【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

みんなの釣行結果

みなさんの釣行結果教えてください!

[HOME]

458446

名 前
タイトル
本 文
e-mail
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
No.6304 伊佐沼 投稿者:へらが好き   投稿日:2012年04月11日 (水) 21時40分 [返信]

やっとへらが入ってきました
34.9〜35.9a3枚
Oさん2日間見学のみでお疲れ様!
明日は階段の方にもへらがはいるでしょう。

No.6305 お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA   投稿日:2012年04月12日 (木) 19時25分

いよいよ伊佐沼でも出るようになりましたか。
ハタキももうすぐですね。
楽しみですね。
またがんばってね〜

No.6306  投稿者:へらが好き   投稿日:2012年04月12日 (木) 21時04分

HOSODAさん 今晩は
増水はしていますが、
まだ満水までに時間が掛かりそうです。
ハタキもまだで、土日にチャンスありです。
まだハタキ前の時は、12.13尺の長めの竿も
試してください。
今日は長めのセットが良かったようです。


No.6302 なんとか(^_^) 投稿者:ふくちゃん   投稿日:2012年04月09日 (月) 22時13分 [返信]

11:00〜16:30
秋ヶ瀬橋下流テトラ 18尺 セット

HOSODAさん、皆さん今晩は。
O氏の誘われ行って来ました
下流側の入らせて頂き
偶にチョコチョコ動く(稚鮎)で
1時頃いきなり消し込み35cm位(^_^)
30分後、誘いの後に食い上げ
同じ位の釣れ、調子良いと思ったが
その後、どんどん潮は上がって来るが
アタリ全くで、1度巨大魚を掛けたのみ(>_<)
でした。

今日は潮が上がる時間が遅かったので
6時位まで粘れば良かったかな?

釣果2枚


No.6303 お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA   投稿日:2012年04月09日 (月) 23時12分

昨日の今日で水温は上がってないのに釣れて良かったですね。
次回もがんばってね〜


No.6300 凄い! 投稿者:まーちゃん   投稿日:2012年04月08日 (日) 20時18分 [返信]

連日の40上お見事です!
それにしてもラッキーさん、ツキがありますねぇ。
前日、代償を払っただけありますね!!


No.6299 市野川慈雲寺橋上流 投稿者:へらが好き   投稿日:2012年04月08日 (日) 19時39分 [返信]

堰上でデコ(涙
慈雲寺橋で竿を出しおたことがないと言う
ラッキーさんと一緒に、水門の下流へ
16:00〜18:00
19尺ドボン
アタリ2回で1枚 40.6a
竿を上げただけで亀2匹
まだツキは残っていた。

ラッキーさん 2枚
恐れいりました。

No.6301 お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA   投稿日:2012年04月08日 (日) 21時56分

40上が出れば1枚でも満足ですね。
あまりたくさん釣ると体にさわりますから(笑)
明日も頑張って下さい!


No.6294 彩湖 投稿者:へらが好き   投稿日:2012年04月07日 (土) 21時22分 [返信]

40.1


No.6293 彩湖吐出し 投稿者:へらが好き   投稿日:2012年04月07日 (土) 21時21分 [返信]

4枚
40.1 41.7 34 39.2a
18尺 ドボン
良く釣れたが
http://blogs.yahoo.co.jp/rakky1082
同行のラッキーさんに危うくWスコア
途中まで40上×2:デコでリード

終わってみれば大型、枚数とも完敗!

凄かったですよ
バキ何かが折れた
バーン何かが折れた
手には折れた穂持ち

何が有ったのかはラッキーさんのブログ

No.6295 お疲れ様でした。 投稿者:ふくちゃん   投稿日:2012年04月07日 (土) 21時51分

40上が2枚とは流石ですね(*^。^*)
羨ましいです
荒川らしい色の立派なへらですね
次回も頑張ってください。

No.6298 お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA   投稿日:2012年04月08日 (日) 08時25分

良型出ましたね。
羨ましい
次回もがんばってね〜


No.6292 市野川 堰上&橋上流 ハタキに誘われ・・・ 投稿者:ODI    投稿日:2012年04月07日 (土) 20時03分 [返信]

HOSODAさん皆さんこんばんは。今日も釣行しましたので報告します。

4月7日 市野川 堰上 7:30〜8:30
釣果 なし(凸とも言う)

今日は朝寒かった。これではハタキもないだろうと思ったが、一応堰上に行って見る。
ところが何とハタいている。これは竿を出してみようと始めた。誰もいなかった。
竿は8尺で風が強くて超浅場(25p)なのでドボンで始める。釣り台の下にもへらが来ている。
先週の良かった日を思い出し、期待が高まる。尺2くらいが多いが40上も混じっている。

写真どおりうようよいるが、エサには目もくれず追いかけっこに一生懸命!
ぜんぜんエサを喰う気配がない。1時間ほどエサを打ったがこりゃ無理だとあきらめていつもの
ポイントに向かう。あきらめが早い?

市野川 橋上流 9:00〜17:30
釣果 13枚(36.5p、35.2p、34p×3、尺1×6、尺チョイ×2)

竿は17尺、エサはセット。風も強い。風速5mくらい?

9:00 スタート。濁りはだいぶ取れていて前回より厳しそうだ。

なんもない!前回は朝方良かったがやはりこの透明度では厳しいのかな。

10:15 いきなり浮きがボディまで喰い上げたがカラ!かすりもしない。

11:00 風が強くけっこう寒い。それでもアタリが出てきて1枚目。尺チョイ。

11:46 2枚目。尺1だ。ここにしては型が良くないのが続く。

12:11 またもや尺1。アタリはあるのだが型がなあ。3枚目。

12:24 やっと出たが35.2p。もう少し欲しかった。4枚目。

12:54 好転するかと思えたが、またもや尺チョイ。5枚目。

13:41 ちょっとアタリが飛んだが、尺1が出た。6枚目。

14:12 また測ったように尺1が出る。このくらいのサイズの群れが来てるのかな。7枚目。

14:25 今日はちょっと大きめで34p。8枚目。型はともかくツヌケが見えてきた。

14:55 34pで9枚目。

15:36 あと1枚で上がろうかと思ったが、浮きが刻んで久々の尺2。36.5pで10枚目!

やめようかと思ったが型が良くなるかもと続けることにした。

16:16 いいアタリだったが尺1で11枚目。型が戻った?

16:23 またもや尺1で12枚目。数は伸びているがあきてきた。
   それでもゴールデンタイムに期待して続ける。
   しかし風が強くなってきた。竿を振るのが厳しい。

17:04 波立っていて逆光で浮きが見づらいが、消し込んだのでわかった。34pで13枚目。

17:30でエサ切れと強風で断念した。数は伸びたのだが、ここにしては型が今一つだった。
橋の近辺は終日自分一人だった。いつもなら土曜日には7,8人は入るのだが皆さんハタキ狙いで
堰上に行ったのかな。それではまた。

No.6296 お疲れ様でした。 投稿者:ふくちゃん   投稿日:2012年04月07日 (土) 21時56分

今日も絶好調でしたね(^_^)
13枚とは良いですね

堰上は難しいですね
次回も頑張ってください。

No.6297 お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA   投稿日:2012年04月08日 (日) 08時23分

ハタキに騙されずに移動して良かったですね。
型には不満でしょうが数が出たので御の字ですよ。
次回もがんばってね〜


No.6290 Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン 投稿者:茶髪君   投稿日:2012年04月04日 (水) 21時41分 [返信]

10:30〜17:40
市野川 慈雲寺橋上流
竿 18尺 ドボンのグルダンゴ


HOSODAさん、皆さん今晩は。ODIさんお疲れ様でした。
ODIさんが休みなので早朝より市野川へ向かう・・・
つもりが起きられず目が覚めると8時を過ぎていた。
(*゜▽ ゜*)ポケ〜っとしてるとODIさんからTEL・・・
濁りがあり朝から40上が出たとΣ(・∀・ノノ
取り敢えず市野川へ向かう。
着くと橋下流に2人、橋上流にODIさんがおり
4枚出たとの事。

並んで釣ると負けそうなので水門下流に入る。
今日も北風が強く吹きパラソルを差し風除けにする。
何時もの18尺グルダンゴで10時半に開始。
11時前に刻むアタリで行き成り底バラシ(><。)
風が強く打ち込みが一定しないのと風流れ?で
オモリを2号に変える。何とか打ち込みも楽になった。

11時半過ぎに刻むアタリに尺一寸チョイが乗り片目が開く。
次投はツツッと喰い上げたが空振り・・・
数投後に刻むアタリに又、底バラシ(_△_;)
暫くアタリが飛んでしまい1時前に刻むアタリで
腹パンの尺一寸チョイが乗り両目が開く。
次投は前誘いにムズッと入り尺一寸クラスが乗る。

喰いが良いんだか?悪いんだか?アタリが遠い・・・
1時半過ぎに刻むアタリで尺一寸チョイが乗る。
2時頃にも刻むアタリで尺一寸チョイが乗る。
どうもこのサイズが多く大型が来ない・・・
次投はズバッと消し込み大型の手応えだったが
38.5cmと今日一のヘラ(o^∀^o)

2時半頃か?ODIさんにアクシデントが・・・
詳細は(゚≠゚)クチチャック♪
2時半過ぎに喰い上げアタリに強い引きが・・・
大型かと期待したら尺一寸クラスで腹パンのマブ(;^ω^)
3時前にも刻むアタリに尺一寸チョイ。
3時15分にも尺一寸チョイが乗る。
3時半近くになると餌打ち地点が日陰になり良い感じに・・・

すると刻むアタリに底バラシ。数投後に喰い上げアタリで
カスリもせず空振り。数投後には刻むアタリに尺一寸クラスが
乗ったが途中でスッポ抜けてしまう。
そして此処からアタリが全く無くなってしまう。
口惜しいので餌を作り続行する。
5時を回るとアタリが出始めて5時20分に
刻むアタリで尺二寸クラスが乗る。

夕方になると型が良くなり5時半に尺二寸チョイが乗り
何とかツ抜け達成(*^ ^* )V
そして悪夢の5時40分に刻むアタリで大型の手応えが・・・
沖へ走るのを何とか止め、見えた魚体は40上は有りそう
っと思った瞬間にバラシ・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!
浮きが沖に在る???一瞬訳が解らなかったが
何と穂先が抜けてしまったΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!リールを下ろしてしまっていた・・・
ゆっくりと上流へ移動していく・・・
24尺で届きそうだったが対岸ギリギリを上流へ移動して
ついに見失ってしまった( ┰_┰) シクシク
哀れ市野川の藻屑になってしまう・・・終了。




釣果 10枚

No.6291 お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA   投稿日:2012年04月04日 (水) 21時57分

あらら穂先抜けちゃいましたかぁ
でも保証書で何とかなるかな?
ウキは残念でした。
良型が出たので安い代償ですね。

次回もがんばってね〜


No.6287 ハタキなのに・・・ 投稿者:茶髪君   投稿日:2012年04月01日 (日) 22時30分 [返信]

6:10〜18:00
市野川 堰上
竿 7尺 バランスの底 両グルテン


釣行された皆さんお疲れ様でした。
市野川の堰上でハタキが始まったとの情報でH氏を誘い早朝より向かう。
着くと誰も居らずハタキも無かった?入る場所を探しているとモジリが出る・・・
( ・。・)? アレ? モジリかと思ったらハタキが始まった。
取り敢えず上流側にH氏、下流に私と入る。

ハタキが多くなり良さそうな雰囲気。
Oさんも到着し私の下流に入り3人で始める。
何故か?私の周りだけハタキが無い・・・
其れでも偶に当たるが糸ズレのようで合わせられない。
7時を過ぎてH氏が喰わせる・・・尺二寸チョイ。
8時を過ぎた頃に名人が登場(゚O゚) オォー!

打ち込み地点を胴長を穿き穴を作って貰う(感謝)
しかし中々ハタキは遠くスレアタリのみで
時間が経過していく・・・(><。)。。
11時半近くに【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪っと
お昼ねタイム・・・しかし30分も寝たか?
O氏のTELで起こされた・・・

仕方なく12時過ぎから打ち始める。
するとハタキが周りで始まりカチッと入るアタリが
出始め良い感じになる。数投後に触りが出て
戻しながらツンっと入るアタリに尺一寸チョイが乗る。
しかしその後は良いアタリが出るも全てスレ&バラシで
後が続かない。3時半過ぎにカチッと落とし乗せる。
喰っているか見るまではドキドキもので

ガッチリと上顎にヒットしていた尺一寸クラス。
何故か喰って釣れる魚は小さい・・・
スレだと尺二寸〜尺三寸クラスΣ( ̄ロ ̄ll)
その後は6時まで粘るもスレ&バラシで
追釣出来ず終了。



釣果 2枚

No.6288 お疲れ様でした。 投稿者:ボルボ   投稿日:2012年04月02日 (月) 01時01分

今日のへらは、全くエサには興味なし、といった感じでした。
しかし、皆さんと一緒でしたので、何とかがんばることができました。
ありがとうございました。
名人にもお会いできることができ、良かったです。

No.6289 お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA   投稿日:2012年04月02日 (月) 07時27分

あれだけのハタキに遭遇したのは初めてでした。
へらが沢山見えていただけに残念でしたね。
次回がんばりましょう。
連れて行ってくれてありがとう。


No.6285 市野川! 投稿者:茶髪君   投稿日:2012年03月29日 (木) 22時01分 [返信]

12:00〜18:00
市野川 慈雲寺橋上流
竿 18尺 ドボンのセット→グルダンゴ


HOSODAさん、皆さん今晩は。ODIさんお疲れ様でした。
釣れていない堰下へ向かうとO氏よりメール・・・
何人入ってる?と聞くと4人入って誰も釣れてないの返事。
それなら行って釣るかと向かう。着くと6人入ってN氏がうろうろしている。
暫く見ていると下流の岡ちゃんが40上を上げる。
しかし其れっきりで誰も当らない。

迷ったがODIさんのホームを荒しに市野川吐き出しへ向かう。
途中でODIさんにメールを入れると午後から行くとの返事。
市野川へで落ち合う事にし慈雲寺橋へ行く。
着くと橋下流に4人、竹やぶ前に2人入っていた。
偶には違うところへ入るかと水門下流に入る。
流れ、濁り、風もなく水も澄み釣れそうも無い?

取り敢えず釣る事にして12時に開始。
12時半頃にODIさんが到着し私の下流へ入る。
(◎_◎;)おっ!?
何と竿先でヘラの群れが上流へ移動して行く・・・
しかし何事も無く時間が経過していく。
2時過ぎにチョコンアタリが何回か出るも喰わない。

2時半頃にチョコンとアタリ 待っているとムズッと入る・・・
合わせると乗り、尺チョイのヘラで片目が開く。
数投後に餌が無くなりグルダンゴを作っていると刻みながら消し込む( ̄m ̄*)
そっと上げると中々の引きで37.3cmが顔を出した。
次投は新しく作った餌を打つと引っ手繰るような消しこみで
38.2cmが乗った(o^∀^o)

その後は20分〜40分間隔で尺一寸前後を4枚追釣し
餌が無くなり 止めようとしたがODIさんから数投分の
グルダンゴを頂き 打つも当らずラストを6時近くに打ち込み
見ているとスパッと消し込み尺一寸チョイの上がりベラ。








釣果 8枚


No.6286 お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA   投稿日:2012年03月29日 (木) 22時10分

やっぱり市野川の方が型が断然良いですねぇ。
堰下釣れてませんか…
水温がなかなか上がらないんでしょうねぇ。
明日から天気が不安定になるらしいので日曜日はまた微妙ですね。
次回もがんばってね〜




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板