【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

デッキ投稿掲示板

遊戯王のデッキ投稿はこちらから

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


[192]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月24日 (月) 02時38分
次はゼンマイです。

普通に作ったのに、仲間から何故か厭らしいデッキと評価されてます。

メイン41枚

モンスター22枚

ジャンク・シンクロン×2
クイック・シンクロン×2
ゼンマイネズミ×3
ゼンマイマジシャン×2
ゼンマイウォリアー×2
ゼンマイソルジャー×2
ゼンマイドッグ×2
ゼンマイニャンコ×2
ゼンマイマイ×2
ゼンマイハニー×2
ゼンマイシャーク×1

魔法10枚

ゼンマイマニファクチャ×2
ブラック・ホール×1
皆既日蝕の書×2
揺れる発条秤×2
貪欲な壺×1
大嵐×1
増援×1

罠9枚

オーバー・レンチ×2
発条の巻き戻し×2
螺旋式発条×2
リミット・リバース×1
神の宣告×1
神の警告×1

エクストラ15枚

発条機甲ゼンマイスター×2
発条機甲ゼンマイオー×2
発条機甲ゼンマイン×2
発条空母ゼンマイティ×1
ヴォルカザウルス×1
蟻岩土ブリリアント×1
氷結のフィッツジェラルド×1
A・O・Jカタストル×1
ジャンク・デストロイヤー×2
ニトロ・ウォリアー×2

サイド15枚

サイバー・ドラゴン×2
ゴブリンドバーグ×2
ゼンマイバット×2
始祖の守護者ティラス×1
終焉の守護者アドレウス×1
希望皇ホープ×2
奈落の落とし穴×1
リビングデッドの呼び声×2
魔法石の採掘×2


[193]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月24日 (月) 15時32分
ゼンマイは存在自体がねぇ?


さてとくに入れ替えるカードは無いように思いますねぇ?毎度の事ですがサイドも確りと構築されているので。2枚積みのエクストラカードを1枚にして、別のシンクロやエクシーズを採用すると言うのも1つの改造例かもしれません。月華竜ブラックローズなんかも採用したら面白いかもですね。


[195]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月25日 (火) 01時06分
ふむ・・・やはりエクストラはピン刺しの方がいいかな・・・早速調整してきます!



[189]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月22日 (土) 19時37分
どのデッキをつかっても試合に出ると、必ず1回戦敗退で終わるorz
なぜか仲間の一人は我々のあまりカードで作っているのでパックで言うと2つ前くらいなのに3回戦まで行けるという不思議・・・切り札はまさかのソード・ハンター。

今回は・・・エクシーズが出る前のエースデッキ改造済み。
シューティングノヴァ。

メイン41枚

モンスター23枚

ジャンク・シンクロン×3
ナチュル・チェリー×3
チューニング・サポーター×3
パワー・ジャイアント×2
ハンターライコウ×2
エフェクト・ヴェーラー×2
サイバー・ドラゴン×1
太陽風帆船×1
メタモルポット×1
ゾンビキャリア×1
クリエイト・リゾネーター×1
ダンディライオン×1
デブリ・ドラゴン×1
ネクロ・ガードナー×1

魔法8枚

死者蘇生×1
地獄の暴走召喚×1
星屑のきらめき×1
サイクロン×1
シンクロキャンセル×1
ワン・フォー・ワン×1
貪欲な壺×1
魔法石の採掘×1

罠10枚

スターライト・ロード×1
魔宮の賄賂×1
リビングデッドの呼び声×1
シンクロ・マテリアル×1
エンジェル・リフト×1
神の警告×1
神の宣告×1
奈落の落とし穴×1
次元幽閉×1
スクリーン・オブ・レッド×1

エクストラ15枚

スターダスト・ドラゴン×2
シューティングスター・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
スカーレット・ノヴァ・ドラゴン×1
C・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
ジャンク・デストロイヤー×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
フォーミュラ・シンクロン×1
フレムベル・ウルキサス×1
氷結のフィッツ・ジェラルド×1
氷結界の龍トリシューラ×1
A・O・Jカタストル×1
焔紫竜ピュラリス×1

サイド15枚

ブラック・ホール×1
シンクロキャンセル×1
転生の予言×1
スピリット・フォース×1
TGワーウルフ×2
ドッペル・ウォリアー×2
ジャンク・ウォリアー×2
ザ・カリキュレーター×3
機械複製術×1
シューティング・クエーサー・ドラゴン×1

当初はフォーミュラがまだ制限になって居ない時期だったので無双してたんですけどねぇ〜
ピュラリスが出てきてくれて本当に良かった・・・。


[190]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月23日 (日) 15時30分
余りカードで作ってるから、どうやって勝つかをよくよく考えるデッキになるわけで…デッキ構築技術と戦術が練磨されているのかも…


完成度が相変わらず高い。
個人的にはジャンクドッペルを採用し、更にクイックの採用をして『シンクロン』素材のシンクロを複数枚採用してみると回転率は上がると思います。フォーミュラは兎に角使いまわすこと前提で。
レベスティ入れても良いかもです。

後半戦ではスカノヴぁの攻撃力が期待できそうですね。


[191]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月24日 (月) 02時16分
うう。初めてこのデッキ褒めてもらえました\(ToT)/

やはりジャンクドッペル+クイックは異常な回転率ですよねw



[186]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月22日 (土) 02時46分
まだだ!まだ終わらんよ!

やっとプレミ16のパックが発売したので歓喜してる私が居ます。


ギミパぺです。

モンスター21枚

ハンプティ・ダンプティ×2
ボム・エッグ×2
ギア・チェンジャー×3
マグネ・ドール×2
ネクロ・ドール×2
死の木馬×2
シザー・アーム×2
ネジマキシキガミ×2
速攻のかかし×2
マシンナーズ・フォオートレス×1
カードカー・D×1

魔法11枚

ジャンク・パペット×3
トレード・イン×1
アドバンスドロー×2
アージェント・カオス・フォース×1
禁じられた聖杯×1
D・D・R×1
おろかな埋葬×1
死者転生×1

罠8枚

闇次元の解放×2
リビングデットの呼び声×2
エンジェル・リフト×2
墓地墓地の怨み×1
魔宮の賄賂×1

エクストラ15枚

ジャイアントキラー×2
シリアルキラー×1
デステニー・レオ×1
ディザスター・レオ×1
スカイ・ペガサス×1
ブリキの大公×1
銀河眼の時空竜×2
超銀河眼の時空竜×1
廃品眼の太鼓竜×3
エネアード×2

サイド15枚

サイクロン×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
異次元からの埋葬×1
魔法石の採掘×2
マジック・プランター×2
ダーク・ゾーン×2
レベル・スティーラー×2
貪欲な壺×1
手札抹殺×1
大嵐×1

使用回数30回、その内2回、デステニー・レオで特殊勝利条件を満たせた経験ありです。
出来ればリヴァイエールで更にギア・チェンジャーを使い回したいと思ってましたがレベル3にするのがなかなか難しくて・・・最初はタンホイザーとかで無理矢理合わせてましたが狙い過ぎてガタガタになった経験もあります(泣)


[187]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月22日 (土) 15時23分
今度はギミック…


う〜〜む、完成度が中々に高く、如何診断するか迷うところ。
サイドも充実しているから此れと言って入れ替えるカードもないように思いますねぇ。
採用しているカードの枚数入れ替えなどで大概対応できる気もしますし、蘇生カードよりも帰還カードが搭載されているのもこのデッキならば順当ですし…

アドバンスとトレードの枚数を入れ替えてみても良いかもしれませんね。


[188]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月22日 (土) 19時13分
ふむふむ・・・やはりギミパペはそうそう崩れる様なシリーズではないという事ですね。

診断ありがとうございました。



[183]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月20日 (木) 23時41分
次のデッキは・・・TG・・・かな?

メイン42枚

モンスター21枚

ジャンク・シンクロン×3
ナチュル・チェリー×3
TGラッシュ・ライノ×3
TGワーウルフ×3
TGカタパルト・ドラゴン×2
TGサイバー・マジシャン×2
TGジェット・ファルコン×2
レベル・スティーラー×2
TGストライカー×1
メタモルポッド×1

魔法8枚

ブラック・ホール×1
TGX300×2
ワン・フォー・ワン×1
手札断札×1
貪欲な壺×1
増援×1
大嵐×1

罠13枚

TG1−EM1×2
TGX3−DX2×2
スターライト・ロード×1
盗賊の七つ道具×1
リビングデットの呼び声×1
ミラーフォース×1
強制脱出装置×1
魔宮の賄賂×1
神の警告×1
次元幽閉×1
透破抜き×1

エクストラ15枚

TGハイパー・ライブラリアン×1
TGハルバード・キャノン×1
TGブレード・ガンナー×1
TGワンダー・マジシャン×2
TGパワー・グラディエイター×2
TGレシプロ・ドラゴン・フライ×1
シューティング・スター・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×2
A・O・Jカタストル×1
氷結界の龍トリシューラ×1
ジャンク・デストロイヤー×1
フォーミュラ・シンクロン×1

サイド15枚

神の宣告×1
激流葬×1
一時休戦×1
リミット・リバース×1
サイクロン×2
強化蘇生×1
ハンターライコウ×2
ライトニング・ボルテックス×1
死者蘇生×1
死者転生×1
エネミー・コントローラー×1
パワー・ジャイアント×2

TGシンクロを場に揃えたいというコンセプトで作った出来です。

勝率は4〜5割程度です。
前はクエーサーも入ってました。


[184]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月21日 (金) 12時20分
TGですか。

展開力に優れるのでそれを生かしたい所。
ハイパーライブラリアンが有れば手札増強には困らないのでメタポは抜いてもよし。寧ろ更なある開店上昇の為にチューサポを採用しても良いでしょう。持っているならクェーサーは採用したままでも良かったと思いますよ。上級シンクロ用の素材としてサイバードラゴンなんかもお勧めですね。サイドのカードが充実しているので、其れ等との入れ替えだけでも十二分に戦って行けると思います。個人的には守備モンスターに対して無類の強さを誇るジャンク・バーサーカーもお勧めです


[185]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月22日 (土) 02時24分
ふむふむ・・・ありがとうございます。
では、グラディとハルバートをクエーサーとバーサーカーに変えて、メタポをトリッキーに変えてやってみます!



[180]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月19日 (水) 04時06分
次は・・・デッキデスインクイノヴァ。

メイン44枚


モンスター22枚

ジャンク・シンクロン×2
赤蟻アスカトル×2
スーパイ×2
切り込み隊長×2
TGワーウルフ×2
メタモルポッド×1
邪帝ガイウス×1
闇帝ディルグ×1
太陽の神官×3
ニードル・ワーム×3
THE トリッキー×1
アポカテクイル×2

魔法11枚

地獄の暴走召喚×1
魔法石の採掘×1
星屑のきらめき×1
ミラクルシンクロフュージョン×1
サイクロン×1
皆既日蝕の書×2
手札抹殺×1
一時休戦×1
貪欲な壺×1
超融合×1

罠11枚

和睦の使者×2
リビングデットの呼び声×2
リミット・リバース×1
ディメンションウォール×2
魔法の筒×2
奈落の落とし穴×1
停戦協定×1

エクストラ15枚

レッド・デーモンズ・ドラゴン×2
スカーレット・ノヴァ・ドラゴン×1
太陽龍インティ×2
月影龍クイラ×2
A・O・Jカタストル×1
ジャンク・デストロイヤー×1
スクラップ・ドラゴン×1
月華竜ブラック・ローズ×1
C・ドラゴン×2
ミスト・ウォーム×1
波動竜騎士ドラゴエクィテス×1

サイド15枚

スピリット・フォース×1
強制退出装置×2
サイクロン×1
神の警告×1
神の宣告×1
サンダー・ブライク×1
次元幽閉×1
ハンターライコウ×2
無欲な壺×1
転生の予言×1
光の護封剣×1
貪欲で強欲な壺×1
強欲で謙虚な壺×1
マクロコスモス×2

1.抹殺・ニードル・メタポでデッキを削る。
2.ディメウォル、筒、停戦で効果&反射ダメージ。3.大型シンクロであるノヴァの高い攻撃力。レモンと日蝕での守備殲滅。クイラ、インティでのループ。


デッキデス・バーン・パワーモンスターで攻めるパワーデッキ。
これでも勝率が8割と何故か高め・・・恐らく仲間内との相性の問題です。
どうぞよろしく。


[181]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月20日 (木) 14時06分
取り敢えずカードを絞りましょう。

デッキ構成的に2枚の帝は抜いても良いでしょう
融合系をバッサリ抜いて、サイドから神宣やサイクロンを引っ張って来る事で安定感を高められると思います。
エクストラに関しては、ミストよりもトリシューラをお勧めしたい。効果も強力ですし、ステータスも高いので。
或は両方採用もありですが。
相手の羽をむしって力で押し切る…社長の様なデッキですね


[182]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月20日 (木) 23時17分
まさか社長の名が出てくるとは・・・身に余る光栄です。

早速帝&融合系を抜いて除去を入れてみましたところ・・・大分安定して動けるようになりました。
どうもありがとうございます!



[176]豆腐屋 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月17日 (月) 22時22分
再び掲示板にお邪魔させて頂きます、豆腐屋です。
今回は、悪魔族ロックデッキの診断お願いします。

メインデッキ40枚

モンスター17枚

威光魔人×3
ジャイアントウィルス×3
ゴーストリック・ランタン×2
インヴェルズの先鋭×2
邪帝ガイウス×1
ダーク・ネクロフィア×1
バトルフェーダー×1
軍神ガープ×1
ダークネス・ネオスフィア×1
テュアラティン×1

マジック17枚

サイクロン×2
暗黒界の門×2
一族の結束×2
テラ・フォーミング×1
死者蘇生×1
ミニマム・ガッツ×1
月の書×1
禁じられた聖杯×1
クロス・ソウル×1
ブラック・ホール×1
ライトニング・ボルテックス×1
貪欲な壺×1
強欲で謙虚な壺×1

トラップ6枚

帝王の溶撃×1
ソウルドレイン×1
王宮のお触れ×1
昇天の黒角笛×1
激流葬×1
魔宮の賄賂×1

エクストラは0です。
その上、事故率高い上にモンスター少ないという状況です。
『どうしてこうなった。』な低クオリティです。
どう組めば良くなるか、診断をお願いします。






[177]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月18日 (火) 10時30分
お久しぶりです

え〜〜〜と…如何したモンだ此れ?
先ずはモンスターコンセプトがバラバラなのでコンセプトを絞りましょう。
ロックとの事ですが戦闘ロックか効果ロックか相手の行動そのもののロックかが分かりません。

テュアラティン、ネオスフィア、ネクロフィアはあまり出番がないように思えるのでそれらを抜いてフェーダー増やすと良いかと。いっそ、純暗黒街で組みなおしてしまうのもいいかもしれません。効果主体のデッキが多い現環境では『魔のデッキ破壊ウィルス』の採用を考えても良いですね。

魔法に関しては、展開力に難があるデッキなのでミニマム・ガッツは抜いても良いでしょう。
このデッキでは聖杯もコンバットトリックとしては使いにくいので収縮と入れ替えた方が安定するかもしれません。フィールド魔法関係はいっそ抜いてしまった方が良いかもしれませんね…デッキ圧迫要因に思えますので。

モンスターの大量破壊もライボルかブラホに絞った方が良いように思いますね。

そして空きが出来た部分に、使いやすい暗黒街なんかを入れてみると安定感が増すかもしれません


[178]豆腐屋 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月18日 (火) 19時29分
めちゃくちゃな注文で本当にすいません。
確かにネオスフィアとネクロフィアが仕事してませんでした。
是非参考にさせて頂きます!



[174]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月13日 (木) 23時04分
初めまして。最近見つけて毎日読み続けてます。

と言う訳でゴーストリックを投稿させていただきます。

メインデッキ45枚

モンスター25枚

ゴーストリック・シュタイン×2
ゴーストリック・マミー×2
ゴーストリックの猫娘×2
ゴーストリック・スケルトン×2
ゴーストリック・ランタン×2
ゴーストリック・キョンシー×2
ゴーストリック・スペクター×2
ゴーストリックの人形×2
切り込み隊長×2
ダーク・リゾネーター×2
バトルフェーダー×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
クリボー×2
デルタフライ×1
エフェクト・ヴェーラー×1

魔法10枚

ゴーストリック・ハウス×3
闇の護封剣×1
終わりの始まり×1
強者の苦痛×2
悪夢再び×1
貪欲な壺×1
強欲で謙虚な壺×1

罠10枚

スピリット・バリア×1
グラヴィティ・バインド×1
ゴーストリック・アウト×1
ゴーストリック・パニック×1
ゴーストリック・ロールシフト×2
ゴーストリック・ナイト×2
闇次元の解放×1
ガード・ブロック×1

エクストラ15枚

シャイニート・マジシャン×2
ゴーストリック・デュラハン×2
ゴーストリック・アルカード×2
ゴーストリック・サキュバス×2
No.39希望皇ホープ・ルーツ×2
No.17リバイス・ドラゴン×1
No.20蟻岩土ブリリアント×1
氷結界の龍トリシューラ×1
スクラップ・ドラゴン×1
ミスト・ウォーム×1

サイドデッキ15枚

サイクロン×2
大嵐×1
転生の予言×1
奈落の落とし穴×1
神の警告×1
神の宣告×1
魔法石の採掘×1
ミラーフォース×1
リビングデットの呼び声×1
リミットリバース×2
エクシーズギフト×1
ゴーストリックの魔女×2

動かし方としては・・・
1.スケルトン、人形、ルーツでデッキ除外を狙うタイプ。
2.マミーと切り込みで展開しつつトリシュやスクドラ、アルカ、サキュバで除去していくタイプ。
3.苦痛とハウスで削るタイプ。

上記3つを状況に応じて変更できるデッキです。

仲間内での勝率は6割と言ったところで、はまれば楽しいデッキかと・・・
終わりの始まりからダムド到着とかもあるので。


[175]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月17日 (月) 20時40分
では診断してみましょう!


ゴーストリックをメインに柔軟なと言ったところでしょうか。はまれば楽しタイプとの事なので、あまり弄る必要はないと思いますが、グラヴィティなど、状況によっては自分の首を絞めかねないカードをサイドに回し、汎用性のあるサイクロンなんかをメインに持って来る事で安定感を出す事が出来るかと思います。
展開力は有るので、ダムドや、各種闇サポートに対応してない隊長とデルタは抜いても良いかと思います。


[179]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年03月19日 (水) 03時40分
診断ありがとうございます。

試しにグラヴィとサイクを交換し、デルタと切り込みぬいてみました・・・

何故か勝率が落ち、切り込みだけ戻したら勝率が前より上がりました。

やはりグラヴィが邪魔をしていたのかと。

デッキ総数42。まだまだたくさんありまっす!



[172]yatume [ Mail ] [ HOME ] 2014年01月10日 (金) 18時17分
今回は10軸黒リチュアを投稿いたします。

メインデッキ 40枚

モンスター 22枚
イビリチュア・ジールギガス×3
トラゴエディア×2
リチュア・アバンス
リチュア・エリアル
リチュア・アビス×3
リチュア・ビースト×3
シャドウ・リチュア×3
ヴィジョン・リチュア×2
サイレント・アングラー×2
増殖するG
エフェクト・ヴェーラー

魔法 13枚
リチュアの儀水鏡×2
サイクロン×2
禁じられた聖槍
禁じられた聖衣
サルベージ×3
浮上
死者蘇生
大嵐
月の書

罠 5枚
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声
水霊術−「葵」
強制脱出装置

エクストラデッキ 15枚

アーマー・カッパー
水精鱗−アビストリーテ
トライエッジ・リヴァイア
深淵に潜む者
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
恐牙狼ダイヤウルフ
FA−ブラック・レイ・ランサー
No.101 S・H・Ark Knight
No.39 希望皇ホープ
SNo.39 希望皇ホープONE
バハムート・シャーク×2
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
超巨大空中宮殿ガンガリディア

デッキの動かし方としては手札起動の2種などを利用し兎に角ジールギガスを出すべし。
こいつの3200もの攻撃力とドロー+デッキバウンスの起動効果は非常に強力。
アバンスやラヴァルバル・チェインの効果を挟むことで確実にデッキバウンスを発生できる。
上手く回れば『ギガスギガスグスタフオラァ!』の呪文もこなせるぞ。
ただしライフの消費が激しいので気が付いたら負けていた…なんてことにならないように気を付けるべし。
また、このデッキはランク4ビートとしての側面もある。
サイレント・アングラーは出し時を間違えなければランク4の素材として優秀。
デメリットはプレイングで十分カバーできる。
ライフが減りやすいことを生かしてホープセットも発動しやすい。
ホープONEは自らのライフを10にしてしまう諸刃の剣なので扱いは慎重に。
ダイヤモンド・ダストは致命傷になりかねないが、それを見越してサイドからスタロなんかを投入すると一泡吹かせられるだろう。

こんな感じのデッキでございます。
もし良ければ診断・感想などをお願いいたします。


[173]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年01月11日 (土) 15時58分
診断の必要が無いくらいに完成度は高い。
基本的にモンスターで制圧するデッキなので特に入れ替えるカードもないか?

黒リチュアでなければ、エフェの存在からシンクロを勧めるところですが、黒リチュアにそれを言うのは野暮ですね。

個人的には奈落や警告を入れてみてもいいかな?といった感じでしょうか。




[168]未来からの死者 [ Mail ] [ HOME ] 2013年09月20日 (金) 23時13分
今回紹介するのは同調剣闘獣です。
TFのデッキだけど少し入れ替えれば今の環境でも十分対応出来る...かな?

下級モンスター:20枚
・チェーン・リゾネーター
・スレイプ・エイプ
・フォース・リゾネーター
・剣闘獣サムニテ
・剣闘獣トラケス
・剣闘獣ムルミロ
・剣闘獣レティアリィ
・クロック・リゾネーター
・スレイプタイガー
・ダーク・リゾネーター
・フレア・リゾネーター
・剣闘獣エクイテ
・剣闘獣セクトル
・剣闘獣ダリウス
・剣闘獣ディカエリィ
・剣闘獣ティゲル
・剣闘獣ベストロウリィ
・剣闘獣ホプロムス
・剣闘獣ラクエル
・剣闘獣ラニスタ

上級モンスター:3枚
・剣闘獣スパルティクス
・剣闘獣アレクサンデル
・剣闘獣オクタビウス

魔法カード:8枚
・大嵐
・休息する剣闘獣
・剣闘訓練所×2
・グラディアル・リターン
・コール・リゾネーター×2
・死者蘇生

罠カード:9枚
・剣闘獣の戦車×2
・聖なるバリア-ミラーフォース-
・ディフェンシブ・タクティクス×2
・ハンディキャップマッチ!×2
・リビングデッドの呼び声
・和睦の使者

エクストラデッキ:15枚
融合モンスター:3枚
・剣闘獣ガイザレス
・剣闘獣ゲオルディアス
・剣闘獣ヘラクレイノス

シンクロモンスター:10枚
・A・O・J カタストル
・ゴヨウ・ガーディアン
・天魔王 ブルー・エイリオス
・ブラック・ローズ・ドラゴン
・セブン・ソード・ウォリアー
・スターダスト・ドラゴン
・レッド・デーモンズ・ドラゴン
・ミスト・ウォーム
・A・O・J ディサイシブ・アームズ
・スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン

エクシーズモンスター:2枚
・No.17 リバイス・ドラゴン
・No.39 希望皇ホープ

このデッキを製作するに当たって一つのルールを定めました。それはアニメっぽいデッキにしようという事です。
アニメのデッキって大抵2枚以上デッキに同じカードが入っていることはあまりないじゃないですか(社長の嫁や複数枚あって効果が発揮されるカードはしゃあない)。だから一部を除いて1枚ずつにしてその分剣闘獣を一通り入れて剣闘獣の効果でその都度必要な剣闘獣を呼び出す。
それで尚且つ唯の剣闘獣じゃあ、デッキ的に面白くない、という訳でリゾネーターを混ぜた剣闘獣にした訳です。
基本的には剣闘獣の動きで回して所々でリゾネーターを展開したり場に剣闘獣を揃えて、シンクロやエクシーズを狙いエースにしたスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンで押し切ったりベストロウリィやガイザレスで相手の場を吹き飛ばしたりしてフィニッシュです。
使用するチューナーはリゾネーターかシンクロンか結構悩んだけど剣闘獣は基本的に墓地は使用しないしクイック・シンクロン使っても剣闘獣とのレベルの問題上向いていないと判断してリゾネーターになりました。
使って見たらこのデッキは結構いい感じです。アライブ要素も取り入れようかと思ったけどそれだとデッキが結構ガチ化するからやめておきました。
良かったら診断お願いします。


[169]未来からの死者 [ Mail ] [ HOME ] 2013年09月20日 (金) 23時18分
あ〜、すみません。
ス ・エイプ→スレイブ・エイプ
ス タイガー→スレイブタイガー
ですね。プとブを間違えちゃいました。


[170]未来からの死者 [ Mail ] [ HOME ] 2013年09月21日 (土) 16時01分
再修正。
セブン・ソード・ウォリアーじゃなくてライトニング・ウォリアーで。
ス・レイプとスタイガーはこっちの端末の問題でした。
重ね重ねすみません(汗)。


[171]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2013年09月22日 (日) 00時23分
基本ピン刺しのデッキと来たか!


ふむ、魂を感じるね。


ん〜〜診断の必要が無い位に完成度が高い。
サイド候補程度にしかなりませんが、神の宣告、神の警告、激流葬、奈落の落とし穴、サイクロン、精神操作なんかをサイドに忍ばせておけば、マッチでの戦術の幅が広がるかと思います。この構築なら出すのも難しくないのでミストの変わりにトリシューラを採用しても良いかもしれませんね。

現実で汲むなら、スターダストを閃b竜に、レッド・デーモンズを炎魔竜に変えても面白いかもしれません。



[164]カーギー [ Mail ] [ HOME ] 2013年08月31日 (土) 20時25分
これが自分のメインで使うデッキです

【漆黒の嵐艦】
上級モンスター
究極封印神エクゾディオス×1
トラゴエディア×1
The supremacy SUN×1
ダーク・クリエイター×1
下級モンスター
バトルフェーダー×2
増殖するG×1
クロクロークロウ×3
ジャイアントウィルス×3
素早いモモンガ×3
魔界発現世行きデスガイド×2
魔界発現世行きバス×2
トランス・デーモン×1
E-HERO ヘル・ゲイナー×1
ヘルウェイ・パトロール×1
魔法
ブラック・ホール×1
大嵐×1
未来への思い×1
星に願いを×1
ギャラクシー・クィーンズ・ライト×1
禁じられた聖槍×1
H-ヒートハート×1
ジャンク・アタック×1
闇の誘惑×1
死者蘇生×1
エネミ−・コントローラー×1
魔法石の採掘×1
RUM-バリアンズ・フォース×1

極星宝ブリージンガ・メン×1
ダメージ・ダイエット×1
デストラクト・ポーション×1
闇次元の解放×1
安全地帯×1
ヘイト・バスター×1
エクストラデッキ
No.96 ブラック・ミスト×1
No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター×1
No.64 古狸三太夫×1
ダイガスタ・フェニクス×1
No.48 シャドー・リッチ×1
管魔人メロメロメロディ×1
弦魔人ムズムズリズム×1
機装天使エンジネル×1
CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビル×1
CNo.96 ブラック・ストーム×1
交響魔人マエストローク×1
No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル×1
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス×1
超巨大空中宮殿ガンガリディア×1
CX 超巨大空中要塞バビロン×1

と言った感じです。
何処が足りないのかまたはどこを伸ばせば良いのか自分ではちょっとわかりません。どういう感じにしていけばいいのであろうか診断をお願いできますか


[165]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2013年09月04日 (水) 12時57分
で、出来ればモンスターや魔法の間に行を入れてくれると見やすいです…

う〜〜む…デッキコンセプトが分りかねますが…まずSUNとエクゾディオスは無くても良い感じを受けますね。

ジャンクアタックも1枚ざしならそれ程必要も無いでしょう。貪欲な壺でも有ると墓地回収+ドローも出来て便利です。完全に闇と割り切ってモモンガを抜き、終末の騎士を入れてデッキ圧縮+墓地肥やしを狙っても良いかもですね


[166]カーギー [ Mail ] [ HOME ] 2013年09月04日 (水) 21時23分
終末の騎士ですか〜個人的にはあまりそういうカードは入れない主義ですね〜あとコンセプトは【ランク2・3・10エクシーズ】です。あとThe supremacy SUNは個人的に好きなカードですので外しません。貪欲は良いですね。あと素早いモモンガは一様古狸を出す為の物とリリース要員です


[167]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2013年09月06日 (金) 08時37分
好きなカードなら仕方ない。寧ろ使うべき。

あと言うなら、無差別破壊だけでなくピンポイント除去の出来る魔法や罠を入れても良いかもです。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板