【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

デッキ投稿掲示板

遊戯王のデッキ投稿はこちらから

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


[134]kou [ Mail ] [ HOME ] 2012年12月02日 (日) 00時06分
皆さんはご存じだろうか?
自身単体であのオネストを破れるカードの存在を。
これがそのカードを最大限に活かすためのデッキ!

その名も…【お注射天使リリー】!!(ゑ?)



モンスター9枚
お注射天使リリー 3
クリッター 1
デブリ・ドラゴン 2
ものまね幻想師 3

魔法14枚
ウィルス・メール 1
サイクロン 2
地獄の暴走召喚 2
死者蘇生 1
進化する人類 2
ディメンジョン・マジック 2
ブラック・ホール 1
マジック・プランター 3

罠17枚
神の恵み 2
王宮のしきたり 1
グラビティ・バインド 1
最終突撃命令 2
ミラーフォース 1
生命吸収装置 2
ドレイン・シールド 2
マジシャンズ・サークル 2
リビングデッド 1
リミット・リバース 3

エクストラ15枚
エンシェント・フェアリー・ドラゴン 2
スクラップ・ドラゴン 3
スターダスト・ドラゴン 3
Cドラゴン 2
ブラック・ローズ・ドラゴン 3
レッド・デーモンズ・ドラゴン 2



あっはっは。
なんだこのデッキ(笑)

まあ、登場当時は結構使ってた切り札級のカードでもあるんだが。

戦闘出来ないと、同時に相手が攻撃表示じゃないと意味無いので突撃命令を。
なのでゴブリンとかも入れようかと思ったが、サポートカード詰め込んだらスペースが無かったと言う(笑)

リリー自身が蘇生・特殊召喚が豊富なカードで、リミリバを積んだ。
その結果マジック・プランターが3積みと言う異様な状況に(笑)

リリーが来ないとどうしようも無い(笑)
TFでしか試した事ないので実際はどうなることやら。

まあ騙されたと思ってやってみ?
騙されたって思うから(笑)
事故パネエよ?(笑)

まあ、決まった時の爽快感もぱねえけどな!

TFの制限のままなので、一部間違ってるかも。
今ならサイクロン3積み出来るんだっけ?(リアルルールうろ覚え)


[135]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年12月02日 (日) 23時17分
居たなそんな奴(笑)

え〜と…なんだろ、型にはまると怖いデッキだが事故がパネェという奴だな。

モンスター殆どねぇし!!

でもエクストラのおかげで結構戦えるし、特に入れるカードも無いかな?

リリーを即座に手札に持ってこれるカードが有ると尚ベスト。

決まれば爽快は確かに。

現在ならミラフォ2枚、サイクロン3枚が可能なのでその辺での調整をしてみては如何でしょうか?


[136]kou [ Mail ] [ HOME ] 2012年12月02日 (日) 23時41分
その辺の調整が妥当ですね…
ありがとうございます!



[131]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月20日 (木) 21時58分
時代の流れが如何であろうとも俺はシンクロを使う!
遊びは一切なしだ!
此れが俺の本気シンクロデッキ!!


エクストラ【15枚】

シューティング・クェーサー・ドラゴン×1
シューティング・スター・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×2
ジャンク・デストロイヤー×2
ジャンク・バーサーカー×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
ドリル・ウォリアー×1
マイティ・ウォリアー×1
ジャンク・ウォリアー×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
AOJカタストル×1
フォーミュラ・シンクロン×1


モンスター【20枚】

サイバー・ドラゴン×2
クイック・シンクロン×2
ジャンク・シンクロン×3
アンノウン・シンクロン×1
エフェクト・ヴェーラー×2
クリッター×1
ダンディ・ライオン×1
ボルト・ヘッジホッグ×2
ライトロード・ハンター・ライコウ×2
レベル・スティーラー×2
チューニング・サポーター×2


魔法【10枚】

死者蘇生×1
大嵐×1
サイクロン×1
ブラック・ホール×1
ライトニング・ボルテックス×1
おろかな埋葬×1
ワン・フォー・ワン×1
貪欲な壷×1
調律×2


罠【10枚】

聖なるバリア−ミラーフォース×1
次元幽閉×2
くず鉄のかかし×1
神の宣告×1
奈落の落とし穴×1
スターライト・ロード×1
砂塵の大竜巻×1
リビングデッドの呼び声×2


メインデッキは貧弱だけどはまれば強いはず


[132]kou [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月22日 (土) 10時21分
シンクロ最高!


診断の必要が無いくらい完成度高いです。

メインの攻撃力は精々サイドラくらいなので、速攻でシンクロにつなげたい。

ロック系を潰すために魔法罠破壊系は外せないので、精々がライボルと増援を交換して回転を早めるくらいの診断しか思いつかないです…

エクストラもマイティやドリルを状況によって入れ替えるのが妥当か。
あるいはドリルを多用するのなら速攻のかかしを何枚か入れれば防御力も上がり、フォーミュラにもつなげやすくなるかも。

基本低レベルなのでエンジェル・リフト等による蘇生系を増やす事も選択肢か。


[133]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月22日 (土) 15時40分
増援と低レベル専用復帰カードか。
成程。

デッキの回転率を上げるカードは確かに必要ですね。

防御系のカードは確かに欲しいかもですね。

うん、参考にします!
ありがとうございました!



[129]kou [ Mail ] [ HOME ] 2012年08月30日 (木) 08時55分
久々に投稿。
某動画にてやってたやつを自分なりにちょっと改良した。

注:完全ネタ(笑)


エクストラ 2枚
サイバーエンド 1
カオス・ウィザード 1

メイン 40枚

モンスター 7枚
王立魔法図書館 3
カタパルト・タートル 1
サモン・プリースト 1
Sinサイバーエンド 1
エンディミオン 1


魔法 33枚
簡易融合 1
打ち出の小づち 3
折れ竹光 2
愚かな埋葬 1
カップ・オブ・エース 3
強欲な壺 1
黄金色の竹光 3
手札断殺 1
二重召喚 1
テラ・フォーミング 2
成金ゴブリン 3
フォトン・リード 1
魔法都市エンディミオン 2
無の煉獄 3
リミッター解除 1
リロード 3
ワンダーワンド 2

罠 0枚




見て分かる通り、普通に戦ったら勝ち筋が見えません(笑)

基本は王立でのドロー加速ですが、デッキが無くなるほどに加速すると、エンディミオンにカウンターが30個ほど乗っている筈です。

そこでSinエンドを召喚し、リミッター解除。
そしてカタパルトを召喚。
カウンターをコストにエンディミオンを蘇生、リミッター解除を回収&発動。
エンディミオンを射出。
エンディミオン自己再生、リミッター解除回収発動射出。

これを繰り返します。

するとカウンターが無くなる頃にはSinエンドの攻撃力がえらいことになってる筈です(笑)
後は勿論、「射出!!」です(爆)

私がやった時はダメージがカンストしました(笑)

某ニコニコで「TF6で先行1ターンオーバーキルしてみた」で検索すると見つかると思います。


注意点が二つ。
先攻でやらないと失敗する可能性が高いです。
後攻だと警告や宣告、その他で確実に邪魔されます。

後遊星とはやらない方が無難です。
エフェで封じられたらどうしようもない…

完全TF用です。
強欲な壺入ってるし(笑)
リアルでやったら友達無くしますよ(笑)

それでは〜


[130]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年08月31日 (金) 15時16分
久々に〜〜と思ったらネタかい!
だが其れがいい!!


え〜…まともに戦う気が0と言う…
一応エンディミオンにカウンターが乗りまくってればSinエンドで力押しできないことも無い。
必ず先攻を取らないと勝てませんね…

う〜ん…此れといって特に抜くべきカードは無いような気がします。
ぶちゃけ診断のしようがないというか(爆)
如何診断しろと!?

デッキ圧縮+カウンター増加の面ではトゥーンのもくじですが3枚で頭打ちですしそもそも先攻1Killだったら魔力掌握は相性が悪いですからね…。

敢えて言うなら『暗黒の取引』みたいな手札交換カードを増やす事で『図書館』を手札に呼び込むカードを増やすと安定するか?

ネタとしては充分面白いデッキです。
が、リアルでは使えないので注意ですかね(汗)
最大でSinエンドがどれほどになるのやら…



[126]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月23日 (水) 10時54分
融合、シンクロ、エクシーズ…取り合えず全部ぶっこんでみた!
デッキバランスってなんですか(笑)


エクストラ【15枚】

F・G・D×2
青眼の究極竜×2
超銀河眼の光子龍×2
サンダーエンド・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
Cドラゴン×1
TGハイパーライブラリアン×1
マジカルアンドロイド×2
AOJカタストル×2


モンスター【19枚】

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
青眼の白龍×3
銀河眼の光子龍×1
バイス・ドラゴン×2
エレメントドラゴン×3
ミラージュ・ドラゴン×2
ドル・ドラ×1
仮面竜×3
伝説の白石×3


魔法【13枚】

未来融合−フューチャー・フュージョン×1
龍の鏡×2
死者蘇生×1
大嵐×1
サイクロン×2
滅びの爆裂疾風弾×2
調和の宝札×2
トレードイン×2


罠【8枚】

神の宣告×1
神の警告×1
聖なるバリア−ミラー・フォース×1
次元幽閉×1
リビングデッドの呼び声×2
最終突撃命令×1
スターライトロード×1


回ればそこそこ強い。
事故率高し…


[127]kou [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月23日 (水) 21時59分
わーお(笑)

うーむ。
この構成だとシンクロが出しづらいか…?
いや、シンクロのレベルを絞ってあるから、どれも白石から狙えるか。

小型モンスターが並んでいる状態だとエレメントが以外に強くなる。

青眼が手札で腐りそうなので、レダメやレッドアイズワイバーンを入れるか。
メインデッキがドラゴン族限定なので、ミンゲイドラゴンからの通常召喚を狙うのも一興。
死皇帝の陵墓を加えても良いかも。

融合解除が無いので、このままだと超銀河の為にレベル8を3体並べるのは難しいか…
事故覚悟でギャラクシー・クィーンズ・ライトを入れても面白い。

超銀河は1枚でもいいかもしれない。
サンダーエンドや超銀河の補助として血統や黙する死者を入れるのもありか…
ただしこの場合は対象が青眼しかいない点に注意。


[128]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年05月24日 (木) 08時26分
シンクロは出しやすいレベル5をメインに選んでみました。

ミンゲイと死皇帝も採用範囲ですね確かに。


この手のデッキを40枚きっかりで作るほうが難しかったよ!!

診断を参考に再構築してみますかね…
ありがとうございました!



[123]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月26日 (日) 22時11分
新制限・禁止リスト対応型シンクロデッキ!!


エクストラ【15枚】

シューティング・クェーサー・ドラゴン×1
シューティング・スター・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×2
ジャンク・デストロイヤー×2
ジャンク・バーサーカー×2
ドリル・ウォリアー×2
天狼王ブルー・セイリオス×1
ジャンク・ウォリアー×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
AOJカタストル×1
フォーミュラ・シンクロン×1


モンスター【22枚】

冥府の使者ゴーズ×1
サイバー・ドラゴン×2
クイック・シンクロン×2
ジャンク・シンクロン×3
アンノウン・シンクロン×1
エフェクト・ヴェーラー×2
ダンディライオン×1
クリッター×1
ボルト・ヘッジホッグ×3
チューニング・サポーター×2
ジャンク・サーバント×2
レベルスティーラー×2


魔法【9枚】

死者蘇生×1
大嵐×1
サイクロン×1
ライトニング・ボルテックス×1
おろかな埋葬×1
ワン・フォー・ワン×1
貪欲な壷×1
調律×2


罠【9枚】

聖なるバリア−ミラー・フォース×1
次元幽閉×1
炸裂装甲×1
くず鉄のかかし×1
スターライト・ロード×1
神の宣告×1
リビングデッドの呼び声×2
リミット・リバース×1


相変わらずメインデッキの攻撃力が当てになりません!!
やりようによっては1ターンでクェーサーも可能。
他に良いカードがあったら何か…


[124]kou [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月27日 (月) 09時23分
むしろどこを指摘しろと!?

メインの攻撃力が当てにならない事は良くあること(笑)

セイリオスが異色な気が…
これをアームズエイドに変えたら、ドリルとのデルタも行ける気がする。

フィールドに残りやすいリビデ・リミリバ・かかしがあるのに、ゴーズが使いにくいかな…?
おまけにリビデ達は、シンクロに使ったら場に残るし…
でも、ゴーズとアンノウンやエフェで星屑になれるって選択肢もあって…
難しい所だ…

ほとんど改良の必要は感じません!

コンセプトを無視した意見をするなら、バーサーカーを1枚抜いてスクラップ・ドラゴンが欲しいかな…
それで邪魔になったリビデとかを壊せば、ゴーズの出番も増やせる、と。

こんな診断しか出来なくてスミマセン!


[125]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月27日 (月) 16時37分
確かに効果的には「ブリューナク」の方が強いかもですが、ブルーセイリオスの方が100ポイントの差で戦闘に耐える使えるのでこっちで。

レベルスティでレベルを4まで下げる事は意外と容易なのでアームズは除外しました。

スクラップか…持ってない(泣)
確かにフィールドに残った永続罠を除去する効果が欲しい所か…。
スクラップが無いとなると黒薔薇を採用してみるか…

診断ありがとうございます!


最後に一言…KONAMIの大馬鹿野郎!!



俺もチーム太陽だ
[120]kill [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月17日 (金) 23時55分
どうもkillです。
TF6でズシンとか手を繋ぐ魔人なくて太郎とタッグになったときに使ったデッキ

デッキ名 下剋上〜窮鼠猫を噛む〜 40

モンスター15
マダーサーカスゾンビ×3
異次元トレーナー×3
ギゴバイト×3
大木炭18×3
弾圧される民×3

魔法17
使者蘇生
地獄の暴走召喚×2
光の護封剣
封印の黄金櫃×2
レベル制限B地区
ワン・フォー・ワン
魔の試着部屋×2
トライアングルパワー×2
弱肉一色×2
平和の使者×2
思い出のブランコ

罠 8
聖なるバリア−ミラーフォース−
グラヴィティ・バインドー無重力の網ー
同姓同名同盟×2
威嚇する咆哮×2
覇者の一括×2

勝てる気しねぇー(このデッキが)
とにかく同姓同名同盟や地獄の暴走召喚でなんとか場を埋めてトライアングルパワーで攻撃力上げて弱肉一色で破壊してダイレクト最高11900ダメージ
ちなみにモンスターはレベル2以下のバニラならなんでもOKです。
決まると怖い追い詰められたネズミの反撃がまさかの大逆転に為るかも知れないデッキ
TFみたいにデスティニドローがないときついかも
もっと良い弱肉一色を使ったデッキが有るなら教えてください。


[121]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月18日 (土) 21時22分
どうも、はじめまして!

診断の前に一言…キーカード無しで彼と組んだアンタがすげぇよ!!

で、診断ですが…ふむ…
デッキの攻撃力が当てにならないので、ロック系カード破壊に対するカウンターが有るといいですね。
エクストラにスターダスト3積してスターライト・ロードを採用してもいいかもしれません。
また、戦闘破壊&ダメージ無効の「和睦の使者」も採用範囲かと思います。
またデッキ名から「下克上の首飾り」を採用してみても面白いのでは?

はまった時の爆発力は凄まじいものがあるのでこのままでも勝てるときは勝てると思います。

採用例に挙げたカードは一例ですがよければ試してみてください。



[122]kou [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月19日 (日) 00時25分
吉良さんの診断の通り、下剋上の首飾りがあれば、戦闘でも活躍できるようになるでしょう。

ちなみに、レベル2以下の通常で最高の攻撃力を持つのは海皇の長槍兵です。
そのカードと首飾りのコンボはえげつないです(笑)
こっちも守備が0ですから、特に理由が無ければマーダーサーカスの代わりにこっちの方が良いかと。

モンスターの中で、ギゴバイトだけが浮いているように思います。
こちらも特に理由が無ければウォーター・スピリットにしておけば、多少ステータスは上がりますし、ウォーター・スピリットはチューナーですので、無理無くシンクロを使えると思います。
ローレベ主体のデッキなので、無理無く使えるシンクロが限られてくるのが難点ではありますが…

パッと思いつくのはこんなところですかね?
参考になれば嬉しいです。



[116]kou [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月04日 (土) 08時26分
久々にデッキ投稿!

俺流『三幻神』!!


エクストラ
カタストル
ギガンテック
漆黒のズムウォルト
ジャンク・アーチャー
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・ガードナー
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
スカー・ウォリアー
ターボ・ウォリアー
ライブラリアン
ドリル・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー
氷結のフィッツジェラルド
黒薔薇


モンスター(31枚)
オシリス
オベリスク
ラー
アバター
ドレッドルート
イレイザー
クイック・シンクロン 2
グローアップバルブ
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・コントローラー 2
ジャンク・シンクロン 3
ジャンク・フォアード
終末の騎士 2
素早いモモンガ 3
ボルヘジ 2
マジック・ストライカー 3
黄泉ガエル 2
ライコウ
レベスティ 2


魔法(12枚)
愚かな埋葬
サイクロン
サモン・チェーン
死者蘇生
増援
調律 2
二重召喚
貪欲な壺
非常食 2
封印の黄金櫃
闇の誘惑



罠(4枚)
ガード・ブロック
ゴブリンのやりくり上手 3



うん。
バランス悪いね!(笑)
けど意外と回る不思議!
これが真の決闘者の証!(笑)

邪神?
ロマンだ!

ホルアクティを入れるなら、邪神3枚を抜いて、だろうなぁ。

計48枚です…
エクストラは割と適当。
あくまで神目的なので。


[117]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月05日 (日) 16時27分
罠すくねぇぇ!!
だが此れは回れば相当に強いな…。

エクストラはアーチャー抜いてバーサーカーか黒薔薇が2枚でも可。

罠にはカウンターとリビデ(リミリバ)、血の代償があれば安定感が増すと思います。

魔法は此れで良いですね。
モンスターに場持ちの良い戦闘耐性があると安心でしょうか?

攻撃無効系の罠も有るといいかもしれません。
ですがこの構成だと神や邪神出さなくてもシンクロで押し切る事も可能かと…


[118]kou [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月05日 (日) 16時38分
黄泉ガエル採用型なので、場に残る魔法・罠は控えたんですよね。

賄賂や宣告は欲しいかな…

あとは死霊とマシュマロンとフールかな。

そうなんですよねぇ…
神を出すデッキのはずなのに、ジャンクロンさんとクイックロンさん達が優秀で…
結果、シンクロのごり押しの方が大分強かったりする(笑)


[119]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月05日 (日) 18時59分
結論、どんなデッキでもシンクロ採用するとそれなりに闘えてしまう。


シンクロは最強、此れは今のデュエル界の真理だ(笑)



[113]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月17日 (土) 21時04分
つー訳で早速組んでみた『三幻神』!



エクストラ

ジャンク・デストロイヤー×3
ジャンク・バーサーカー×3
ニトロ・ウォリアー×2
ドリル・ウォリアー×2
ジャンク・ウォリアー×2
TGハイパー・ライブラリアン×1


モンスター【23枚】

ラーの翼神竜×1
オシリスの天空竜×1
オベリスクの巨神兵×1
サイバー・ドラゴン×2
クイック・シンクロン×3
ジャンク・シンクロン×3
ボルトヘッジホッグ×3
ジャイアント・ウィルス×3
素早いモモンガ×3
ブースト・ウォリアー×3


魔法【6枚】


死者蘇生×1
大嵐×1
サイクロン×1
クロスソウル×2
貪欲な壷×1


罠【11枚】

聖なるバリア−ミラー・フォース×1
リビングデッドの呼び声×2
神の宣告×1
血の代償×1
和睦の使者×2
死霊ゾーマ×2
強欲な瓶×2


[114]kou [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月18日 (日) 11時18分
仕事早っ!?

こうしてみるとやっぱり重いな…
ウイルスやモモンガはやっぱり採用。
で、シンクロン勢の大量召喚を絡めるところもよし。
レベスティを1枚くらい刺せば、クイックから一気に3体並べられるので、採用範囲内かな?

後は、クイックはともかく、ジャンクロンは優秀なチューナーなので、シンクロもシンクロン縛りじゃなく、デストロイヤーを2枚にして他のレベル8も採用圏内か。

あるいはゾンキャリやバルブなどの自己再生持ちを完全にリリース要因として考えたり、やっぱり黄泉ガエルとかでしょうか。

手札の消費が激しいため、和睦とガード・ブロックを交換とかも行けるかな?
モンスターを守れないのが一長一短か…

あるいは、事故要因になりそうですが王宮の鉄壁でボルヘジ無限再生とかも面白そうですね(笑)


[115]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月31日 (火) 15時47分
オリカのほうで言われて、来て見れば1ヶ月以上放置してただと…?

マジですんませんでしたぁぁ!!
折角診断してもらったのに…。

すっかり忘れてました(汗)

他のレベル8だと矢張り神を守ることが可能になる星屑でしょうか?
自己蘇生モンスターは採用圏内ですね。
鉄壁+ボルへジは場合によっては凶悪極まりない。確かに事故要員ですが…。
てか此れ実際使ってみたけど大概シンクロでごり押し可能で神の出番が殆ど無い事に気が付いた…



TF6 化石剣闘
[110]エルフェン [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月27日 (日) 20時58分
初めまして

早速ですが化石騎士のデッキ組んで見たんでアドバイスおねがしますmm

ガチデッキじゃないCPU相手なら結構安定して勝ってますね


上級3枚
ガイアプレート×3

下級17枚
ギガンテス×3
コアキメイル・ウォール×2
コアキメイル・ガーディアン×3
コアキメイル・サンドロック×2
モグラ
メタポ
ダリウス
ベストロウリィ
ホプロムス×3

魔法14枚
化石融合×3
剣闘訓練場×2
決選融合×2
サイク×2
死者蘇生
タイムストリーム×2
ハリケーン
ブラックホール

罠6枚
岩投げアタック×2
化石岩の解放
神の宣告
激流葬
聖なるバリア

エクストラ15枚
ガイザレス
新生代×2
中生代×2
古生代騎士×2
古生代竜×2
インヴェルズローチ
カチコチドラゴン
ジェムナイトパール×3
ホープ


コンセプト
序盤はギガン、コアキメイル、剣、Xyzで戦線維持
融合引いたら相手の伏せを警戒しつつ化石融合獣

今打ち込みながら考えたら決戦融合必要ないですよね^^;
剣闘的にも下級にも使える収縮当たりいれた方がいいですね
まぁ浪漫ってことでb

最初組む時はデッキ破壊かハンデス要素を組み込もうと思ってましたがホプロムス見つけてガイザレス入れて融合モンスだからついでに決戦融合入れようみたいな感じで組みました

結果、化石の融合素材を用意する手段を破壊に限っているので元々モンスターが少ないロック系とかそもそも墓地に行かない除外、剣闘とは別に
イレギュラーであありますが自械神みたいな相手はきついです(まぁほぼファンデッキなので妥協してますが)

気になってるのはガイザレスがめったに出てこない(本末転倒)のとタイムストリームが序盤手札でもたつくことです
相手のデッキによっては上級が墓地に落ちなかったりするとまともな融合ができないので抜くにも抜けず……


そんなこんなでアドバイスお願いします


ちなみに名前は某BFのものではないのであしからずmm


[111]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月28日 (月) 21時20分
はじめまして!
投稿ありがとうございます。

早速診断してみましょう。


先ず…『剣闘獣』は綺麗さっぱり抜き『化石融合』1択デッキにしてしまった方が安定感は抜群に上がると思います。

化石融合の素材確保に「手札断札」「手札抹殺」等のカードを入れることで破壊以外でも素材モンスターを相手に捨てさせることが可能になりますし、序盤で腐っているカードを入れ替える事も可能になります。

化石融合、タイムストリームを手札に呼び込むために「黄金の封印櫃」も採用候補の1枚ですね。

後は相手の行動を阻害するカウンター罠を入れてみれば如何でしょうか?


微妙な診断になってしまいましたが、参考になれば…


[112]エルフェン [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月29日 (火) 17時43分
診断ありがとうございますmm

取り敢えず調整結果↓
out
ダリウス
ベストロウリィ
ホプロムス×3
剣闘訓練所×2
決戦融合×2
ハリケーン
ブラックホール
岩投げアタック×2
化石岩の解放
激流葬
ガイザレス

in
コアキメイル・ウォール
伝説の柔術家×3
ネクロガードナー
断殺×3
抹殺
黄金櫃
ギャクタン×2
賄賂×3
虚空海竜リヴァイエール


まだ量をこなしてないので調整完成ではありませんがしばらくこれで行きます

神の警告はタイムストリームの兼ね合いで
天罰等はガイア召喚、融合成功するまで手札消費がきついので見送りにしましたがちょっと回してみて一枚くらいなら入ってて大丈夫な気がしてきました

スペース足りなかったんでブラホ激流葬抜いちゃったので戦闘面がガイアプレートにまかせっきりなんでそこが心配ですね……



[107]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月19日 (土) 21時11分
これぞ究極!
『真』サイバー流デッキだぁぁ!!


エクストラ【12枚】

サイバー・エンド・ドラゴン×3
サイバー・ツイン・ドラゴン×3
キメラテック・オーバー・ドラゴン×3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3


モンスター【18枚】

サイバー・エルタニン×1
サイバー・ドラゴン×3
サイバー・ドラゴン・ツヴァイ×3
プロト・サイバー・ドラゴン×3
サイバー・フェニックス×2
サイバー・ヴァリー×3
サイバー・ラーバァー×3


魔法【14枚】

死者蘇生×1
大嵐×1
サイクロン×1
未来融合−フューチャー・フュージョン×1
融合解除×2
融合×1
パワー・ボンド×2
オーバーロード・フュージョン×2
リミッター解除×1
エヴォリューション・バースト×2


罠【8枚】

聖なるバリア−ミラー・フォース×1
神の宣告×1
リビングデッドの呼び声×2
神の警告×2
魔宮の賄賂×2


[108]kou [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月20日 (日) 14時58分
え、なにやだこれこわい。

完成度たっけえ…

サイバー流の真髄でもある、攻撃力のインフレが出来ますね!(笑)

あるいは、融合の代わりにフュージョン・ゲートを使い、次元系のカード、DDRや異次元からの帰還を組み込むと、キメラオーバーの素材として除外された連中も出せるため、事故率は上がるかもですが、候補には入るかな?

いや本当に、私が口出すレベルじゃない位完成度高いです。
むしろ私がこれを組みます!(笑)


[109]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2011年11月20日 (日) 16時13分
な〜んでかパワーデッキ組むとやたら完成度が高いのが出来るんですよね昔から。


次元系か…サイドに忍ばせておくと戦術に幅が出来るかもだな。

是非組んでみてください!(アレ?)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板