【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

デッキ投稿掲示板

遊戯王のデッキ投稿はこちらから

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


[40]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月18日 (土) 21時28分
サイバードラゴンが制限解除されたんで作ったぜ『サイバー流』でデッキ


エクストラ【12枚】

サイバー・エンド・ドラゴン×3
サイバー・ツイン・ドラゴン×3
キメラテック・オーバー・ドラゴン×3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3



モンスター【19枚】

サイバー・ドラゴン×3
サイバー・ドラゴン・ツヴァイ×3
プロト・サイバー・ドラゴン×3
シャイン・エンジェル×3
サイバー・ラーヴァ×3
サイバー・フェニックス×2
サイバー・ヴァリー×2


魔法【13枚】

未来融合−フューチャー・フュージョン×1
オーバーロード・フュージョン×1
融合×2
パワー・ボンド×2
融合解除×2
ハリケーン×1
サイクロン×1
エヴォリューション・バースト×2
死者蘇生×1


罠【8枚】

聖なるバリア−ミラー・フォース×1
攻撃の無力化×1
王宮のお触れ×1
神の宣告×1
リビングデッドの呼び声×1
魔宮の賄賂×2
天罰×1


[41]kou [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月19日 (日) 09時03分
サイバー流の復活は歓喜!!

では素人ながら診断します。


まずは、リミッター解除は欲しいですね。
サイバー流なら(笑)

あとはサイバー・エルタニンを入れておけば、相手の場を壊滅できるんじゃないでしょうか?

あとはパワーボンドの回避用にレインボー・ライフ。

そして序盤の速攻用に融合呪印生物-光-があればいいと思います。

あとは、エクストラの隙間にレベル8のシンクロをさしておいて、サイドラからレベル3チューナーを特殊召喚してシンクロ。
と言うのも面白いかと。

正直増やすのは簡単なんですが、減らすのは難しい…

それでは、参考になれば幸いです。


[42]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月19日 (日) 21時11分
診断ありがとうございます
リミッター…忘れてた(汗)

レベル8シンクロ…スターダスト入れれば安定感が増すかな?

参考にします。
ありがとうございました。



[37]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月28日 (水) 17時15分
『現環境へのアンチデッキ』を目指したらこんなものが出来てしまった…



モンスターカード 15枚

ビッグ・シールド・ガードナー ×1
可変機獣 ガンナードラゴン ×3
冥府の使者ゴーズ×1
E・HERO エアーマン×1
E・HERO アナザー・ネオス×3
神獣王バルバロス×3
ガーディアン・エアトス×3



魔法カード 14枚

魂の解放×1 /通常魔法(45.8/42.9)
増援×1 /通常魔法(50.7/54)
月の書×3
E−エマージェンシーコール×2
次元の裂け目×3
禁じられた聖杯×2
デュアルスパーク×2


罠カード 11枚

神の宣告×1
聖なるバリア−ミラーフォース−×1
奈落の落とし穴×2
スキルドレイン×2
マクロコスモス×2
魔宮の賄賂×3




[38]kou [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月29日 (木) 11時07分
…正直よく分からんデッキだな…(失礼)

基本はスキドレから、ガンナーバルバロスで殴る。
マクロで墓地を封じつつ、隙あらばエアトスを呼び出す。
と言ったところでしょうか?

個人的には、HERO&デュアル枠が事故要因になっている気が…
このスペースに異次元の生還者を入れてみたらどうでしょう?
アタッカーにもなりますし、マクロなどが発動していたらフィールドに戻って来ますから、バルバロスのリリースにも使えますし。
あと、この構成なら、ダ・イーザとかを1〜2枚さしておいたらアクセントになりませんかね?
あと、邪帝がいても面白いかも。

稚拙な意見ですが、参考にしていただければ幸いです。

P.S.
魂の解放と、増援の横にある数字は何でしょう?


[39]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月30日 (金) 14時09分
モンスター効果と墓地封じが目的です。実際やってみたら確かにHEROとデュアルが事故要因でした…

診断を参考に再構築してみます。



魂の解放と、増援の横にある数字は…某CGIでも同じデッキを作りそれをコピペした際に消し忘れた数字です。分かる人には何の数字か分かると思う。



[33]kou [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月15日 (木) 19時26分
こっちでは久々です。

我流シンクロンデッキを投稿します。

こうやって見ると罠少ねぇ…
あと、やっぱデストロイヤーは欲しいな…
(シングルで500〜600円でした。)


サイバー・ドラゴン 2
クイック・シンクロン 3
ジャンク・シンクロン 3
ニトロ・シンクロン
ドリル・シンクロン
ボルト・ヘッジ・ホッグ 3
レベル・スティーラー 3
スピード・ウォリアー
疾風のゲイル
マシュマロン
魂を削る死霊
アルカナ0
執念深き老魔術師
ライトロード・ハンター ライコウ
深淵の暗殺者
カオス・ネクロマンサー
ザ・カリキュレーター
メタモルポット


光の護封剣
大嵐
サイクロン
ワン・フォー・ワン
ジャンク・アタック
洗脳
地獄の暴走召喚
ハリケーン
ミラクルシンクロフュージョン


くず鉄のかかし 2
炸裂装甲
魔法の筒


スターダスト・ドラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
ジャンク・ウォリアー 2
ジャンク・アーチャー
ニトロ・ウォリアー 3
ターボ・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
アームズ・エイド
カタストル
ギガンテック・ファイター


[34]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月16日 (金) 08時36分
こっちではお久しぶり。
シンクロか…



先ず…矢張り罠が少ない。
攻撃対策しかないので最低でも「神の宣告」が欲しいです。シンクロも絞って入れたほうがいいのでは?もし全て使うのならば「ターボ」「ニトロ」「ドリル」はクイックシンクロンで出すと割り切り代わりに別のチューナーか罠を入れるといいと思います。またこのデッキではドラゴエクィテスはそれほど活躍の場がないので無くてもいいかと。入れるのであればあくまでサイドに。やはりデストロイヤーとシンクロンクスプローラーがあるといいですね。


[35]kou [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月17日 (土) 07時31分
エクスプローラーか、確かにそっちもあったっけ。
欲しい。

自分でもこんなに罠が少ないとは…(笑)

各種シンクロンとエクィテスはロマンです(笑)
遊星スゲェ…

ありがとうございます。
参考にします。


[36]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月17日 (土) 08時25分
ロマンなら仕方ないな。
有るところには有ると思うのでスターターデッキ2008〜2010を1つずつ位買えば罠も充実するはず。



[30]白銀カズ [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月30日 (日) 23時32分
新しく、獣シンクロを作りました。


上級
氷帝メビウス
虚栄の大猿×2

下級
レスキューキャット×1
二角獣レーム×2
巨大ネズミ×3
デスハムスター×3
デス・コアラ×2
ダンディライオン×1
逆ギレパンダ×1
ジャンク・シンクロン×1
ロックキャット×3
キーマウス×3
おとぼけオポッサム×2
エレファン×1
メタモルポッド×1
一角獣の使い魔×3

魔法
ミラクルシンクロフュージョン×2
ユニコーンの導き×2
ハリケーン×1
収縮×1
ライトニング・ボルテックス×1
洗脳ーブレインコントロール×1

トラップ
幻獣の角×2
緊急同調×2
シンクリ・リフレクト×1
万能地雷グレイモヤ

シンクロ
ボルテック・バイコーン×1
ライントニング・トライホーン×1
A・O・Jカタストル×3
デーモン・カオス・キング×1
C・ドラゴン×1
マジカル・アンドロイド×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
氷結界の龍 ブリュナーク×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×2


シンクロは結構適当で、サンダー・ユニコーンがほしい状態です。結構勝率は高い(友達デュエル)です。
こんなデッキですけど、診断お願いします。


[31]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月02日 (水) 07時13分
新しいデッキの投稿久しぶりだ…

さて…
先ずリリースの確保が容易なので「帝」は非常にいいと思います。持っているなら「サイバー・ドラゴン」を入れてみるとリリース、シンクロの素材として役に立つと思います。魔法に関しては墓地の再利用が欲しいところですね。罠は「リビングデッド」と何かしらのカウンターが欲しいですね。シンクロン・リフレクトよりは「炸裂装甲」や「ミラーフォース」の方が汎用性が高いように思います。


[32]白銀カズ [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月03日 (木) 18時26分
なるほど、診断ありがとうございます!
またデッキを書き込みした時お願いします。



[28]kou [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月16日 (日) 09時21分
こちらでの投稿は初めてですね。

と言うのも、少し前にまた火がついて買い始めたんです。
レシピを要望したりしましたが、とりあえず途中結果です。
枚数が中途半端だったりするのは、当たってないんです。(泣)
シングルは高いんですもん…
っつーかインフェルニティ・デーモンが5000円ってどーゆーことだ…
満足デッキが組みたいのに(泣)

アドバイスよろしくお願いします。
BF+闇のダークフェザーです。
ここにいる皆さんなら分かると思うので、一部の名前ははしょります。
ご了承ください。


エクストラ
カタストル 2
メンタルスフィア・デーモン 1


モンスター
ダークアームド 1
レインボーダーク 1
シュラ 3
ブラスト 3
ゲイル 1
カルート 3
ブリザード 1
ミストラル 2
ギブリ 2
サイバー・ドラゴン 2
サイコショッカー 1
アレクトール 1
メビウス 1
暗黒ドリケラトプス 1
マシュマロン 1
メタモルポット 1



魔法
光の護封剣 1
地割れ 1
洗脳 1
ハリケーン 1
月の書 1



ゴッドバードアタック 3
バックフラッシュ 2
フェイク・フェザー 1
神の宣告 1
リビングデッド 1
魔法の筒 1
炸裂装甲 1



なんかところどころに重要なカードが抜けているような…
とりあえずミラーフォースと大嵐・サイクロン、ドロー強化、シンクロBFたち、あとは汎用性の高いシンクロモンスターが欲しいところですね。

診断お願いします。


[29]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月16日 (日) 21時02分
ようこそおいでなすった。
ではしんだんをば



先ずエクストラですがBFなのでそれらのシンクロが欲しいです。素材指定がないシンクロがあるのならば入れてもいいと思います。

メインですが、闇虹、サイコショッカー、アレクトール、メビウス、ドリケラトプスは無くていいと思います。戦闘耐性がある「死霊」ならば破壊されにくく「カタストル」の効果の範囲外なのでマシュマロと使い分けが出来ます。「終末の騎士」「クリッター」「キラー・トマト」などを入れてみては如何でしょう?
魔法は「大嵐」と「サイクロン」が欲しいです。「闇の誘惑」があると安定します。上記のカードが無いのであれば「ライボル」を入れて全体除去を狙ってみては如何でしょう?


罠はこのデッキならその力を十二分に発揮できる物が揃っているので「ミラフォ」を入れることが出来ればいいですね。無いのであれば「炸裂」の枚数を増やす事で対処できると思います。



[24]害ウス [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月30日 (金) 22時42分
最近になってアンデットにはまり出しました。

モンスター20枚
レベル8 デスカイザー・ドラゴン/バスター×2
レベル7 真紅眼の不死竜×2
レベル6 邪神機−獄炎×3
レベル4 ゾンビ・マスター×3
     バスター・ビースト×2
     馬頭鬼×2(準制限)
     ゴブリンゾンビ×2
     ピラミッド・タートル×2
レベル3 魂を削る死霊×1(制限)
レベル2 ゾンビキャリア×1(制限)

魔法カード12枚
アンデットワールド×3
生者の書−禁断の呪術−×2
大嵐×1(制限)
ハリケーン×1(制限)
洗脳−ブレインコントロール×1(制限)
おろかな埋葬×1(制限)
ライトニング・ボルテックス×1
強制転移×1
テラ・フォーミング×1

罠カード8枚
バスター・モード×3
砂塵の大竜巻×2
聖なるバリア−ミラーフォース−×1(制限)
神の宣告×1(制限)
リビングデッドの呼び声×1(制限)

エキストラ
デスカイザー・ドラゴン×3
ゴヨウ・ガーディアン×1(制限)
蘇りし魔王ハ・デス×2
スターダスト・ドラゴン×1
ギガンテック・ファイター×1
メンタルスフィア・デーモン×1
インフェルニティ・デス・ドラゴン×2
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
大地の騎士ガイアナイト×2
A・O・Jカタストル×1


[25]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月02日 (日) 15時19分
何と言うか診断するのもおこがましいほどの完成度。メインデッキはほぼ問題無しです。ただ、これほどシンクロを入れておきながらチューナーが「キャリア」だけというのは些か心もとないのでチューナーを増やしてみては?

ピラミッドタートルを使うなら「龍骨鬼」を入れても良いです。



エクストラですがガイアナイトとデス・ドラゴンは無くて良いです。特にこのデッキだと手札0の状況はあまりなくデス・ドラゴンの効果を使い辛く、又攻撃力3000ならレッド・デーモンズが居るのでそれで充分と思います。


[26]白銀カズ [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月02日 (日) 17時40分
アンデッドデッキなら、「ミイラの呼び声」を入れてはどうでしょう?
それだと、特殊召喚後に生贄と言う事ができます。


[27]害ウス [ Mail ] [ HOME ] 2010年05月02日 (日) 18時01分
「ミイラの呼び声」はデッキを圧縮していく内にぬけました。また「龍骨鬼」は「アンデット・ワールド」を張っている状態では無意味だったので抜けていきました。チューナーは軸となる「デスカイザー・ドラゴン」が「ゾンビキャリア」をチューナーにしないと作れないので、「ゾンビキャリア」だけという風になっています。エキストラは「ガイアナイト」と「インフェルニティ・デス・ドラゴン」は単純に好きなんですよ(アハハh)



[20]害ウス [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月25日 (日) 21時41分
先日「デッキレシピ要望掲示板」で「次元帝は崩した」と言う書き込みをしましたが、実際に崩してみるとやはり次元離れができず、気がついたらこんなデッキを作ってました。

モンスター21枚
レベル5 サイバー・ドラゴン×2(準制限)
レベル4 異次元の生還者×3
     闇竜の黒騎士×3
     魔導戦士ブレイカー×3
     異次元の女戦士×2
     G.Bハンター×2
レベル3 サイコ・コマンダー×1
     BF−疾風のゲイル×1(制限)
     光の追放者×1
     魂を削る死霊×1(制限)
レベル2 クレボンス×2

魔法カード9枚
月の書×2
地割れ×2
収縮×1
増援×1(制限)
緊急テレポート×1(制限)
ハリケーン×1(制限)
サイクロン×1(制限)

罠カード10枚
マクロコスモス×3
落とし穴×2
次元幽閉×2
聖なるバリア−ミラーフォース−×1(制限)
神の宣告×1(制限)
激流葬×1(制限)

…「G.Bハンター」と「闇竜の黒騎士」については何も言わないでください(土下座)……


[21]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月26日 (月) 21時20分
此れは普通に強いのでは?



メインは此れで良いと思うのですが罠を封じられたときの為に「次元の裂け目」を入れることで安定感が増すと思います。除外にこだわるなら相手の守備モンスターをまとめて除外できる「ダーク・フォース」を入れてみても面白いかもしれません。



[19]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月25日 (日) 20時49分
何か適当に組んだらやたら強かった…
此れは如何だろう?


エクストラ【13枚】

セイヴァー・スター・ドラゴン×1
セイヴァー・デモン・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
ブラックフェザー・ドラゴン×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
ジャンク・デストロイヤー×1
ジャンク・アーチャー×1
ジャンク・ウォリアー×1
ギガンテック・ファイター×1
ライトニング・ウォリアー×1
AOJカタストル×1


モンスター【22枚】

ガーディアン・エアトス×1
サイバー・ドラゴン×2
ジャンク・ブレーダー×1
マックス・ウォリアー×1
デブリ・ドラゴン×1
クリッター×1
ダンディライオン×1
ジャンク・シンクロン×3
クイック・スパナイト×1
ボルト・ヘッジホッグ×3
ダーク・バグ×1
スターダスト・シャオロン×1
救世竜セイヴァー・ドラゴン×2
サイヴァー・ラーバァ×3



魔法【8枚】

ファイティング・スピリッツ×2
ライトニング・ボルテックス×1
ワン・フォー・ワン×1
おろかな埋葬×1
貪欲な壷×1
サイクロン×1
大嵐×1


罠【10枚】

炸裂装甲×1
聖なるバリア−ミラー・フォース−×1
くず鉄のかかし×2
攻撃の無力化×1
ロスト・スター・ディセント×1
リビングデッドの呼び声×1
エンジェル・リフト×2
ガード・ブロック×1


[22]白銀カズ [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月29日 (木) 08時13分
スターダスト・ウォリアーデッキと言ったところでしょうか・・?
ほぼ完璧じゃないですか?これ・・・・

ほとんど意見など言えませんけど
「エアトス」を抜いて、「レベル・スティーダー」を入れたらどうでしょう?
コストにも出来ますし、「ワン・フォー・ワン」で特殊召喚も可能。
また、
「セイヴァー・スターダスト」を召喚するために、「スターダスト」以外からレベル1引いて特殊召喚。
んでもって、「セイヴァー」とシンクロでも良いですし、「スターダスト」から引いて、7+1+1でも良いですしね。
もちろん。ほかのシンクロでもOK。

あとは・・・ほぼ無理かもしれないけど、外国版でもいいなら、パックで売ってます「スターダスト」の特殊召喚が可能なトラップ(名前忘れましたけど)
それを1,2枚入れた方がいいですね。
そのぐらいかな・・・
あまり参考にはならなかったと思いますけど、
ふ〜ん的に見てくれれば十分です。


[23]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月29日 (木) 20時46分
「スターライト・ロード」ですかね?あれば確かに入れたい。レベルスティーラーは結構迷ってますね。今はサイド候補です。

診断ありがとうございます



2つ目の投稿
[11]害ウス [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月22日 (木) 21時42分
白銀のカズ氏が真紅眼のデッキを投稿しているのを発見し、こちらも自分の真紅眼を投稿したくなりました。

デッキ名「絶望的な真紅眼」
モンスター25枚
レベル10 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴ
ン×2
レベル9 真紅眼の闇竜×2
レベル8 ダーク・ホルス・ドラゴン×2
     ダーク・クリエイター×2
レベル7 真紅眼の黒竜×3
     ダーク・アームド・ドラゴン×1(制限)
レベル4 アックス・ドラゴニュート×3
     ダーク・グレファー×2
     終末の騎士×1
レベル3 ハイエナ×3
     ネクロ・ガードナー×1(制限)
     魂を削る死霊×1(制限)
レベル1 黒竜の雛×2

魔法カード6枚
地割れ×2
大嵐×1(制限)
ライトニング・ボルテックス×1
終焉の焔×1
手札断殺×1

罠カード10枚
魔のデッキ破壊ウィルス×2
炸裂装甲×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1(制限)
神の宣告×1(制限)
リビングデッドの呼び声×1(制限)
天罰×1
無力の証明×1
サンダー・ブレーク×1

今回のはかなりのファンデッキです。診断ヨロシクお願いします。




[12]白銀カズ [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月22日 (木) 23時39分
ボクはタッグフォース3で闇竜を召喚したいがために作りましたからアハハh


さて診断ですが、最上級・上級が多いと思います。
このままいくのならば、「モンタージュ・ドラゴン」を入れれば凶悪化します。
アレはレベル×300で3枚墓地に送る事でアップするので、見ただけでも3000以上は行きます。

また、「真紅眼の飛竜」を入れれば、意外にコンボとなります。
あと、このデッキだと「終焉の精霊」を入れればいいと思います。
攻撃力も上がりますし、破壊されれば、除外されている闇属性は墓地へ戻りますから。
あと「ハイエナ」を入れるならば「仮面竜」の方がいいですよ。
「真紅眼の闇竜」の攻撃力も上がります。
また、相手の攻撃が終わって、手札に「真紅眼の黒竜」がいれば、「黒竜の雛」を特殊召喚して、自分のターンに効果を発動すればいいです。
(これは結構できます。)

トラップでは「天罰」よりも「奈落の落とし穴」を入れてみたらどうでしょう?

あとチューナーを入れるといいですよ。
オススメは「デブリ・ドラゴン」です。
ボクのやり方は墓地にレベル3の攻撃力500以下のモンスターを墓地へ送っておいて、
「デブリ・ドラゴン」を召喚→「マシュマロン」チューニング
「ブラックローズ・ドラゴン」そのまま効果発動。
「古のルール」→「真紅眼の黒竜」→「黒炎弾」→
リリース→「真紅眼の闇竜」ダイレクト。
これがボクの必勝・必殺です。
出来れば大ダメージを与えられます。
最低でも、3000ですけど。


[14]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月23日 (金) 15時54分
レダメでの蘇生が容易なモンスターが多いのでダーク・クリエイターは無くても良いと思います。レダメの蘇生用に「飛竜」も入れると安定性が良いです。レダメを即時召喚できるように星4以下のドラゴンをもう少し入れてみては如何でしょう?

白銀カズ氏も仰ってますが「闇竜」を使うなら「仮面竜」の様なドラゴン族リクルーターを入れたほうが良いです。

レダメの展開力と、黒炎弾の火力、闇竜のパワーが要になる真紅眼デッキなので、あまりコンボを狙わずドラゴンメインの力押しデッキにしてしまうのも一つの手ですかね…ま、参考までに…


[15]害ウス [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月24日 (土) 23時18分
えーとですね……とりあえず僕の言い訳のような物をします(土下座)
まず、「ダーク・クリエイター」を入れたのは入れて無かったらドラゴンを量産する「レダメ」自体を出す方法が極端に少ないんですよ。「仮面竜」は入れる予定だったんですけど、釣ってこれるのが少なかったんですよね。「飛竜」は持っていない上にこのデッキだったら墓地に落とす方法がないんですよね。
本当は僕も「黒炎弾」とか「召喚師のスキル」とか「古のルール」とかを使うデッキにするつもりで作っていったんですけど、気づいたらこんな感じになっていました(涙)


[16]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月25日 (日) 18時48分
成程其れは仕方ない。
ならこのデッキで行かせるリクルーターとして「キラー・トマト」は如何でしょう?「雛」や「騎士」を引っ張ってこれるので勝手は悪くないと思いますよ?


[17]白銀カズ [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月25日 (日) 19時22分
吉良さんの言うとおり、「キラー・トマト」は良いですね。
ではトラップに「針虫の巣窟」はどうですか?
一気にデッキからカードを墓地へ送れますし、手札に
「ダーク・クリエイター」がいれば、もしかしたら、スグに特殊召喚できると思います。
もちろん。墓地へ送られるカード全てがモンスターとは限りませんが・・・・

また、「闇次元の開放」もいいと思います。



管理人も投稿するぜ!
[7]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月20日 (火) 21時17分
これぞ最強!俺のロード



エクストラ

ブラック・ローズ・ドラゴン×1
AOJカタストル×2
マジカル・アンドロイド×2


モンスター

青眼の白龍×3
光と闇の竜×1
フェルグラントドラゴン×1
青氷の白夜龍×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
創生竜×1
マテリアル・ドラゴン×1
サイバー・ドラゴン×1
カイザー・シーホース×2
ランス・リンドヴルム×1
オネスト×2
シャイン・エンジェル×3
伝説の白石×2



魔法カード

トレード・イン×3
滅びの爆裂疾風弾×2
大嵐×1
サイクロン×1
居留の羽ばたき×1
死皇帝の陵墓×1
光の御封剣×1


罠カード

神の宣告×1
マジック・ドレイン×2
天罰×1
攻撃の無力化×1
炸裂装甲×1
正統なる血統×2
リビングデッドの呼び声×1
激流葬×1


診断求む!!


[8]白銀カズ [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月20日 (火) 23時16分
ブルーアイズメインのデッキですね。
しかも、「フェルグラントドラゴン」に「レダメ」で特殊召喚。効果で攻撃力をあげるなら、「未来融合」を入れて、墓地を増やした方がいいと思います。
それにより、「伝説の白石」を墓地に遅れて、2枚のブルーアイズを手札に加える事ができます。
そうすれば、「トレードイン」で2枚ドローできますし・・・
「レダメ」が中心ですね。やっぱり・・・・

やはり、結構いいと思います。
「カイザー・シーホース」で2体生贄が結構いますし・・・
それか、「ミンゲイドラゴン」を代わりに入れてみたらどうでしょう?
墓地にいれば、スタンバイフェイズに特殊召喚で
ドラゴン族の生贄になる時には2体の生贄として出来ます。(この効果で特殊召喚してフィールドを離れたら除外されますけど・・)
まぁ、攻守共に弱なのが仕方ないですけどね。

後は大丈夫だと思います。


[9]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月21日 (水) 22時35分
診断有り難うございます。
ミンゲイか〜持ってないので(笑)
ミンゲイにする場合はリクルーターを仮面竜に変えることも念頭に入れとくべきですな。


[10]害ウス [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月22日 (木) 21時13分
罠なんですけど、戦闘耐性が「炸裂」と「無力化」だけというのは少し不十分な気がします。相手が「ライボル」をうってきたときなどのために「ミラーフォース」が入っても良いと思います。ほかには「無力の証明」なんてどうですか?シンクロが主流の今の環境かではなかなか強いと思います。
魔法ですが「陵墓」が1枚だけでは腐ると思われます。「陵墓」と「テラフォ」を3対2ぐらいの割合で入れた方がいいかと思われます。あと、やはり効率的にドラゴンを落とすためにも「フューチャー・フュージョン」は必至と思います。
モンスターは「シーホース」も良いんですがリリース要員としては「ジャイアント・ウィルス」などのリクルーターも良いかもしれません。「ウィルス」を持っていない場合はお手頃な値段で「ハイエナ」と言うヤツが……
後は強いて言うなら「レッド・アイズ・ワイバーン」などの蘇生系がいると思います。


[13]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2010年04月23日 (金) 15時34分
うぅ…ウィルスもハイエナも持ってないんです。上級が光属性メインなのでシーホース使ってます。オネストも恩赦受けられますし。ミラフォは他のデッキで使ってる為品切れです…残念。「真紅眼の飛竜」は6月19日発売のストラクチャーに再録されるのでそれまで待ちます。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板