【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

デッキ投稿掲示板

遊戯王のデッキ投稿はこちらから

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[446]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月24日 (金) 04時02分
早速新カテゴリ グレイドル作ってみました。

モンスター20枚

グレイドル・コブラ×3
スライム×3
イーグル×3
アリゲーター×3
ミミミック×2
クレーンクレーン×2
デブリ・ドラゴン×2
グリズリー・マザー×2

魔法10枚

グレイドル・インパクト×2
強制転移×2
貪欲な壺×1
無欲な壺×1
サルベージ×2
嵐×2

罠10枚

グレイドル・パラサイト×2
グレイドル・スプリット×2
スピリット・バリア×2
貪欲な瓶×2
転生の予言×1
リミット・リバース×1

サイド15枚

グレイドル・ドラゴン×2
スクラップ・ドラゴン×2
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト×2
氷結界の龍グングニール×1
月華竜ブラック・ローズ×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
発条機雷ゼンマイン×2
No.49 秘鳥フォーチュンチュン×1
ゴーストリック・アルカード×2
ブラック・レイ・ランサー×1

サイド15枚

魔法石の採掘×2
強欲で謙虚な壺×2
ダブル・サイクロン×2
リミット・リバース×1
リビングデッドの呼び声×2
デストラクト・ポーション×2
神の宣告×1
神の警告×1
ギャクタン×2

グレイドルは素の攻撃力が低いのでスピリット・バリアでダメージを抑えつつ自爆特攻!

スライム以外のグレイドルがレベル3固定なのでミミミックとクレーンクレーンをブチ込んでみました。

強制転移で送りつけてから破壊すればモンスター2体奪える。

嵐で装備状態のグレイドルを破壊して相手の魔法・罠を割るなど。

とりあえず、今の時点で自分に出来るグレイドルはこんな感じかなぁ・・・と。

診断お願いします。

[447]yatume [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月28日 (火) 21時01分
失礼します。

グレイドルの性質について間違われているみたいですので指摘しておきます。
コントロール奪取効果が発動するのは『自分のモンスターゾーンで破壊され墓地へ送られた場合』のみです。
なので強制転移で送り付けたものを戦闘破壊なりしても奪取効果は使えませんのでご注意ください。

嵐も使った後で装備元の自壊により攻め手がなくなる恐れが高そうなため、値段は高いですが素直に羽根箒、あるいはモンスター除去と魔法・罠除去の両方で汎用性の高いエキセントリック・デーモンを採用した方がよさそうです。

とりあえず診断いたしますね。

マジェスペクターやHERO相手だと冗談抜きで詰みかねないのでスキルドレインは欲しい所ですね。
特殊召喚にそれほど依存しないデッキなので強欲で謙虚な壺をメインから積んで早めに引くという事も可能です。
なので強謙はメインに差しておくとよさそうです。

後者のダークロウが天敵となりますので、王宮の鉄壁やらアーティファクト−ロンギヌスなどをサイドに差しておくとよさそうです。

優秀な除去と奪取先を兼ねたラヴァゴーレムなどを指しておくのも一手です。

なのでスキドレと相性のいい効果破壊で起動できるカードなどを入れるといいのではないかと思われます。
スプリットのリクルート効果が破壊と同時処理な事を活かして竜星などを混ぜるのも手ですね。
相性のいいショウフクを入れられるようになるのは大きい利点です。
また、ショウフクを使うために竜魂の源泉を指すのも手でしょう。

それとスキドレなどの永続罠や装備カード化したグレイドルなどを守るためにスタロセット一式入れるのもアリかもしれません。

逆に無欲な壺などのデッキ回収系のカードが無駄に多い印象を受けますので減らした方がよさそうです。

クレーンはまだしも、ミミミックを差してまでランク3を使う利点が薄そうですのでその辺も減らすといいのではないかと思われます。

こんなところでしょうか。
参考になれば幸いです。

[448]氷牙 [ Mail ] [ HOME ] 2015年07月30日 (木) 05時01分
yatumeさん、診断ありがとうございます。

なん・・・だと・・・なんてことだ一番大事な「自分のモンスターゾーン」の部分を見落とすなんて・・・効果の書き出しから書いてあるのになんで見落としたんだろう汗

なるほど、竜星ですか。確かにビシキをシンクロ素材に出来ればグレイドル・ドラゴン自身も強化されますね。

なるほど、ラヴァゴとスキドレを用いる事で相手のモンスターを2体除去しつつグレイドル特攻で奪い返せると・・・早速ラヴァゴとスキドレと鉄壁を発掘してきます!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板