【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

集いの掲示板

雑談・MIDIの感想・ゲームの話などなんでもOKです!
アイコン上部のポケモンアイコンは、カズナ様からお借りしました。
まだまだ綺麗なアイコンがありますので、是非行ってみてください!
アイコンが表示されない場合:1、右クリックで「画像の表示」
2、ブラウザの更新ボタン。これで出なければたぶん管理人の不注意です。
もうすこしで直す予定です。

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.154 お初です
NAME:ぽぽ

お初です。よろしくお願いします

2005年04月16日 (土) 14時06分


No.155 ど〜も
NAME:不死蝶

初めまして〜♪
宿泊研修から帰ってまいりました。
結構疲労がたまってます(笑
ではではこれからもよろしくお願いしますね〜^^

PS.なるべく一行送信などのちょい返信しづらい書き込みは避けてくださいな〜

2005年04月16日 (土) 18時45分

No.145 MP3へんかん
NAME:カズナ

ども〜お久しぶりです〜。

友人に教えてもらったMP3変換サイトにいってみたら、不死蝶さんの名前が!
もしやと思い覗いてみると・・・

ということでですね、MP3聴かせて頂いちゃいました♪
やっぱ、音質変わりますねぇ・・・
MIDIは音源に左右されますけど、MP3ってそういうこともないし。

私も早速登録して実験的なことしてます。
MP3、はまりそう(笑)

2005年04月06日 (水) 22時49分


No.146 おお!お久しぶりでっす!
NAME:不死蝶

僕は今日BREISさんに勧められて行っちゃったわけですが(笑)偶然ですね〜
MP3はMU2000で録音しました!
何気にカジオー戦自信あったりなかったり(笑)

お、カズナさんもMP3デビュー?!♪
作品ができたら飛んで聴きにいきますからね〜^^
Mp3、はまっちゃいました(笑)

2005年04月06日 (水) 23時50分


No.149 う〜む
NAME:カズナ

ども〜カズナです。
MP3ですが、どうも意図したとおりに変換できないなぁ;
同じくMU2000を使ってます。
やはりMP3のためにMIDIを調整しないといけないのか、はたまた使ってる楽器が変なのか・・・

不死蝶さんのMP3は、これまた素晴らしいですねぃ♪
カジオー戦、確かにすごかった!

2005年04月07日 (木) 20時31分


No.150 とにかく色々変換
NAME:不死蝶

またまたこんです♪
明日から高校生活がスタートですよぉ〜
緊張します(笑)ブログも始めたので暇があれば覗いてみて下さい^^

>MP3変換
う〜む・・・自分が狙ったとおりに変換するのはかなり難しいようですね(汗)
一気にイメージが変わったりします。
「MIDI調整・楽器の選択」どっちも深く関わってそうですね…僕の場合はMU2000ともうひとつのほうもやって、いいほうを選んでます(笑)

カズナさん作の「Hand in Hand」もMP3変換したら綺麗に聞こえそうですね〜。MIDI時でも素晴らしい出来なので^^ていうかMIDIでよくあそこまで(尊敬)
今は音楽館のMIDIを色々MP3化して良さそうなものを更新しております♪

>カジーオー
ありがとうございます!

2005年04月07日 (木) 21時09分


No.151 やっぱし;
NAME:カズナ

今更あのサクラで書いたのを直さないといけないのか〜;
昔のは書いた本人が見てもよく分からなかったりします(笑)

今の所、スマブラDXの「夢の泉」がいい感じになってるかも。
この曲はがんばったもんなぁ・・・(しみじみ

おお、そういえば高校生!
ということは明日は入学式でしょうか〜。
いいですね〜、なんといっても初々しい!
そんな時代に私も戻りたいッ(ムリ
高校は楽しいとこですよ〜。
適度に緊張しつつも早めに知り合いを作るのが吉です♪

2005年04月07日 (木) 22時19分


No.152 高校
NAME:不死蝶

入学してまいりました(笑)
まぁ詳しくはブログでどうぞ♪

>サクラMML
確かに記憶が飛ぶとわかりずらそうですね〜^^;
僕はサクラの仕組みがわからなくて結局投げ出してしまったんですがね(汗)

>夢の泉
おお!この曲はすごかったですねぇ〜
MP3公開はいつになるんですか?(笑)

2005年04月08日 (金) 23時11分


No.153 こんにちは
NAME:BREIS

おお、カズナさんもとうとうMP3に・・・
やっぱり上位音源はプリセットだけではだめなようです。
なにやらエフィクトをかけないとエレキギターがキモイですし・・
ブラス系もLSB使わないとぱっとしませんからね。
でも、あのMIDIの出来ならほとんど問題ないと思います。
頑張ってください!!

2005年04月09日 (土) 11時51分

No.148 あの後
NAME:スッピー

散髪いってたんですか?高校始まったらチャットは10時から10時半までってことをきめました(ブレイズさんと)なのでこれればその時間帯に。それ以外の時間帯は誰もいないと思いますw。そうだ、僕もこれからまじめに日記書いてみるか。では

2005年04月07日 (木) 16時36分

No.142 MP3か・・・
NAME:スッピー

いいなぁやり方知りたいなぁ。よければ教えてください。

2005年04月06日 (水) 17時42分


No.143 MP3は
NAME:不死蝶

作者の実力がそのままでるものだとBREISさんがおっしゃっていたのでまだ自信のないのない人にはお勧めできないようですが;
…って僕も微妙ですがね^^;;
一応やり方だけは。
ttp://www.fire-candy.com/xoops/modules/news/
ここで新規登録をし、後は手順どおりに進めていけばできるとおもいますよ〜

PS.一行送信はなるべく避けていただきたいと思います。

2005年04月06日 (水) 18時36分


No.144 凄い面倒そうですね
NAME:弌葦 いづみ

わたしはMP3に変換する時にWinampというソフトを使ってます。(Waveに変換して、lame + Lame Ivy Frontend EncoderによってMP3にしています)
Winampはかなり有名なソフトなので、ちょっと検索すればダウンロードから応用まで解説してくれているサイトがいくつもあります。
lameについても、音質が良いとのことで好評ですので検索して試してみてはいかがでしょうか。


誰でもいいんでメールください(ぇ

2005年04月06日 (水) 21時05分


No.147 変換
NAME:スッピー

ありがとございます。早速変換しました(1つ)変換すると僕のMIDI音質悪くなりますが不死蝶さんのはどうですか。まぁ仕方ないのかなぁ。楽譜データ→音データにするのだから

2005年04月07日 (木) 09時28分

No.137 ふぅ
NAME:スッピー

さっきはチャット楽しかったです。やっとのことでスーパーマリオRPGの沈没船作りました。聞き苦しいですが聞いてやってください

2005年04月05日 (火) 18時09分


No.138 ここも
NAME:スッピー

日記やチャット設置してみれば?チャットで言ってた宿○はどこまでいきましたか?

2005年04月05日 (火) 19時15分


No.139 あれ
NAME:スッピー

少しリメイクしました(ハープの音がすこしうるさかったのでおさえた)です

2005年04月05日 (火) 19時57分


No.140 宿○・・・
NAME:不死蝶

やつにはまだ手をつけてません(ォィ)
何を隠そうあの後寝t(死
まぁなんとか頑張りますよ♪

>沈没船
できましたかぁ〜
全体として構成はよかったですよ〜
後半聴いてると本当に疲れながら打ち込みしてたんだなぁと思ってしまいましたよ(汗
しっかりベストな体調でMIDI作りに向かいましょう♪

>日記・チャット
チャットは前にもつけていましたが利用が異常に少なかったために削除しました。設置には少し早すぎたかね〜?
日記は・・・独り言じゃだめですか(笑)あ。だめですよね(苦笑)そのうちブログでもはじめようかと思います。

2005年04月05日 (火) 20時06分


No.141
NAME:スッピー

寝てたんですかwホント最後の方は手○き?いやそんなこともないぞwではプログ作りなどなどがんばってください。今日PCしすぎたんで明日はあまりさせてもらえないっぽいです。

2005年04月05日 (火) 21時20分

No.134 どもー!
NAME:ジャーニー

どもです!早速聴きましたよ「カジオー戦」。
もーねっ、イイね(笑)Niceです!懐かしいですよ〜。またやりたくなりました(>_<)でも昔いとこにSFCとソフト全部あげてしまったのでRPG出来ないんですよ↓…買おうかしら(笑)

すごくグッときました〜!

2005年04月05日 (火) 09時58分


No.136 どもーっす!
NAME:不死蝶

感想どうもです!b
マリオRPGの曲やってて一番多い感想が「懐かしい」なんですよね〜(笑)
自分自身やってて懐かしいですが・・・^^
RPGできないんですか〜・・・あ、僕も友達とやってただけなので(っていっても全栗経験多)今はできないんですけどね^^;
是非携帯ゲーム化していただきたいゲームNo1です!

あ、それとワールドマップ曲できたんで今度の更新のネタにします(笑)短いですが〜;

2005年04月05日 (火) 10時06分

No.133 13000ゲットォ
NAME:スッピー

それとカジオー戦聞きました

2005年04月05日 (火) 09時08分


No.135 おお
NAME:不死蝶

キリ番ゲットおめでとうございます^^
お、早速聞いていただけましたか!
一部今リメイクしたので聞き比べてくださいな〜♪

2005年04月05日 (火) 10時02分

No.125 大乱島が
NAME:スッピー

「三朗のページ」にかわってるんですが・・・。僕もそこにはリンク張ってるんですがリンクはずすかどうします?

2005年04月01日 (金) 16時50分


No.126 大乱闘な掲示板でしたね
NAME:不死蝶

いやぁ〜今年はさすがのヤシンさんも焦ったでしょうねぇ(笑)
僕はエイプリルだから明日になったら戻ってるだろうと普通に思ってましたが。それにしても掲示板が荒れて荒れて(汗)
見ててちょと面白かったですが A(´▽`;)

2005年04月02日 (土) 12時10分

No.114 はじめまして
NAME:ジャーニー

はじめまして!スーパーマリオRPGのMIDI探してたら辿り着きました。
いやぁ〜スゴイですね!私の一つ下なのにMIDIをつくれるなんて…!!私も作ってみたいものです(切実)
マリオRPGの「フカフカしましょ!」と「道中には危険がいっぱい」にはかなりグッ…!ときました!懐かしいですねぇ〜またやりたくなりました(笑)
またちょくちょくMIDIを聴きにきますねぇ〜♪

2005年03月23日 (水) 17時09分


No.116 本日はご来店まことにあr(
NAME:不死蝶

御清聴いただき感謝です♪
現在PCの破壊(!?)により見てのとおり更新停止状態です・・・新たにMIDIを作ることができるのはいつになるやら。。
一応マリオRPGのMIDIはあれぐらいにしておこうかと思ったんですが・・・意外にもマリオに好評が集まってるんですね・・・
そこんところも考慮していこうかなぁ・・・
あ、これからも星の雨をよろしくお願いします〜〜(^^

2005年03月23日 (水) 20時15分


No.118 MIDI追加!
NAME:スッピー

クリスタラー戦つくりました。時間かけたのでなかなかいい感じです♪PCなおったら是非

2005年03月27日 (日) 20時41分


No.119 おもったのですが
NAME:すっぴー

マリRPGのヨッシーアイランドが★ひとつなのが不思議です。下手じゃないのに

2005年03月28日 (月) 22時56分


No.120 訂正
NAME:すっぴー

ヨッシーアイランドじゃなくてヨッシーレースです。すいません。

2005年03月28日 (月) 22時57分


No.121 新作&リメイク
NAME:不死蝶

通常戦闘音楽がさらに改良されたみたいですねぇ〜
良くなってます♪・・・というか腕のなまった僕には作れないかもです(´▽`;)
クリスタラー戦は音が足りないかも・・・?
でもでもいい感じですよ〜

>ヨッシーレース
これは・・・スッピーさんと同じく駆け出しの頃に作ったものでして・・・・即席で2時間あたりで作れましたが。
ほかのMIDIに比べると明らかに劣っていると思ったので☆1つにすることにしました;

>サイト更新
もう新しいPCで、ファイルのアップロードは問題ないのですが、肝心のビルダーがまだ設定できていないので依然停止状態です・・・

2005年03月29日 (火) 20時10分


No.122 そうですか
NAME:スッピー

クリスタラー戦はムズイのでもうリメイクしません(オイ)。しかもどこがたりないかもわかりません(汗)。今日作ったカジオー戦もおとがたりないような・・・まぁスーマリRPGの音楽ってとてつもなくむずかしいですからねぇ。スーマリRPGの音楽→SFCで最高に音楽がいい→SFCの音楽でMIDIつくるなら最高に難しい・・・みたいな(笑

2005年03月29日 (火) 20時39分


No.123 しかも
NAME:スッピー

カジオー戦、途中のチャーチオルガンの全音符のとこ音明らかに違うし(少し音小さめにしてごまかしてます;;正しいおとわかったら教えてくださいって感じ)しかも原曲に比べてかなり迫力がない・・・でも伴奏(?)みたいなものの音が原曲に少し似ているのだけうれしいw

2005年03月29日 (火) 20時46分


No.124 すいません
NAME:スっピー

「毒吐きネットマネー」で「掲示板に書きこむときは?」に「今日あ〜したこ〜した等、ようするに日記。」 って書いてありました。もしかして自分がここに書き込んだ時そういうときもあったかな?とか思って。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2005年03月31日 (木) 17時33分

No.111 こんにちは
NAME:スッピー

今日は中学校の卒業式でした。そっちはいつですか?あ、MIDI2曲追加しました〜

2005年03月15日 (火) 15時45分


No.113 MIDI
NAME:スッピー

カービィーSDXのボスのMIDI追加しました〜。明日から東京に遊びに行きます。いまだにCOOKIEの意味がよく分からない(汗

2005年03月16日 (水) 18時16分


No.115 ずいぶんと
NAME:不死蝶

MIDI増えましたね〜^^
この調子でどんどん作っちゃってください♪

こっちは16日に合格が知らされて色々と浮かれていました(笑)
MIDIは・・・まだNewPCが届いていないので作ることができません・・・
早く届いてと願うばかりです(T_T

2005年03月23日 (水) 20時09分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板