【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

デッキ投稿掲示板

遊戯王のデッキ投稿はこちらから

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


[437]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2015年02月17日 (火) 23時29分
ブンボーグデッキ、作ってみました。

モンスター20枚

ブンボーグ001×3
ブンボーグ002×3
ブンボーグ003×3
ブンボーグ004×3
ジャンク・シンクロン×3
剛腕特急トロッコロッコ×3
マシンナーズ・フォートレス×2

魔法10枚

サイクロン×2
団結の力×1
タンホイザーゲート×2
貪欲な壺×1
地獄の暴走召喚×2
トランスターン×2

罠10枚

ギャクタン×2
リビングデットの呼び声×2
聖なるバリア−ミラーフォース−×1
ライジング・エナジー×1
神の警告×1
奈落の落とし穴×1
次元幽閉×1
激流葬×1


エクストラ15枚

ギアギガントX×3
発条機雷ゼンマイン×2
ブリキの大公×2
A・O・Jカタストル×2
アームズ・エイド×1
カラクリ将軍無零×1
甲化鎧骨格×1
HSR魔剣ダーマ×1
ジャンク・ウォリアー×2

サイド15枚

神の宣告×1
ワン・フォー・ワン×1
機械複製術×2
奈落の落とし穴×1
マシン・デベロッパー×1
機甲部隊の最前線×2
魔法石の採掘×1
団結の力×1
転生の予言×1
無欲な壺×1
幻獣機ハムストラット×3


こんなん出来ました。


[438]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2015年03月09日 (月) 21時14分
さてと、お待たせしました!

先ずは機械族なので、一撃必殺のリミッター解除は欲しい所。団結も2枚入れて良いでしょう。
兎に角モンスターを並べておきたいので、リビデは3枚入れ死者蘇生も入れて良いですね。
余裕があればハーピィの羽根箒も採用してよしです。
神の宣告はメイン採用して、ギャクタンは1枚でOK。激流葬よりも奈落2枚の方が安定するかもですね。


[439]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2015年03月10日 (火) 01時57分
診断ありがとうございます。

う〜〜む。

流石に羽箒は持って無いので、罠だけ変更してみます。



邪神デッキの診断希望
[430]反骨童子 [ Mail ] [ HOME ] 2015年02月08日 (日) 21時25分
どうも反骨童子です。

今回は私がリアルで使ってます。三邪神のデッキを見て頂きたいと思いレシピを乗せさせて頂きます。

まずはデッキレシピから

モンスター

邪神アバター ×1
邪神ドレットルート ×1
邪神イレイザー ×1
邪帝ガイウス ×3
怨邪帝ガイウス ×2
獣神王バルバロス ×3
The・トリッキー ×3
レベルスティーラー ×3
終末の騎士 ×1

魔法

神縛りの塚 ×2
進撃の帝王 ×1
帝王の開岩 ×1
帝王の烈旋 ×2
帝王の轟毅 ×2
冥界の宝札 ×2
サイクロン ×2



連撃の帝王 ×2
始原の帝王 ×2
帝王の溶激 ×1
帝王の凍志 ×1
魔宮の賄賂 ×2

っと言った感じです。正直死者蘇生や貪欲が欲しい所です。

デッキの動きとしては、終末の騎士やトリッキーでレベルスティーラーを落とし、後にバルバロスやトリッキーのレベルを下げて上級モンスターを召喚して殴るビートダウンデッキです。

アドバンス召喚の補助として帝王の烈旋や連撃の帝王、そして始原の帝王で相手のターンにアドバンス召喚を狙うのが主な形ですね。それと連動して帝王の開岩や冥界の宝札でちゃっかり手札を補充、

更に対抗手段として帝王の溶激で特殊召喚の牽制、相手の魔法、罠は帝王の轟毅や魔宮の賄賂で対処、轟毅は後にガイウスの効果のサポートとして入れてます。

そしてこのデッキは何気にバルバロスが暴れます、レベルスティーラーのコストに成る他アドバンス召喚に対応、そして溶激が有ればリリース無しで召喚したさい3000のアタッカーとして機能する

っと言った感じですね。最近の流行りも良いですが私は邪神が好きなのでこの様なデッキ構築と成っております。

ぶっちゃけ私は小細工が余り得意では有りませんので。

っと話が長く成りましたが、吉良さん出来れば御意見をお聞かせ頂けると有り難いです。勿論他の方々の御意見を頂けると嬉しいです。

それでは御検討宜しくお願い致します!


[431]反骨童子 [ Mail ] [ HOME ] 2015年02月09日 (月) 00時34分
スミマセン!先程レシピを確認したらモンスターの枠が二枚分足りませんでした。其処で残りは『可変機獣ガンナードラゴン』を追加して置きます!。

そして今更ながらこのデッキ、邪神デッキですが三幻神に差し替えても割と行けそうな気もしそうなしないような・・・・・・・・・・。


[432]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2015年02月09日 (月) 12時53分
どうもこんにちわ。
では早速診断してみましょう。

妥協召喚で出せる高レベルが多く、それらのお蔭でレベルスティーラーの効果を使いやすいですね。
ただ、終末の騎士やトリッキー以外の方法で墓地に落とす方法があるともっと良いかもしれません。

二重召喚やクロスソウルなどもあれば採用したい所ですね。
トリッキーやバルバロスなどの出しやすい高レベルモンスターが居るので、エクストラに素材指定のないランク5やランク8のエクシーズを入れておくと、邪神が手札に来ない間の戦力として活躍してくれるかも知れません。

貪欲や死者蘇生はストラクチャーか何かで割と手に入れやすいので検討してみて下さい。

また、御自身で仰っているように三幻神デッキに変えても充分機能はすると思います。


[433]反骨童子 [ Mail ] [ HOME ] 2015年02月09日 (月) 18時50分
ありがとうございます!開岩と凍志を蘇生と貪欲に差し替えて見ます。後は終末と神縛りの塚をダーク・グレファーに変えて試してみます。最後のエクストラデッキは帝王シリーズの制約を考えて少し慎重に検討してみます!。本日はアドバイスありがとうございました!!



[429]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2015年01月31日 (土) 03時22分
久々にこちらに!

目指すは赤馬社長のエクストラモンスター三種を扱う事!


モンスター19枚

魂虎×3
おもちゃ箱×3
ラブラドライドラゴン×2
格闘ねずみチュー助×2
迷宮壁−ラビリンス・ウォール−×1
千年の盾×1
ジェムナイト・ガネット×1
ジェムナイト・サフィア×1
ジェリービーンズマン×1
ギャラクシーサーペント×1
デス・カンガルー×1
ビッグ・コアラ×1
金華猫×1

魔法14枚

融合×1
龍の鏡×2
黙する死者×3
スケープ・ゴート×1
サイクロン×1
馬の骨の対価×1
ワン・フォー・ワン×1
戦線復活の代償×1
無欲で貪欲な壺×1
貪欲な壺×1
月の書×1

罠7枚

奈落の落とし穴×1
聖なるバリア−ミラーフォース−×1
リミット・リバース×2
パラドックス・フュージョン×1
死霊の巣×2

エクストラ15枚

ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×2
マスター・オブ・OZ×1
始祖龍ワイワーム×2

FA‐クリスタル・ゼロ・ランサー×1
No.19フリーザードン×1
恐牙狼ダイヤウルフ×1
プリンセス・コロン×1
銀峯の巨神×1

神樹の守護獣−牙王×1
月華竜ブラック・ローズ×1
大地の騎士ガイアナイト×1
転生竜サンサーラ×1
蒼眼の銀龍×1

サイド15枚

異次元からの埋葬×1
神の警告×1
神の宣告×1
転生の予言×1
無欲な壺×1
ギャクタン×1
強化蘇生×1
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1
ジェムナイト・ルビーズ×1
ジェムナイト・アクアマリナ×1
ジェムナイト・アメジス×1
ジェムナイト・マディラ×1
レベル・スティーラー×1
氷結界の龍トリシューラ×1
激流葬×1

こんなん出来ました!

チュー助がいる理由は、おもちゃ箱で出せる一番攻撃慮の高い獣族だからです。

ビック・コアラはプリンセス・コロンから出せる最大火力のビーストアイズの素材獣族だからです。



[434]kou [ Mail ] [ HOME ] 2015年02月15日 (日) 10時37分
まず、ただしくは『赤馬社長の「ように」』ですね。
この文章だとDDDを使うと言う事になります。


通常軸主体でエクストラ三種を使いまわすと言う面白いデッキです。

ですが、融合カードは3枚しかなく、チューナーも2体だけ。
これでは使い勝手が悪すぎます。

それにラブラ自体がレベル6なので、ガイアナイトとサンサーラはそもそも召喚出来ません。

レベルスティーラーがあればラブラをシンクロに活用でき、尚且つ手札の上級を腐らせずに場に出す事もできるので候補に入るでしょう。


上にも書いたように面白いデッキだとは思います。
ですが、デッキ内にシナジーが薄く、このままだと何も出来ずに終わることも多いと思われます。

何度も言いますが、まずは狙いを絞りましょう。
ビーストアイズを軸にするのなら、まずはそれを出しやすいデッキ構築にしましょう。

DDDのようにカテゴリーモンスターでなければどうしてもシナジーが薄くなりがちです。
発想は面白いと思うので、まずはエクストラのモンスターを全て出せるデッキ構成を心がけましょう。


[435]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2015年02月15日 (日) 18時50分
kouさん診断ありがとうございます。


でも、ギャラクシーサーペントはレベル2のチューナーなので、

3のチュー助、ビーンズマンと合わせれば5になりますし、魂虎の4とあわせれば6のガイアナイト出せますよ。


[436]kou [ Mail ] [ HOME ] 2015年02月16日 (月) 09時12分
しまった!?
サーペントの存在を完全に忘れていました!
申し訳ない…




[427]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年12月30日 (火) 08時14分
シンクロン・エクストリームが出たので・・・久々に遊星デッキを・・・


モンスター21枚

ジャンク・シンクロン
クイック・シンクロン
モノ・シンクロン
ジェット・シンクロン
アンノウン・シンクロン
ブライ・シンクロン
音響戦士ベーシス
救世竜 セイヴァー・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー
スターダスト・ドラゴン/バスター
チューニング・サポーター
レベル・スティーラー
ドッペル・ウォリアー
ラッシュ・ウォリアー
シンクロン・エクスプローラー
サルベージ・ウォリアー
THE トリッキー
シンクロン・キャリアー
速攻のかかし
ダンディ・ライオン
金華猫

魔法10枚

調律
ワン・フォー・ワン
死者蘇生
死者転生
星屑のきらめき
貪欲な壺
魔法石の採掘
サイクロン
シンクロキャンセル
コモンメンタルワールド

罠10枚

神の警告
神の宣告
魔宮の賄賂
シンクロン・リフレクト
リミット・リバース
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード
ロスト・スター・ディセント
バスター・モード
転生の予言

エクストラ15枚

フォーミュラ・シンクロン
スターダスト・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
セイヴァー・スター・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ニトロ・ウォリアー
ジャンク・ウォリアー
ロード・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
TG ハイパー・ライブラリアン
アクセル・シンクロン

サイド15枚

デブリ・ドラゴン
ジェット・ウォリアー
ゾンビ・キャリア
フルール・ド・シュヴァリエ
聖なるバリア−ミラー・フォース−
奈落の落とし穴
激流葬
ギャクタン
強制終了
エンジェル・リフト
地割れ
地砕き
調和の宝札
ブラック・ホール
氷結界の龍トリシューラ


全部ピン刺しです。
十分戦えるんですけども、やはりモンスターの半分がチューナーなのがネックです。


[428]kou [ Mail ] [ HOME ] 2014年12月31日 (水) 10時13分
まずは狙いを絞るべきですね。
このデッキですと、やろうと思えばなんでも出来るけど、どれも中途半端に終わりそうです。
結局出しやすいシンクロのゴリ押しになりそうですね。

遊星リスペクトのピン刺しファンデッキなら、まずは遊星が使ってない、そして重要ではないカードは抜きましょう。

勝負優先であれば、狙いを絞った上で、重要なカードは増やすべきですね。
ピン刺しだとスタロなど、特定のカードを援護するカードが腐りやす過ぎますので。



[425]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年10月28日 (火) 03時39分
ビーストアイズが出たのでこんな物を・・・


モンスター22枚

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×2
レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン×1
真紅眼の黒竜×3
真紅眼の飛竜×2
黒竜の雛×2
極星獣グルファクシ×2
X−セイバーエアベルン×2
デーモン・イーター×2
マスマティシャン×2
時読みの魔術師×2
星読みの魔術師×2

魔法10枚

融合×2
異次元からの埋葬×1
龍の鏡×2
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
死者転生×1
おろかな埋葬×1
七星の宝刀×1

罠10枚

神の警告×1
神の宣告×1
融合準備×2
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
ペンデュラム・バック×1
リビングデッドの呼び声×1
転生の予言×1

エクストラ15枚

ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×2(未発売)
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×2
始祖竜ワイワーム×2
波動竜フォノン・ドラゴン×2
転生竜サンサーラ×2
ダークエンド・ドラゴン×1
神樹の守護獣−牙王×2
ボルテック・バイコーン×1
ダーク・リベリオンン・エクシーズ・ドラゴン×1

サイド15枚

ギャラクシーサーペント×2
暴風竜の防人×2
沼地の魔神王×2
超融合×2
メテオ・ブラック・ドラゴン×2
ブラック・デーモンズ・ドラゴン×2
ジャンク・シンクロン×2
竜の霊廟×1


次に出るルーンアイズにも対応できないかなぁという感じで作ってみました。


[426]kou [ Mail ] [ HOME ] 2014年10月29日 (水) 22時39分
はっきり言って、レッドアイズ系が邪魔ですね。
オッドアイズとその融合体を主軸にするのなら、もっと構成を絞りましょう。

レッドアイズ系を抜き、汎用性のある獣と魔法使いを増やしましょう。
そのスペースに沼地を入れておけば融合も腐らずに能動的に使用できます。

そしてこのモンスターの構成だとシンクロもエクシーズもしにくいです。
デッキの内容とエクストラの内容をすり合わせ、まずはエクストラのモンスターが腐らずに出せる構成を心がけましょう。



[422]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年10月18日 (土) 03時00分
そう言えば、聖騎士が出る前に、神聖騎士っていましたねパーシアス・・・

これは使えるか!?とか思ったら、ホーリーナイトってルビが汗
まぁそもそも天使族ですから、シナジーなんて無いですけども・・・汗


影霊衣デッキも完成!!

まさかこうも簡単に揃うとは・・・汗

ただし、モンスターが多い。

モンスター25枚

影霊衣の大魔道士×2
影霊衣の術士シュリット×3
影霊衣の戦士エグザ×2
マンジュ・ゴッド×2
グリズリーマザー×2
氷結界の番人ブリズド×2
デブリ・ドラゴン×1
瀑征竜−タイダル×1
トリシューラの影霊衣×1
ヴァルキュルスの影霊衣×2
ディサイシブの影霊衣×1
カタストルの影霊衣×2
クラウソラスの影霊衣×2
ユニコールの影霊衣×2

魔法12枚

サイクロン×2
影霊衣の降魔鏡×3
儀式の準備×2
貪欲な壺×1
異次元海溝×1
強欲なウツボ×1
影霊衣の万華鏡×1
魔法石の採掘×1

罠5枚

儀水鏡の反魂術×1
王宮のお触れ×2
魔宮の賄賂×1
神の警告×1

エクストラ15枚

101 S・H・Ark Knight×1
103神葬零嬢ラグナ・ゼロ×1
17リバイス・ドラゴン×1
ダイガスタ・エメラル×1
竜魔人クィーンドラグーン×1
F・G・D×2
氷結界の龍グングニール×1
転生竜サンサーラ×2
A・O・Jディサイシブ・アームズ×1
E・HEROアブソルートZero×2
E・HEROThe シャイニング×1
E・HEROガイア×1

サイド15枚

ミラクル・フュージョン×3
龍の鏡×1
魔法石の採掘×1
エフェクト・ヴェーラー×3
A・O・Jカタストル×2
神の宣告×1
転生の予言×1
ダイガスタ・エメラル×1
死者転生×1
儀水鏡の反魂術×1

今はこの程度・・・

速くブリュとグングの影霊衣手に入れたいです汗。



[424]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年10月21日 (火) 12時56分
先ずはモンスターが多いので少ししぼりましょう
恩赦の薄いカタストルは思いきって除外しても良いかもしれません。

やや欲張った感があるので、シンクロなどを狙うよりも先ずは純粋な儀式とした方がすっきりとして動きやすくなると思いますね。HERO系は出す事すら出来ない構成なので全て除外の方向で。使用する場合にはサイドに入れてある融合系カードをメインに入れなければなりません。



幻獣機デッキが出来たのでデッキの鑑定及びアドバイスをお願いします。
[421]DALユーリ [ Mail ] [ HOME ] 2014年10月17日 (金) 21時39分
モンスター24枚
幻獣機ハムストラット×3
幻獣機テザーウルフ×3
幻獣機レイステイルス×3
幻獣機ハリアード×3
幻獣機メガラプター×3
幻獣機オライオン×3
幻獣機ブラックファルコン×2
幻獣機ウォーブラン×1
ZSー幻影賢者×1
ZWー阿修羅副腕×1
ZWー極星神馬聖鎧×1
魔法9枚
緊急発進×3
スケープゴート×1
終焉の焔×1
古の森×1
団結の力×1
大嵐×1
リミッター解除×1
罠7枚
空中補給×3
弾幕回避×2
ピンポイントガード×1
魔法の筒×1
エクストラ5枚
No.32海こう龍シャークドレイク
No.39希望皇ホープ
CNo.32海こう龍シャークドレイクバイス
CNo.39希望皇ホープレイ
神海竜ギシルノドン


[423]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年10月19日 (日) 14時39分
モンスター、魔法、罠、エクストラの間に1行入れてくれるとありがたいです。

さてと幻獣機

先ずはモンスターが多いので、純幻獣機としてZSとZWは外しても良し。

古の森もシナジーが薄いのでなくても良いでしょう。
ピンポイント除去でサイクロンが2枚ほど欲しい所。

罠に関しては神の宣告や警告と言ったカウンターが欲しいですね。
全体を見て蘇生系カードと手札補充系カードが欲しい所です。

エクストラにはダークダイブボンバーがシナジーするので入れておきたい。比較的高レベルシンクロ、高ランクエクシーズが狙いやすいのでそれらを入れてみても良いかと思います



[419]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年10月17日 (金) 04時23分
ようやっと、純正聖騎士デッキ(仮)が出来ましただ!!!


モンスター21枚

聖剣を抱く王妃ギネヴィア×1
湖の乙女ヴィヴィアン×2
聖騎士トリスタン×2
ガラハド×2
ガウェイン×2
パーシヴァル×2
ボールス×1
アルトリウス×2
三兄弟×2
エクター・ド・マリス×2
ランスロット×2
モルドレッド×1

魔法11枚

増援×1
貪欲な壺×1
天命の聖剣×2
聖剣ガラティーン×1
聖剣アロンダイト×1
聖剣カリバーン×2
聖剣EX‐カリバーン×1
円卓の聖騎士×2

罠8枚

神の警告×1
ガード・ブロック×1
リビングデッドの呼び声×1
デモンズ・チェーン×1
ブレイクスルー・スキル×1
シェイプシスター×2
奇策×1

エクストラ15枚

スカー・ウォリアー×1
魔聖騎士皇ランスロット×2
大地の騎士ガイアナイト×2
セブン・ソード・ウォリアー×2
聖騎士王アルトリウス×2
神聖騎士王アルトリウス×1
39希望皇ホープ×2
H−Cエクスカリバー×2
CHキング・アーサー×1

サイド15枚

CX−CHレジェンド・アーサー×1
カオス・ソルジャー−開闢の使者−×1
エフェクト・ヴェーラー×2
聖騎士モルドレッド×1
聖騎士ボールス×1
RUM‐バリアンズ・フォース×1
ダメージ・コンデンサー×1
約束の地―アヴァロン―×2
ブラック・ホール×1
戦士の生還×2
神の宣告×1
一時休戦×1

今こんな感じです。

聖剣の枚数をどうするか、どうせなら思い切って魔法を全て聖剣だけにしてやろうかとか思ってます。

どうかお知恵を!!!orz


[420]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年10月17日 (金) 15時34分
いっそ魔法が全部聖剣でも良いのではないでしょうか?
とは言っても増援などは残したい所ですが。

罠は兎も角エクストラのカードも聖騎士などで統一してしまった方が或はより動ける気がしなくもありません。その場合はシンクロ関係を外す方向になりますね。



デッキ名:黒き創世王
[416]ヴァイエイトRX [ Mail ] [ HOME ] 2014年09月12日 (金) 21時05分
こちらでは初めまして。 さて愛用しているデッキ(と言ってもロマン追いがちですが)を投稿します。
レッドアイズを某その時不思議な事が起こった!にさせる仕様です。



上級モンスター

真紅眼の黒竜×3
真紅眼の闇竜×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
地縛神Cca pac Apu×1


下級モンスター

ガード・オブ・フレムベル×3
デブリドラゴン×3
真紅眼の飛竜×3
沼地の魔神王×3
メタモルポッド(制限)×1
BF-精鋭のゼピュロス-×1
BF-突風のオロシ-×1



魔法カード
ブラック・ホール(制限)×1
ワン・フォー・ワン(制限)×1
竜の霊廟(制限)×1
おろかな埋葬(制限)×1
死者蘇生(制限)×1
貪欲な壺(制限)×1
龍の鏡×1
黒炎弾×1
ダークゾーン×1
調和の宝札×3
手札断殺×3
銀竜の轟咆×3


罠カード
神の宣告(制限)×1
リビングデッドの呼び声×3




エクストラデッキ

融合
5・G・D×1
ブラック・デーモンズドラゴン×1

シンクロ
A・O・Jカタストル×1
氷結界の竜グングニール×2
炎魔竜レッド・デーモン×1
閃光竜スターダスト×1
スクラップドラゴン×1
ダーク・エンド・ドラゴン×1
魔王龍ベエルゼ×1
氷結界の竜トリシューラ(制限)×1

エクシーズ
ヴェルズ・ビュート×1
ダイガスタ・エメラル×1
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1
11ビッグアイ(制限)×1



[417]ヴァイエイトRX [ Mail ] [ HOME ] 2014年09月12日 (金) 21時07分
追記です、内訳はモンスター22枚 魔法19枚 罠4枚ですね。


[418]kou [ Mail ] [ HOME ] 2014年09月14日 (日) 01時54分
初めまして、副管理人のkouです。
吉良さんの方がお忙しいようなので、私が僭越ながら診断させていただきます。


まず、地縛神と闇龍、そしてオロシは事故要員なので抜きましょう。
よってフィールド魔法のダーク・ゾーンも不要です。

デブリは対象となり、即時シンクロ可能なのが魔神王しかいないので、1枚、入れても2枚で十分です。

調和の宝札と断札は2枚ずつの方が事故りにくいでしょう。
断札は1枚にして、代わりに手札抹殺も選択肢に入りますね。

魔神王を能動的に墓地に送りたいので、融合は1〜2枚組み込んだほうが良いですね。

墓地にモンスターを送るギミックが必要なので、龍の渓谷が欲しいです。
サーチであるテラ・フォーミングも。

魔神王があるので、融合でメテオ・ブラックなども対象になりますね。
その時に除外したカードを呼び戻せるDDRや闇次元の解放も候補に入ります。

罠はかなり少ないですね…
リビデは2枚にして、代わりに警告が欲しいです。
あるいは大型の召喚をカウンターされると痛いので、モンスターの復活はモンスター効果と魔法に任せ、罠は王宮のお触れ3枚のみと言う構成にしても面白い。

エクストラは必要なカードが大体揃っていますが…
このデッキだとランク4は出しづらいので、レベル4のモンスターを増やすか、シンクロと融合を増やすべきかもしれません。


もし地縛神を組み込みたければ、死皇帝の陵墓や、レベスティを一緒に入れると良いでしょう。


ざっと見た感じの意見です。
箇条書きになってしまいましたが、参考までにどうぞ。



[414]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2014年08月25日 (月) 02時36分
今回は無謀なデッキに挑戦!


コンタクト融合!


モンスター21枚

E・HEROネオス×3
アナザー・ネオス×2
エアーマン×1
プリズマー×1
エア・ハミングバード×2
グラン・モール×2
ブラック・パンサー×2
アクア・ドルフィン×2
フレア・スカラベ×2
グロー・モス×2
クロス・ポーター×2

魔法15枚

ネオスペース×2
コンバート・コンタクト×2
スペーシア・ギフト×1
コンタクト・アウト×2
NEX×1
ミラクル・コンタクト×2
打ち出の小槌×2
貪欲な壺×1
思い出のブランコ×2

罠7枚

正当なる血統×2
魔宮の賄賂×2
リビングデッドの呼び声×2
神の宣告×1

エクストラ15枚

マリンドルフィン×1
ティンクルモス×1
ゴッド・ネオス×1
ブラック・ネオス×1
アクア・ネオス×1
マリン・ネオス×2
グロー・ネオス×1
エアー・ネオス×1
グラン・ネオス×1
フレア・ネオス×2
カオス・ネオス×1
マグマ・ネオス×1
ストーム・ネオス×1

サイド15枚

サイクロン×2
リミット・リバース×2
融合×2
ミラクル・フュージョン×2
アブソルートZero×1
The シャイニング×1
Great Tornado×1
ガイア×1
神の警告×1
パラドックス・フュージョン×2


自分でも思います・・・なぁにこれぇ?


[415]吉良飛鳥 [ Mail ] [ HOME ] 2014年08月26日 (火) 16時23分
ゴッドネオスがコンタクト体でないので、出すのは可成り難しい。と言うかこの構成では出せません。狙うなら通常の融合魔法カードが必要ですね。

アナネオは除外し、召喚士のスキルや古のルールを採用してネオスの速攻召喚も狙いたい。

ネオスペースを破壊されると痛いのでフィールドバリアも入れておきたい所ですね。

NEXとそれら等出せるNは除外してOK。代わりに融合魔法と属性HEROで安定感を出しましょう。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板