【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

星屑掲示板

気軽に書き込んでいってください♪

ホームページへ戻る

Name
Mail
Url
Subject
Message
Font
Icon アイコン一覧 タグ簡易表
Icon Url
Delkey 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[460]俺の嫁は宇宙一すうぃいんぐーーーー!! 投稿者:router

投稿日:2007年10月01日 (月) 22時51分

結局一番の勝ち組はダヤッカでしたねw

しかし・・・・なんだ、話の内容はニアの姿がブレた時点で、なんかちょっと読めたけど、まあニアが消えるのは、まだ理解できるけど(納得はできないw)シモンは・・・・駄目だろ

あれだけ大見得切って「スパイラルネメシスは起こさせない」なんて言っていたのに「後は任せたぞロシウ」って言った時点で

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

って言ってしまった。そんでどうするのかと思ったら、ただどっかいっちゃうだけ・・・・世代交代みたいに見せてるけど、シモンて20歳位なんだから、それはおかしいだろー??と思ってたら、エンディング、そしてエピローグ。ロシウにも吹いたけど、リーロンの年取らない姿にまた吹いたwうんリーロンはやはり妖怪だった。

ヴィラルが超銀河ダイグレンの艦長で、ヨーコが校長なのは、納得。が・・・・シモンは結局ホームレス?いやマジ違うだろって。これがまだニアを失っても、なお宇宙の為に頑張っているって言うんなら、理解もできるが「何にも」してないんだもんなー

公式の製作ブログとかmixiのグレンラガンコミュニティでは絶賛のコメントが大半だけど、私の気持ちは2chでの意見の方に同意。これならまだシモンも死んだ方がよかったかもしれない。なんか文句ばっかりだけど、ニアが消えるまではソコソコ理解できる展開だっただけに、物凄いズッコケさせられた感じ・・・

俺にとっての最終回は15話だ!!www

[461]追記 投稿者:router
投稿日:2007年10月01日 (月) 22時54分
結局「人間とは何なのか」もスルーでしたねw

[462]ラゼンガン オーバローーード! 投稿者:綺羅星(管理人)
投稿日:2007年10月03日 (水) 03時16分
んー、そうですねぇ…
シモンは確かにちょっと…って感じがするかも。
あと最後にシモンの片目が螺旋になってたのも気になる…
あれは螺旋族の中でも螺旋の力が強い者だけに発現するんですかね?
ラストのシモンはもうちょっと何かあったと思うけど、それ以外は十分よかったかなぁというのが俺の感想です。
そういや螺旋王かっこよかった…(笑)

「人間とは何なのか」という答えは結局無かったですね。
もしかしたら、本編中のシモンたち大グレン団の行動とかそういったもので示したかったのかも。

しかし、ナレーター=20年後のシモンっていうのはいい設定だった…



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板