【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

♪ハートランド♪花の掲示板♪

レスがつくタイプの掲示板です。占いについて、日常について、何か思った事など
どうぞ何でもどなたでも、気軽にお話してくだいね(^-^)
なお、戻られる場合は下の「ホームページへ戻る」では無く、ブラウザーか
左下の「戻ります」をお使いください。(でないとフレームがどんどん増えて言っちゃうので…)

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[102] 投稿者:ゆきみうさぎ - こぶしフェスティバル終了〜♪ RES

さてさて、先週。
天気予報ではず〜っと土日が雨となっていたので、どうなる事かと思っていましたが、土曜日は夕方にお湿り程度で会館祭り(障害者福祉会館)も予定通りだったようですし、日曜日も小雨程度だったので、こぶしフェスティバルもほとんど滞りなく盛況でした♪
こぶし園には日頃からいくつかグループがありますが、私がお手伝いした「ばにらグループ」では、去年と同じクッキーとビーズの販売を行いました♪
(わし売り子さん\(^▽^)
おかげさまで本当に盛況で、お昼過ぎにはクッキーは完売。みなさん半ばくつろぎ状態で、クッキー体験で作ってもらった追加分も、順調にはけて無くなりました♪数と種類を絞ったせいか、今年はビーズもほとんど買っていただけました♪
当日は白鷺太鼓クラブや北中野中吹奏楽部のアトラクション、沖縄民謡なんかもあって、本当に賑やかでした^^(杉の子作業所といい白鷺といい、実は中野区って結構太鼓が盛んなのだろうか?…う〜ん、何か響きさんだなー♪)
やっと今日、通常に戻ったって感じです(^-^)

2005年10月18日 (火) 10時47分

[99] 投稿者:ゆきみうさぎ - 今日は良いお天気♪ RES

なんですが…週末は崩れるような事言ってるんですよねえ。中野区、今週は土曜日に会館(障害者福祉会館)、日曜日にこぶし園のお祭り(こぶしフェスティバル…だったっけかな?)があります。
お天気に恵まれるといいのですけどねえ♪

2005年10月13日 (木) 10時53分

[100] 投稿者:ryunn - 実践鑑定のはなし

こんにちわ

実践鑑定をしていると何気ない傾向を掴むことが有りまして・・
結構鑑定慣れやはしごをしてきたお客さんと
全くの始めて人達には違いが有りまして・・
しいては自分の鑑定のレベル試されているのか
ちょとっさかくする時があります。。

なれている人は、聞きたい鑑定のポイントで
鑑定内容の確からしさを確認している様子でして・・
初めてっぽぃ人達は必ず何件も(金運とか家族運とか)
聞き出そうとしますね。。
そして当たっているかどうか自己の中で確認して
鑑定士に出来るだけ悟られないように反応しますね(^^)

このような被鑑定人に対して鑑定のワザみたいな物を
私はよく使うのですが。。。
少々まどろっこしいけれど
これも占いという宣伝の一つと思ってやってます。(∩.∩)

それではまた

2005年10月13日 (木) 12時40分

[101] 投稿者:ゆきみうさぎ - こんにちは〜♪ryuunさん^^

書き込みどうもありがとうございました♪

>結構鑑定慣れやはしごをしてきたお客さんと
>全くの始めて人達には違いが有りまして・・

うんうんうんっ。わかります。これは占い師さんなら(他のお仕事でも)皆さん、多かれ少なかれ思われてる事なんでしょうねぇ。パメラさんも鑑定再開されたとかで、十干でのクライアントさんの傾向、お話されていましたけど^^

いかにも初めてって言う方もいらっしゃいますし、何回も対面・電話での占いを利用されている方も多いですよね。私と話す方は結構みなさん、他ではこれこれこう言われたんですけど…みたいに平気でフレンドリーに話される方が多くて、中には確認される方も多いんですが。

私はあんまり駆け引きみたいになるのは、好きく無いし(つか出来んっ(^^;;)しゃべり自体は本当に地のまましゃべっています^^;;

まだまだ占いと言うとものすごく疑ってかかるか、極端に過大評価される方も、中にはいらっしゃるんですよね。
私は占い師単品としては、全然一流でも何でもないと思っていますが、だからこそ逆に
「普通の占いだけならこんな感じだと思うんですよ。こう言う事はわかります。これは出来ます。でも漫画やドラマ?や、うたい文句をそのままに、こんな事を期待されても、それは出来ません。」を正直にお伝えするだけでも、私なりの占いの宣伝(理解、認識への貢献?)にはちょっと位役に立ってるかなあ…とは思っています(^^

ハートランドなら占い+カウンセリングで対応出来ますから、もうちょっとはまかしとけって、気になれる時も多いんですけど♪

>初めてっぽぃ人達は必ず何件も(金運とか家族運とか)
>聞き出そうとしますね。。

かいつまんでとか、総合的にって事なら充分わかりますけど、一つ間違うと

http://woman.excite.co.jp/bbs/love/fortune/thread-452451-id-168.html

でお話した、
「この私に最低の料金と、最小の手間、時間で 最大の結果、利益をくれーい、くれーい、くれーい♪」
と、くれくれ光線をあたり一面に放っている方になっちゃいますね^^;;

普通に「今自分では、どれも全部良くわからないんですけど、○○運、××運、▽▽運、どれが一番問題でしょう?」とか聞いていただけたら、やりやすいかもしれないですね\(^▽^

2005年10月13日 (木) 17時52分

[97] 投稿者:ryunn - こんにちわ。 RES

ゆきみうさぎさん
こんにちわ。(^^)/

気持ちいい秋の始まりですね。。
暑さから少し開放されてホゥットしてます。

ぱめさんサイトでは応援ありがとうございます。
問答形式面白かったと思いますが・・(^o^)/
もうちょと面白い命式もあるんですよ。。

先週推命基礎講座が終了しました。
実践初級課ではないので少々大変でした。。(*_*)
指導の総括と反省点もしてみたのですが。。
今のところ実践指導がやりやすいかなぁ〜と感じてます

実践指導と実践鑑定似ているけど
両立は至難の業ですね。

また例題がありますので書き込みします。ヽ(^0^)ノ

それではまた。。

2005年10月03日 (月) 08時47分

[98] 投稿者:ゆきみうさぎ - こんばんは〜ryuunさん^^

いやー 私も他の掲示板で、秋ですね〜♪とか言った途端に、一瞬だけ夏が戻ったかのようでした(^^;;
諸事情でいけなかったんですが、中野祭りはお天気には恵まれたんだろうなあ♪

>先週推命基礎講座が終了しました。
>実践初級課ではないので少々大変でした。。(*_*)
>指導の総括と反省点もしてみたのですが。。
>今のところ実践指導がやりやすいかなぁ〜と感じてます

>実践指導と実践鑑定似ているけど
>両立は至難の業ですね。

人に教えるってまた全然別のスキルでしょうからねえ…。
対面でお話しする時と、メールや掲示板でやり取りするだけでも、ニュアンス的には相当違いますから…

本当に絵画式ってすごく応用性あると思うんですよ。
四柱推命って一言も言わなくても、子供と話せたり出来ると思うし。(「先生って夏の海見たいな感じでしょう〜」とか^^)反対にアートセラピーみたいにする側の心理状態を推し量ったりとか、西洋占星術なんかでも似たような例え方は出来るのかもしれませんが、実に範囲広く使えると思うんですよね^^
どうぞがんばってください♪\(^▽^)/

2005年10月03日 (月) 22時29分

[96] 投稿者:ゆきみうさぎ - 神無月♪ RES

暑さ寒さも彼岸まで〜と言いますけど
本当に秋分過ぎたら一気に涼しくなりましたねえ〜
とーきょーは…。
お友達のパメラさんのサイトも色々模様替え見たいです。
またTV番組も改変期見たいですね。
そういえば中野区は中野祭りだなあ…^^

2005年10月01日 (土) 11時13分

[95] 投稿者:ゆきみうさぎ - 何かこう… RES

秋分も過ぎて、急激に涼しくなってきましたか?
台風とあわせて、私の周りでは気圧の変化に弱い方が多いようです。どうぞお気をつけあそばせあれっ。

TV番組も改変期ですね♪
(そう言えば今、再放送で富嶽百景やってるなあ…笑)

2005年09月26日 (月) 09時33分

[93] 投稿者:ゆきみうさぎ - 平成若者仕事図鑑♪ RES

今週は気象予報士で、先週は理学療法士さんでした♪
どっちもなんとなく占い師さんに似ています^^

理学療法士さんはお年寄りのケアなどを受け持って、ワーカーさん始め色々な職種の方と連携して、一人のお年寄りの方に関わってゆくお仕事、みたいな感じで説明されていました♪(もっとも一人の方に、各種専門職の方が分担してあたれると言うのは、かなり理想的な環境ではあります(^^;;)
(パメラさんところで鑑定室がオープンし、各種占術をもたれたみなさんがスタンバってらっしゃるので、どうぞ遊びに行かれて、何かの折にはお試しあれ♪)
気象予報士さんは、コンピューターでの予測ではまだまだ入力されていない情報があって、それをカバーするためにアナログに見える自分の考えや情報を加味して的中率100%を目指すみたいな感じでした^^

次回は再放送で、トリマーさんだそうです。占い師さんに…似てるっちゃ、ちょっと似てる?(^^

2005年09月20日 (火) 20時30分

[92] 投稿者:ゆきみうさぎ - 晴天、晴天〜♪ RES

昨日は行く時こそプチ暴風でしたが、9月の軽井沢旅行に、こぶし園の人たちは定刻通りにお出かけしました♪
(何かマイトガインみたいな言い方だけど…。実際は定刻よりちょっと早いくらいだったんですよね。3、4号車は。「みんなそろったから出発♪」って、この臨機応変さがいいですね^^)
中野区役所横から出発する時は風も強いし、なんか区役所裏で接触事故みたいなのがあって、救急車が来たんですよね。(一瞬どなたかが発作でも起こしたのかと…(^^;;)
以前弟が入所していた施設、みどりの牧場学園に行く時と同じ、高坂から佐久ICに抜けるルートでしたから、私も何度か通った事があって道は知っています♪当時は四駆でしたが、それでもトンネル抜けると横風が強かったりで怖かったんですが、かえってその後の道行の方が順調だったようです♪
東京の方も台風一過、かんかん晴れで今日は眩しく暑いです^^;;

2005年09月08日 (木) 10時13分

[91] 投稿者:ゆきみうさぎ - 雨〜 RES

昨日はすごかったですね?
中野と杉並(東京四区集中…(^^;;)で、雨だだぶりで浸水〜とか聞いてびっくりしました。まあうちとこは中野区全部が水没しても、水にだけは大丈夫って言うような(^^;;)中野“坂上”なので何事も無かったのですが、朝からニュースで中野、杉並の浸水と停電のニュースやってます。
中野区は、今では比較的水に強いイメージだけはあるんですが、昔は中野養護でも大水が出て、大変になった事があるんですよね〜。

2005年09月05日 (月) 07時15分

[90] 投稿者:ゆきみうさぎ - 軽井沢 RES

弟の行っている通所施設、こぶし園の9月の軽井沢旅行のパンフレットが保護者に来たんですが、これがすごい力作♪
22ページフルカラーコピーで、表やらロゴやら画像やらに、通所者の子の書いた字に背景、ラインがてんこ盛り。中にはどこぞで見かけた素材のワンポイントキャラとかまであって、こりゃあどなたか職員にPCに強い方がいらっしゃるな〜って感じです^^

2005年09月01日 (木) 09時19分

[89] 投稿者:ゆきみうさぎ - 台風…… RES

大丈夫でしたか?
東京はもう過ぎました。
で、中野はめちゃくちゃ暑くなってまいりました^^;;
台風の過ぎた後って暑いんですよね〜。

2005年08月26日 (金) 10時41分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板