ぷっ)
でも、とてもいいこと“も”、言っておられました。
・コース上に、「唾」を吐かないようにしよう!
・給水ボランティアさんには、「ありがとう」の一声を!

たしかに、「道路」は使わせてもらっているという気持ちで大切にすべきだし(マラソンだけでなく普段の運転中も)、給水所に「水」が置いてあることが当たり前だと思ってはいけない・・・

何年もジョギングをしていると、そういったありがたみを忘れてしまいがちです。
私の「2009〜10 マラソン・シーズン」は、本日のレースで終了しましたが、来期もこれらのことを肝に銘じて臨みたいと思います。

まだまだ書きたいこともありますが、さすがに疲れましたので、この辺で。 では!


(一言だけ)追伸:
今日のスタート時、沿道右側に「麗しのKさん?」らしき人を発見!
もうそれだけで、テンション↑↑で走ることができました(ハハハ)

2010年04月18日 (日) 21時27分


No.1488 10キロ・・・
NAME:ホリマリ

おつかれさまでした〜。
そろそろ疲れはとれましたか?

それにしても当日はいいお天気でよかったですね。
っていうか、よすぎでした?(^^;
マラソンにはちょっと暑かったですかね。

ゲストランナーのMさんはテレビ番組でも走ってますよね。
なかなかトークがおもしろい人がゲストランナーになるのも珍しいんじゃ?
楽しめたみたいでよかったです。

そして「麗しのKさん」らしき人を発見しちゃいましたか!
それはテンション上がりますね〜☆
スペシャルドリンク以上のパワーをもらえたのでは?

いい一日が過ごせましたね〜(^−^)

2010年04月20日 (火) 11時32分


No.1489 マラソン大会の後・・・
NAME:KIMAGUREYA

「伊勢志摩スカイライン」に寄って、朝熊ヶ岳へ向かい・・・
などという余裕はまったくなく(ぷっ)、
パルケの園内で、お土産屋さんを見て周っておりました。

今回は、『ポルポロン』だけでなく、『パエリヤ・チップス』なるものもゲット!
スペイン・ワイン?でも飲みながら、つまんでみますかぁ。
・・・スミマセン、普通のワインでした(ハハハ)

ともかく、スペイン村はワクワク感があって楽しい!
いつも思うことですが、それが結論!であります(笑)

2010年04月20日 (火) 21時39分

No.1480 甲冑姿
NAME:管コロ

日記拝読いたしました。

さすが歴女
飾ってある甲冑姿を見て誰のかが解るなんて!

しかし25キロもするものを着て、披露宴の壇上で座っているのも大変だろうかと?

少し前に、中日新聞にそのウェディング企画が載ってましたよ。
司会お疲れ様でした。

歴女のホリマリちゃんに
福山雅治似顔絵

2010年03月29日 (月) 21時48分


No.1482 福山竜馬だ!!
NAME:ホリマリ

私が歴女だから今回のウェディングフェアの司会がまわってきたのかなあ・・・

普段、ウェディングフェアではあんまりモデルさん達と話す時間がないんだけど、

今回に限っては、甲冑姿のモデルさんの近くを必要以上にうろうろしてました(笑)

確かに25キロの甲冑を着て披露宴の壇上で座っているのは大変だろうなあ。

でももし着られるんならそのために体力作りして鍛えちゃうよ。

って、普通新婦さんは披露宴前はダイエットするもんだけどね・・・

そうそう。最近新聞の広告に五月人形のチラシが入ってますね〜。

最近は人気武将モデルのものも多くて、おもわず写真をじ〜っと見てます(^^;

2010年04月01日 (木) 14時07分

No.1473 おめでとう!!!!!
NAME:しばたま

1日遅くなりましたがおめでとう!!
お誕生日を迎えて新たな1日を過ごしているでしょうね♪

昨年秋からバタバタしっぱなしで
名古屋に帰っていてもゆっくりできず連絡できずで・・・。
娘の春休みと仕事の合間をぬって
3月に名古屋に帰ろうと思ってます。
ちょびっとですが。
改編などで忙しいと思いますが時間があったら
会ってやって下さいね♪

2010年02月19日 (金) 09時55分


No.1478
NAME:ホリマリ

おお〜!!しばたまちゃん♪

ありがとね〜(^−^)

誕生日は仕事だったし、弟くんにbabyが誕生したりでバタバタしてて、

あんまり誕生日って気がしなかったな〜☆

春休み・・・帰省してて、時間があったら声かけてね♪

また会いにいくからね〜☆

2010年02月19日 (金) 21時38分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板