【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

みんなの釣行結果

みなさんの釣行結果教えてください!

[HOME]

458429

名 前
タイトル
本 文
e-mail
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6330 5月4日 飛行場沼 ギリギリセーフ! 投稿者:ODI    投稿日:2012年05月04日 (金) 15時16分 [返信]

HOSODAさん皆さんこんにちは。今日は無理かと思いましたが釣行出来ましたので報告します。

飛行場沼 7:30〜12:30 釣果 1枚(35.2cm)

朝起きると晴れまでとは言えないが雨は止んでいる。これは行くっきゃないということで釣行。
とりあえずいろいろ見て回ったが川は全部ダメ!
当たり前だが、どこも濁り流れで釣りにならない。GW中はどこも戻らないだろうなあ。

最後にここでダメなら帰って寝ようと飛行場沼に行った。
ここは私の元ホームだ。ずいぶん前だけど。年に何回かは釣行するのだが最近はまともな
釣果がない。

やはり泥濁りがけっこうある。おまけに増水していて通常より5,60pは水位が高く、
既設の釣り台はほとんどが水没している。これは深場はダメだなと思い、上流方面に行く。

上流は濁りがやや薄く、これならいいかもと釣り台を出して準備する。
竿は13尺、1.2-0.6、浮きはカヤ底浮き1号でバランスの底。
エサはどうしようかと思ったが、水面でジャミのもじりがけっこうあったので重めの
グルダンゴでスタートする。


7:30 スタート。底立てをしていたら何か引っ掻いた。へらかな?

8:30 サワリは出始めた。ところが落とさない。・・・1回だけ、斜めにツンと入ったが
   糸ズレっぽい。

10:00 相変わらず下に向かうアタリはない。時々モヤモヤするがそれっきり。
   下流に入っていた人が様子見に来た。あちらも全くダメなようだ。喰い渋りか、
   濁り過ぎかな。止んでいた雨もときおり降ってくる。

10:20 竿を長くしても何とかなりそうにも思えなかったので、ここでライトドボンに変える。
   錘は0.3号で浮きはライトドボン1号。

10:30 ドボンにしたがサワリはわかる。バランスよりは情報量は少ないが、寄ってくれば
    わかる。

10:37 仕掛けを変えてから4投目。待っていたら浮きが小さく刻んでいる。
   合わせたら乗った!難なく取り込んで凸脱出。測ると35.2pだ。

11:20 上げた竿に魚が掛かっていた。でもすぐにバレた!手応えはへらっぽかったが不明。

12:00 スレバラシ!

12:30に雨が本格的に降ってきたために納竿した。今日は釣りができないかと思っていたので
型が見れたので上出来だった。途中上流に入った人が絞っていたが、セットのようで
マブやスレが多かったようだ。魚影が薄いのでバラケを打ちたいがジャミも動いている
ようだし、難しいなあ。

それではまた。

No.6331 お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA   投稿日:2012年05月04日 (金) 17時20分

諦めずに釣場を探したんですねぇ。
私は朝から諦めてお休みしてました。
明日はどうなんでしょうかね。
荒川はしばらくダメでしょうね。
次回もがんばってねぇ〜

私は明日もお休みかな。まだ肩が痛い(T.T)

No.6332 お疲れ様です 投稿者:ふくちゃん   投稿日:2012年05月04日 (金) 22時21分

雨が凄かったですね
釣りが出来る場所を探し
釣ってしまう 流石ですね(^_^)

仕事で荒川、入間と渡りましたが
当分厳しそうでした
次回も頑張ってください。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板