【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

♪ハートランド♪花の掲示板♪

レスがつくタイプの掲示板です。占いについて、日常について、何か思った事など
どうぞ何でもどなたでも、気軽にお話してくだいね(^-^)
なお、戻られる場合は下の「ホームページへ戻る」では無く、ブラウザーか
左下の「戻ります」をお使いください。(でないとフレームがどんどん増えて言っちゃうので…)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[46] 投稿者:ぱめらん - あと二ヶ月!がんばります RES


うさぎさん。やっとこ保育園の入園通知書がきました。
三月には、体験一時保育で保育園ならしですね^^
長かった。
これで、やっとこ。ゆっくり考えることもできますし、お友達にも合いに行けるし。
家の広さも感じることができるかな〜なんて期待しています。
まずは、一人で家にいて、ゆっくりと掃除をしたりボーッとしていたいです。

2005年02月17日 (木) 23時47分

[47] 投稿者:ぱめらん - 少子化


今、日本の少子化が叫ばれていますが、こんなに大変なんだもの。
みんな2人目はいらないって言いますよね^^:
政治家達は、福祉には熱心だけど、少子化対策はどうなんでしょう。
日本はどうなっちゃうんでしょうね。
子供達に多額な税金がかかるのではないか、ツケが回って弱体化したところで中国あたりに・・な〜んて、考えてしまいます^^:

2005年02月17日 (木) 23時58分

[41] 投稿者:ゆきみうさぎ - 掲示板をちょっと模様替え〜 RES


ですです。
見た瞬間を「おおお…!これいいなあ!」
と思ったのですが、どうも段々使っていると
「むう…イマイチかなあ…」と、
サイト作りはわからないまま、イキオイだけでやってるので、こう言う事多くて(^^;;

2005年02月11日 (金) 15時57分

[39] 投稿者:ぱめらん - RES


やすこ先生、ゆきみうさぎさんこんばんは〜。
サイト運営、いろいろありますよね^^:
一つ変えると、つぎつぎと問題がでてきますし、今の「したらば掲示板」は、ライブドアーのサポートが悪く、もしかしたらアイコンがつかないかもしれないんです。そうしたら、cgiから一から作ろうかと考えたり(半年はかかりますよね^^:)

それで、キリがありませんからそろそろ今のサイトに一段落しまして、有料サイトを作りたいんですが、なんだか一人でやっていくのは、寂しいような気もします。
これからも、相談のってくださいね。

2005年02月07日 (月) 01時39分

[40] 投稿者:ゆきみうさぎ -


うーむむむっ

>cgiから一から作ろうかと考えたり(半年はかかりますよね^^:)
へ? cgiって「作る」ものなんですか?(^^;;
いまだにサイト作りはドシロウトですが…

>有料サイトを作りたいんですが、
なんだか一人でやっていくのは、寂しいような気もします。
これからも、相談のってくださいね。

はい。私でよろしければ、こちらこそもちろんです♪
私に言わせれば、(特に占い業界って?)みなさん個人主義か、
するとなったらべったりの両極端?

お互い同士、出来るところは出来る範囲で仲良くして協力して、
後はそれぞれがんばりましょう♪で良いと思うんですよね。
どっちみち許容量以上の事は出来ないわけですし…(^^;;

ある意味みなさん「相談」のプロのはずですから♪
私だって自分の専門ジャンル以外の部分では、
色々な方に助けてもらっておりますもん♪

2005年02月07日 (月) 19時12分

[38] 投稿者:ゆきみうさぎ - RES


自分的にはやっと待望のタロットの説明のコンテンツを
コンステレーションの方にちょっとアップしました♪

まだまだタロット一枚ずつの詳しい説明も付けたいし、
まったく手付かずの、カウンセリングのコンテンツもやりたいし
BBSも整理したいし、そうなるとサイトのデザイン全体を、
一回整理して一新したいんですが…あーどれも遅々としてえ…。

野望に反比例して更新速度は遠ざかる赤方偏移のごとく
ペースダウンしてゆくし うるる〜あわあわ(^^;;

2005年02月06日 (日) 20時35分

[36] 投稿者:やすこ - RES


今、気が重いことがあって、ゆきみうさぎさんの無料占いさせていただきました。九枚の・・なかなか進まず・・とピッタリお見通しの答えでおかしくなりました。
そう、確定申告の時期なのにさっぱり準備する気になれないです。毎年このごろまでに税理士さんに渡していたのに。ドリンク飲んでがんばるわ。

大きな声でいえないけど、税務署も書類を紛失することがあります。
人のすることですからね。必ず控えの書類に受付印をもらっておきませう。

2005年02月03日 (木) 22時59分

[37] 投稿者:ゆきみうさぎ -


ああ、九枚の数字の地図ですね。
いやあ…実は私もいわゆる“お役所仕事”と言うのは大の苦手でして(^^;;
一年間ほど経理事務員を経験したこともあるんですが、それが嘘のような(笑)
確定申告も子供みたいですが、わかんないとこは今はとにかく
聞いちゃってやっています。
がんばって領収書から何から全部やって書き込んで持っていったら
あっさり書き直し〜って言う経験がありましたので…(^^;;

2005年02月06日 (日) 20時28分

[34] 投稿者:ぱめらん - RES


うさぎさん、こんにちは〜
>え?ハートランド良いじゃないですか^^
>ハートランド・パメランとかハートランド・オリエンタルとかd(^^
あはは。ハートランドパメラン!!良いかもしれないですねp^^q

>まあサイト名自体は無理にじゃないですが、本当に
>「それぞれ意図やコンセプトは違いますが、
>良心的にやってやりましょう♪の部分で合意出来たので、
>告知に関しては共有ネットワークのような形を取っている、
>各占い関係のお店です。」
>とかやれたらいいですね♪
うっふっふ。以外とあこぎに始めたりして^m^
うさぎさんが疑われますから、ハートランドパメランはやめておきますです。

2005年01月29日 (土) 01時06分

[35] 投稿者:ゆきみうさぎ -


あこぎはまあ…ちょっと言葉が悪いですが…(笑)
私は良く「本音か建前か?」の類で悩むクライアントさんにはこうお話しするんですよ。

「本音か建前かで二つに一つで悩むみたいですけど…
そんなに本音と建前って、まったく逆の別の物なんですか?」

結構本音と建前ってイコールだと思うんですよね(笑)
「話が違う〜っ」的なお仕事なんてしていたら、
黙っていたってクライアントさん来ないくなるじゃないですかあ?
自分ならそんな方に見て欲しく無いでしょう?

実は「奇麗事」が一番いいんですね^^
ま、具体的にはTPOもあるでしょうが、
迷った時には奇麗事でいこう♪コレです(笑)

2005年01月30日 (日) 12時33分

[29] 投稿者:ぱめらん - RES


そろそろ、やりますよぉ〜。有料占師^m^
今、冷蔵庫と、食器棚がほしくって、そのくらいの期間がんばってみようかな、と、安易な考えでいます。
東パ館では、すでに私の実力は知れ渡ってしまっているので、みなさまの知らないところで、ひっそりやることにしました(笑
でも、呼び名を変えるのは、少し気がひけるかな・・・^^ 
いくつか、名前も考えてあります。「魔法の杖」なんてどうでしょう^^(ダサイかな?)
それか、私は、用神が、火だと、最近ryuunさんに教えてもらって知りましたので、
火を使った名前にしようと思ったりして^^
雑談でした〜

2005年01月24日 (月) 00時46分

[30] 投稿者:ゆきみうさぎ -


え?ひっそりやるんですか?(笑)
そんなこといわないで大々的にやりましょうよ(笑)

名前を変えても気が引けはしないでしょうけれども、
せっかくすでに「パメラさん〜東洋占術パメラの館」で認知度があるのに
ちょっともったいない気も…(^^;;

ダサいって事は無いと思いますけど、やっぱり名前って何を目的につけるかですよね?
実は私も今になって「ハートランド」ってわかんないかなって思うようになっちゃったんですけど、ちょっと手遅れ?(笑)
当時はインターネットの知識とかなかったので「ネット上のお店として」すぐに内容がわかるお店名かどうか?見たいな方向からはあんまり考えなかったんですよねえ(^^;;

火ですか?調候用神かな?
キャッチコピーみたいな、シンボルイメージにするとかでも良いかもしれませんね♪

2005年01月26日 (水) 11時22分

[32] 投稿者:ぱめらん -


ハートランドなんてまさに、火という感じだということに気がつきました。
パメラは車にのりながら思いました。あっこれだって
でも、うさぎさんのサイト名だから、だめ〜^^

そうそう。一度名前をつけてしまうと変えられないのよね〜・・
どうしよ

2005年01月28日 (金) 00時57分

[33] 投稿者:ゆきみうさぎ -


ハートランドって…実はまったく何の意味も無いんですよね(笑)
本っ当に〜、ただなんとなくノリでつけてみてしまっただけで^^;;
あとで見たらシンプルな名前だけに、あるわあるわあるわ(笑)
サイトでも登録商標でもハートランド一杯で(爆)
でも結構病院系とか社会福祉系とかがいくつかありまして、
なんとなくこの手のイメージがあるのかなあ…なんて思いました♪(笑)

え?ハートランド良いじゃないですか^^
ハートランド・パメランとかハートランド・オリエンタルとかd(^^
微々々々ったる物かもしれないですが、
まったくゼロから立ち上げるよりは、
多少はお互いの共同宣伝効果があるかもですよ(笑)

まあサイト名自体は無理にじゃないですが、本当に
「それぞれ意図やコンセプトは違いますが、
良心的にやってやりましょう♪の部分で合意出来たので、
告知に関しては共有ネットワークのような形を取っている、
各占い関係のお店です。」
とかやれたらいいですね♪

2005年01月28日 (金) 09時42分

[31] 投稿者:ゆきみうさぎ - RES


先日、某女性誌を見たところ…

「6コイン占い」

なんとなくそんな気がして見てみたら案のジョー…
「これは6コイン占いなどと言う物ではない! ただの易じゃっ!」
と突っ込んだ易占家は、浜の真砂が尽きるともいるであろう…^^;;

2005年01月26日 (水) 11時27分

[28] 投稿者:ゆきみうさぎ - RES


実はこの掲示板の設定も、イマイチよくわかって
いないままのところがあるんですが…(^^;;
試しに壁紙を代えて見ました♪

2005年01月14日 (金) 11時08分

[27] 投稿者:ゆきみうさぎ - RES


何とかみなさまのおかげで、いくつかの占いコンテンツをつける事が出来ました^^♪
DL元のnekomataさんはもちろんですが、パメラさん、クリケット座さん、
どうもありがとうございました♪
いや〜私パソコンとかネットの事って全然強くないんです^^;;
まだまだ背景画像の変え方がわからなかったり??課題はありますがあ〜
文章もちびちびと、オリジナルの物に変えていくつもりです
どうぞお試し下さい♪
(何か行き当たりばったりで増築増築〜とやっていたので、
根本的に全部のレイアウトを書き換えた方が、いいような気もしてきたけど…笑)

2005年01月13日 (木) 17時45分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板